VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2019/10/13 (Sun)
今日も今日とてOKRに行ってきた訳ですけれども。
先週日チャレのTwoBeat25に参戦してレースカウルを着けたままのししまるさんのNinja250Rがうちのセレナに積みっぱなしになっているので、それを降ろして公道仕様に戻そうっつぅ訳ですよ。
昨日の台風の影響でJRが動いていない中、地下鉄と京成線を駆使して千葉までやってきたししまるさんを駅で拾って午後1時半くらいに到着。もう10月も半ばなので秋な気分で少し厚手のパーカーなんか着てたらバイク降ろすだけで汗をかく始末(笑)
で。
ししまるさんがせっせとレースカウルから街乗りカウルに交換している間、僕としてはあれなんですよ。
またしてもうんともすんとも言わなくなった発電機をいじくってみることにする。
僕が考え付くありがちな理由で自分でも出来そうなところっつったら…っつぅんで、まずキャブをバラしてみてみることにする。
ガソリンが来てないって訳でもないし、フロート内やジェット類が腐ったり穴が塞がったりっていうこともなさそう。
むしろ八方塞がりだ(笑)
そんな訳なので、またしても社長に泣きついていろいろ見てもらった。
バルブのクリアランスがエライことになっていたそうで、タペット調整(っていうんでしたっけ?)をしてもらう。
それでもエンジンは掛からず、一応エンジンオイルを交換してみたりしてみたもののやっぱりエンジンはうんともすんとも。
そもそもプラグの火は飛んでいるのか??とチェックしてみると、一瞬飛んでんだか飛んでないんだか…f(^_^;)
プラグコイルを別のに交換して試してみても火が飛ばず、なんだかんだとだいぶ良い感じにネイキッド発電機。
社長が怪しいところとか考えられるところを1箇所ずつ潰してってくれたのだけど、結局エンジンが掛かることはなかった。
電子部品に当たるところが壊れたとなると、チャイナ発電機はパーツを引けないので、いよいよお別れの時。
R.I.P我が発電機。
安らかに眠れ。
あの発電機は2012年の1月。
僕が草レースを始める時に買ったものなので、8年近く頑張ってくれた。
レースの結果が良い時も悪い時も常に僕のVFRのタイヤを暖め続けてくれたし、その次にししまるさんのNinja250Rのタイヤも暖めてくれたな♪
役目を終えたと言って、記念に部屋に飾っておけるっていう大きさでもないので、ハットリの会社で処分してもらおうっつぅことで、ずいぶん久しぶりにハットリに電話してみたところ、『OKRにいるならあと15分くらいで顔出すよ』っつぅんで、待ってたら何やらバイクに乗って現れた。
それがなんとししまるさんと同じ型のNinja250R!
最近街乗りとか通勤で乗ってるらしい♪
いかにもハットリらしいいじり方をしていてクックック…(笑)ってなったんだけど、『ちょっとその辺乗って来いよ。ヘルメット積んでんだろ?』っつって。
先週Ninja250R日光サーキットで乗り回して良いバイクだな…って思ったトコだけど、ハットリのはハットリので全然性格が違くて、街乗りでも『丁度良い』感ハンパない♪
サーキットで目を三角にして何秒何秒!?ってやるのはサイコーに楽しいけど、街乗りで車の流れに乗って走って、信号待ちでボーっとしてたりするのもバイクの醍醐味っつぅか…。
やっぱり好きだなぁ…バイク♪
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]