VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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2009/08/16 (Sun)
最近のR1はどうもギクシャクしていた訳ですけれども。
フロントブレーキがどうとかっていうのももちろんなんですけど、シフトが入り辛いし抜け易い。
その上抵抗も大きく反抗期か!?っていう勢いだったんですけども、もしかして??と思ってTRIP2を見てみたらどうだコレ。
2700kmも走ってんじゃないですか。
そりゃぁオイルも仕事出来なくなるわ、と。
自分は普段オイル交換とかを忘れがちなので、TRIP2をオイル交換した時にリセットするんですけど、そのTRIP2を見てなかったら意味ないじゃないスかっつぅ話しなんですけどね。。
せめて2000km行かないうちに交換してやりたいもんですねぇ。
オイルはタイヤとかと違ってガソリンよりもよっぽど単価が低い上に割とライフライン的な役割だったりもするんだし、もっと気を遣ってあげないといかんなと反省。
ふと思い立って前回オイル交換したのがいつだったか見てみたら6月20日だったんで、ほぼ2ヶ月ぶりっていう感じで。
ブログを書き始めてから整備記録的なものが残ってるんで便利だなぁなんて思いつつ、2ヶ月前の自分が言ってた『ってかそれならもっと頻繁に換えろって話なんですけどね。』っていう言葉が耳に痛い今日の自分だ。
今回もいつも通りMOTULの300V、10w40で、エレメントは交換しなかったんで工賃込み1万1千円弱ってトコですか。
待ち時間0で受付から終了まで40分くらいで終わりました。
日曜の昼ってのを考えると激早ですな。
オイル交換した直後は毎度のコトながら走りも軽いしギアのフィーリングも良い。
押して歩いてる時の取り回しまで軽い。良いコト尽くめだ。
それなのに何故かいつも忘れてしまうのには困ったもんだ。
今日は夕方過ぎから友達ん家でMotoGP 第11戦 チェコGPを日テレG+で観戦して来ます。
あまりのバイクの調子の良さに友達ん家を通り過ぎてどこか走り回ったりしないように気をつけなければなりますまい!
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