VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2011/11/15 (Tue)
今日もネットを徘徊していた訳ですけれども。
ドゥカティの新型だか何だかの画像を見掛けてふと違和感があってですね、何度も見直してたんですよね。
タイヤなんですよ、タイヤ。
何かがおかしいの。
ドゥカティのフラッグシップクラスはディアブロスーパーコルサを履いてるはずなんですけども、どうも溝の切り方がおかしい。
ブリジストンのR10かな??って思うんだけどちょっと違う。
でも一時期品薄にはなったものの、今んトコ、ディアブロスーパーコルサが廃盤になるっていう噂も聞かないし、つい一昨日ディアブロスーパーコルサに履き替えたばかりだしなぁ…。
どうにも気になって『見辛ぇよ!!』でお馴染みのピレリのサイトを見ていたら、Pirelli presents the new Diablo Supercorsa: top performance on the track and on the roadなんつぅ文章を発見!!コレだ!!
どうやら2012年のFIM Superstock 1000カップで初登場ってコトになるようなんですけども、実際これまでのディアブロスーパーコルサよりも更に溝が申し訳程度になってるし、どんな感じなんだか気になりますねぇ…。
そもそもディアブロの前のドラゴンスーパーコルサっていうタイヤだって無茶苦茶良くて、かなりフィーリングも気に入っていて、これ以上良いタイヤなんて世の中に存在しないんじゃないのか!?って思ってたら、ディアブロスーパーコルサが出て、換えてみたら一気にタイムが跳ね上がったってコトがあったんで、新型のディアブロスーパーコルサにも嫌が応にも期待してしまうってもんですよ。そりゃぁもう。
差し当たってサイドウォールにSPって書いてあるのが気になるトコですけども、どうなんでしょうねぇ。コンパウンドのラインナップは…♪
2つのバイクブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人が下のランキングバナーをクリックしてくれると、その人数に応じてポイントが付いてランキングが上がったり下がったりします。
バイクブログ村の週間ランキングポイントが4桁に突入しそうです!奇跡です!!
いや、奇跡も何も毎日クリックしてくれる皆さんのお陰なのですよ♪ホントありがとうございます!
このブログを読んでくれた人が下のランキングバナーをクリックしてくれると、その人数に応じてポイントが付いてランキングが上がったり下がったりします。
バイクブログ村の週間ランキングポイントが4桁に突入しそうです!奇跡です!!
いや、奇跡も何も毎日クリックしてくれる皆さんのお陰なのですよ♪ホントありがとうございます!
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
アンチャンさん
同じ工場で作ってる同じようなタイヤって言いますけども、僕はやっぱりディアブロスーパーコルサが好きなんですよね。
あの意図的にリアを流せる自由度と安心感はレーステックにはないフィーリングだと思う。
ドラゴンからディアブロに変わった時の飛躍っぷりにはアゴが外れそうでしたけども、今度はどうなんでしょうねぇ…名前も同じだし…。でもトレッドパターンを変えてるのにはやっぱり意味があるんだろうし…。
やっぱり期待大ですね♪
同じ工場で作ってる同じようなタイヤって言いますけども、僕はやっぱりディアブロスーパーコルサが好きなんですよね。
あの意図的にリアを流せる自由度と安心感はレーステックにはないフィーリングだと思う。
ドラゴンからディアブロに変わった時の飛躍っぷりにはアゴが外れそうでしたけども、今度はどうなんでしょうねぇ…名前も同じだし…。でもトレッドパターンを変えてるのにはやっぱり意味があるんだろうし…。
やっぱり期待大ですね♪
Re:無題
やじさん
割と有名な話しですよね。ソレ(笑)
良く見るとディアスコとレーステックはパターンもソックリなんですよね。
そんで同じ工場で作ってる同じようなタイヤの癖に、全然違うんですよ。性格が。
600クラスならディアスコでリッタークラスならレーステックインタラクトがタイム出るって言うんですけども、僕はレーステックはあんまり合わなかったみたいで、だいぶ苦戦しました(笑)
お久しぶりのディアスコでどんな風に走れるのかとても楽しみです♪
割と有名な話しですよね。ソレ(笑)
良く見るとディアスコとレーステックはパターンもソックリなんですよね。
そんで同じ工場で作ってる同じようなタイヤの癖に、全然違うんですよ。性格が。
600クラスならディアスコでリッタークラスならレーステックインタラクトがタイム出るって言うんですけども、僕はレーステックはあんまり合わなかったみたいで、だいぶ苦戦しました(笑)
お久しぶりのディアスコでどんな風に走れるのかとても楽しみです♪
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]