VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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2018/09/30 (Sun)
Mollet V100のフロント10インチディスクブレーキ化に向けて少しずつブツが揃い始めている訳ですけれども。
前回買ってみたシャフトとカラー。
セピアZZのを買ったと思ったのだけど、形式を間違えていたらしく、ドラムブレーキのセピアのシャフトを買ってしまった様子。
そのお陰でまず長さが足りないっていうのと、ディスク側のカラーの長さの予想もできたので、勉強代としては悪くなかった。
更に色々調べた結果、アドレスV100のアクスルシャフトとカラーのセット。
写真で見ただけでもカラーは短か過ぎると思うのだけど、シャフトの長さは割と良いんじゃねぇのかな…と、試しに買ってみる。
前回間違えて買ったシャフトと並べてみても、割と期待の持てる長さ。
試しにカラーをセピアZZのホイールにくっつけてみるけども…。
ほぼツライチ。
これはアカンやつだ。
前回短すぎるシャフトで仮組してみた時に、最低でもツラから10数ミリの長さのカラーは必要になるってのが判ってるので、やっぱりアドレスV100のカラーは使用不可。
そんで今回もひとまずカラー無視でシャフトの長さはどんなもんかな…と仮組みしてみる。
惜しい。
惜しかった…。
ディスク側のカラーは無視で、アドレスV100のシャフトと同じタイミングで入手しといたセピアZZのメーターギアと右側のフォークもギリ入ったけど、シャフトの先端がフォークにツライチで出てこない…orz
今回買ってみたアドレスV100のアクスルシャフト。
シャフト部分のネジを切ってない部分は約173mm。
ネジを切ってある部分まで含めて約188mm。
Molletに載せるっていうのをまったく無視して考えるとして、ストマジのフォークにセピアZZのホイールとメーターギアを突っ込むとすると、最低でもネジを切ってないシャフトの部分の長さが15mm~20mm長いシャフトが必要ってことですね。
アドレスV100のアクスルシャフトは行けると思ったんだけどな…f(^_^;)
次の週末はこの4ヶ月ばかり、自分が自分のために立てた目標のためにした努力の集大成。
ひとまずそっちに集中するとして、やることやったらまたMolletをいじくって遊ぼう(笑)
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