VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2018/10/06 (Sat)
明日は日光チャレンジロード/プライド4に参戦する訳ですけれども。
なぜ日チャレ最終戦にプライドキングを持ってこないのか…と思いつつ、エントリーリストによればプラ4は自分を含めて8台しか参戦していないし、タイムスケジュールと周回数の設定を見る限り、今回のスプリントのメインレースはプライド1になった様子。
盛者必衰とは良く言ったもので、2012年にあれ程憧れて、内蔵売ってでも勝ちたいと全財産つぎ込んで参戦してきたプライド4は最早日チャレの最高峰レースではないのだなf(^_^;)
運営の意図はどうあれ、僕は僕が掲げた目標をクリアするために明日、ただただ全力でレースをするんですけどね♪
さて。
VFRを走らせるっていうことでですね、今朝アルバイトから帰ってから車を出して、いつものセルフじゃないシェルへ携行缶にハイオクを買いに行ってきました。
リアのハッチを開けて携行缶をスタッフさんに渡し、給油を待っている間、いつ以来なのか覚えていない勢いの新品タイヤに見惚れてた…。
明日は久しぶりに開けたいポイントでアクセルを開けられる!…のだけど、タイヤをセーブして走る変な癖が身体に着いちゃってなきゃ良いのだがf(^_^;)
ガソリンを買って帰ってからはコンセントを総動員してカメラとロガーを充電。
今回もいつも通り前方後方を撮っておこうと思います。
カメラの充電なんかも一通り終えて、明日持って行くものの準備もそれなりに終わって、『さーてとー、ワインでも飲みつつちょっと小説でも読もうかな…』と思った瞬間に、もうひとつ充電しないといけないものがあったのを思い出した!
VFRのバッテリーは車の中で常にチャージャーに繋がっているので、セレナで買い物とか行くたびにメンテナンスモードで補充電されている。
が、こっちを充電しないと!エンジン掛けられん!!
エンジンスターターの方のバッテリーすっかり忘れてて、危ねぇ危なねぇ…と慌てて充電し始めた。
途中ちょっと寄り道予定で早めに出るので、夜の1時頃出発予定だけど、12時間近く繋いどいたらちゃんと充電されんだろ(笑)
ところで、日光サーキットの自己ベストをガツンと更新する計画なんですけどね、3ヶ月前に立てた計画では、バイクをパワーアップするのではなく、自分の体重を減らしてVFRの負担を減らしてやるっていう方向で試そうということにして、この3ヶ月減量を続けてきたんですよね。
とはいえ、日光の自己ベスト38秒5からコンマ7削る目標なので、絶食してただ体重を削るっていうのだとバイクを走らせる力やスタミナまでなくなってしまう。
なので、栄養を割と考えて、(バイクを走らせるっていうところに特化してるのでかなり偏ってるけど)筋トレもそれなりにしつつ、50キロ台まで落とすのを目標に日々を過ごしてきた。
で、今日アルバイトから帰ってきた時点での体重がこれ。
49.8キロ。
寝て起きたらもう少し減るんじゃないかと思うのだけど、ここからご飯を食べたらちょうど50キロ台半ばくらいに納まるんじゃないかな。
目標を立ててそれをクリアするために努力するのは楽しいものだし、クリアできた時の満足感っていうのにはいつでも幸せを感じる。
そんなこんなで明日、勝とうが負けようが、ベストを更新しようがしまいが、今日まで頑張ったご褒美に帰りに牛の塊を喰って帰る。
なので、明日の最も大きな目標は、メシも食いにいけないような怪我をしないように、安全に楽しく一日を終えること、だな。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]