VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2012/02/28 (Tue)
ラチェット式のタイダウンベルトに憧れていた訳ですけれども。
去年の夏に待望のトランポリンを手に入れた時は、タイダウンベルトって高くて、基本2台積み前提なので4本買うとなると結構な額だった。
なので、ラチェット式じゃないヤツを使ってたんですけども、アレって微妙な掛かり方をしてると走り出してからガクンと緩む時があるf^_^;)
いや、それも馴れれば問題ないっていえば問題ないんですけども、やっぱりラチェットのでガチャコンと締めた方が早いし楽だ。
で、さしあたってなくても困らないけど、あったら良いなっていうものっていつか余裕が出来たら買おうと思ってもきっかけがないと絶対買わない(笑)
そんでですね、ついこの前近所のDIYな店にパッキンを買いに行った時に、ついでなんでいろいろ物色していたら、期間限定っていってラチェットガチャガチャのタイダウンベルトが2本セットで999円で売ってた!!
コレは買わねばなるまいよ!ってコトで2つ買った♪
一昨日桶川を走るまではバイクをずっと車に積みっぱだったので、桶川を走って降ろしたついでにタイダウンベルトも交換した。
今度のはオレンジ色なので、車内がとても賑やかになりましたよ♪
で、今までのラチェットじゃない引っ張るだけのヤツは工具とかケミカルとかを重ねて倒れないように固定したりするのに使えば、車内がもっと快適でスッキリするに違いない♪
いやー…コレは良い買い物をしたなぁ…♪と、思っていましたらば、先週ダボくんとアストロプロダクツに行った時に同じ値段で同じようなのが売っていたっつう話し。
最近はタイダウンベルトの材料が値崩れしたとかなんですかね…って、んな訳ゃない(笑)
2つのバイクブログランキングに参加しています。
どちらか片方だけクリックしてくれるなら、人気ブログランキングの方をクリックして欲しいです。
でもやっぱり2つともクリックして欲しいです。
どちらか片方だけクリックしてくれるなら、人気ブログランキングの方をクリックして欲しいです。
でもやっぱり2つともクリックして欲しいです。
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
無題
あ…全く同じタイダウンベルト使ってます(w
980円でした(^^;
フォーク抜く時は、こいつで吊ってます!
ラチェット機構が若干貧弱そうに見えますけど結構丈夫でしっかりしてます(^^b
キャラBURNの荷室…夢がいっぱい詰まってる感じがいいです(^^/
980円でした(^^;
フォーク抜く時は、こいつで吊ってます!
ラチェット機構が若干貧弱そうに見えますけど結構丈夫でしっかりしてます(^^b
キャラBURNの荷室…夢がいっぱい詰まってる感じがいいです(^^/
Re:無題
やじさん
同じ年式のR1で同じタイダウンベルトですね♪
やっぱりラチェットのは楽で、しかもカチッと止まるので、今まで荷室でR1が微妙にゆっさゆっさしてたのが、ビタっと止まっていますf(^_^;)
キャラBURNの荷室…ホント今でも夢のようです。
去年の今頃の僕には、1年後の自分がこんなコトになっているとは思いもよらなかったに違いない(笑)
なんせ去年の今頃の僕は猛烈なハイサイドの怪我とR1の修理に追われていて、満足にバイクにも乗れなかった訳だしf(^_^;)
人生ってホント良くも悪くも先のコトは判らないですよね。。
同じ年式のR1で同じタイダウンベルトですね♪
やっぱりラチェットのは楽で、しかもカチッと止まるので、今まで荷室でR1が微妙にゆっさゆっさしてたのが、ビタっと止まっていますf(^_^;)
キャラBURNの荷室…ホント今でも夢のようです。
去年の今頃の僕には、1年後の自分がこんなコトになっているとは思いもよらなかったに違いない(笑)
なんせ去年の今頃の僕は猛烈なハイサイドの怪我とR1の修理に追われていて、満足にバイクにも乗れなかった訳だしf(^_^;)
人生ってホント良くも悪くも先のコトは判らないですよね。。
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]