忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜は星の写真を撮りに行こうと思っていた訳ですけれども。

直近の新月は3月7日の1:03分ってことで、まだ新月から2日のお休みの夜。予報は晴れ。

これは海まで行かねばなるまいよ!と思ってですね、ちゃんと前日の内にカメラのバッテリーを充電しておきつつ、予定のないお休みの夜は目覚ましを掛けないで好き放題寝まくるところ、夜9時に起きて外に出てみるとどうだろう。

何やら空が白い。

うっすらと星は見えているんだけど、薄い雲がかなり広く掛かっている様子。

晴れっつってもいろいろだかんな…とちょっとションボリしつつ、小一時間ばかり様子を見る。

雲が晴れそうなら出掛けようと思ってたのだけど、時間が経つほど雲が厚みを増すようなので今週は諦めてガッツリ二度寝。

明けて今朝。

7時くらいに起きて久しぶりにゆっくり湯船に浸かったり、小説やらマンガやら読んでダラダラと贅沢に過ごす。

さて…明日は茂原のモトブレイクでVFRに乗る予定だけども…今日は何をしようかな…と考えていて、今中断していることを改めて考えてみると、パッと思い出せたのが以下の3点。

・制作中の面白チャリンコのチェーンを買う前にワイヤー類と前後ディレイラーの交換

・RC30のプラモデルを使って自分のVFRのレプリカ作成

・Mollet V100のフロント10インチ、ディスクブレーキ化

よしよし…、どれもやり出したらきっと面白いんだけど、今日のところは何から手を着けてやろうかな…と考えた結果、まずこれだ!




まずJazzに乗ろう!
決めた!

何しろ今はもう3月だというのにまだまだ寒い日が続いていて、ところが今日はもう春真っ盛りっつっても良いんじゃないか?っていう陽気。

残念ながらカラッと晴れてるって訳じゃないけども、こんな日にバイクに乗らなかったらきっと後悔するヤツなんだ。

そんな訳でJazzでウロウロしてきたんですけどね、我が家のJazzは最高速キッチリ300km/h出るけど、その辺をフラフラする時は40km~50km/hくらいでのんびり走ってるのが一番気持ちいいんですよ。最高速キッチリ300km/h出るけど。

で、特に目的地はないので『車に煽られないでのんびり走れるところ…』っていうのだけ考えて走っていたら、出身小学校から割と近い辺りに差し掛かったので、『小学校の頃に探検した裏道ツアーズ』を開催することにした。

僕が小学生だったのはもうずいぶん前のことなので、ずいぶん道や区画も変わっていて良く判らない場所もあれば、『まだあんのかよ(笑)』っていう抜け道や店もあってみたり、新鮮なのやら懐かしいのやら、思いの外楽しいツアーだった♪

今日は手持ちの中で一番薄手の皮ジャンの下に薄手のシャツを2枚着て、下は皮パンだけでアンダーは着てなかったけど、特に耐えるっていう感じもなく気持ちよく走れた。



春ですね…♪

っつぅかアレですよ。
先月の頭に泥酔して尾てい骨を強打したんですけどね、Molletとか車とか電車の座席に座る分には問題ないくらい回復してたのだけど、Jazzのポジションだとやっぱりまだ段差とかで結構な痛みが来る。

これあれだな…ヒビくらい入ってたかもな(笑)

そんで。

今日は目一杯のんびりゆっくりバイクに乗るのを満喫したので、明日は自分が持ってるスキルを総動員して、目一杯速くバイクを走らせてみたいと思います。

そんな訳で準備。



バッテリー関係諸々充電。

VFRのバッテリーはセレナで買い物に行く時とかにも補充電されているので良いとして、スターターの方は暫く充電してなかったので、明日ウォーマーを掛けながらエンジンを掛けられなくなると困るので忘れずにチャージ。

あとはいつものロガーと車載カメラも充電しといた。

それから明日は久しぶりに『サーキットに遊びに行く』のでも『サーキットに練習に出掛ける』のでもなく、自分の中で最重要ミッション『決戦』なので、これまたお久しぶりにセッティングシートを引っ張り出して来た。



本気モードだ。
ある意味最早日チャレの決勝よりも重要な、僕のプライドの根源に関わる案件だこれは。

先日の某走行会で10分3本しか走らなかったとはいえ、6年振りに走った茂原の東コースのタイムが50秒5とか、ホントこの6年間己は何をしていたのか?と、ただアクセル捻ってわー楽しー♪とかやってただけなのか?と。

何度も何度も怪我に泣かされて、それでももっと速く走りたくて、日光の表彰台の真ん中に立ちたくて、散々努力してきたのではなかったか?と。

こんなに自分に腹が立ったのはいつ振りだろうな…ってくらい、少し時間が経ってもまだ不甲斐なさで胸のモヤモヤが晴れない。

そんな訳なのでみんな聞いてくれ。

本当なら新品タイヤでやりたいところだけど、今はそうも言ってられないので、今履いてる逆履きコルサV2で、明日せめて49秒切れないようならVFR売ってもう二度とサーキット走らない。

今の俺がその程度なら、これまで努力し続けて来た過程の自分が見たらがっかりする。

過去の自分が見てがっかりするような歳のとり方をするくらいならいっそ死んでしまえ、と。

とはいえ、『転倒してもいい』とか『死ぬ気で走る』とかっていうのは周囲に迷惑を掛けがちだし、実際そういうテンションではそんなに速く走れるもんでもないと思うので、それなりに頭をひねった結果を明日実践するっていうだけの話しだし、それでもダメなら僕は本当にバイク向いてないf(^_^;)

明日の茂原市は結構強めの雨予報だったのだけど、さっきチェックしてみたら、夜から明日朝9時くらいまで雨が続いてそれからは止む様子。



8時以降は降水量も1mm程度だし、朝7時の時点で気温も15℃まで上がるみたいだし、午後からはドライで走れるんじゃねぇのかな。

妄想ムラムラレーシングの自分としては、もうメンタルもフィジカルも準備は万端なので、15分3本キッチリ走れれば充分。

漢のりはし、いざ参る!





PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]