忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検でほぼノーマルに戻してたR1を普段着に着替えようっていう訳ですけれども。

今日は目覚ましを掛けていなかったのだけど割と早く起きて、午後から雨の予報だったのでさっさと作業を始めたいとこですけども、賃貸暮らしの自分としてはあまり朝早くから駐輪場で工具をガチャガチャするのも迷惑なので、10時前くらいから行動開始。

家の前の道は割と細めで車がすれ違うのがちょうどくらいなので、バイクを積み替えるのは敷地内の駐車場の隅っこでやりたい。
でも他の住民の人が車を出そうとすると邪魔になってしまうので、極力短時間で済ませるために、先に駐輪場からVFRを駐車場に引っ張り出しておくことにする。

今は冬用の練習カウルが着いてるので、見た目オンボロ。
なので駐車場から車を取ってくるまでのちょっと5分で盗まれるってコトもないとは思いつつ、敷地の外からは見えない場所に隠しておく。



サクッとバイクを積み替えて、工具の類いは明日のミニにタコに持って行くので降ろしっぱなし。
400メートルばかり離れた駐車場に車を戻しておく。

今日の作業は主にシートカウルとマフラーとウィンカーの交換。
それから一昨日車検直前に発見した左前のウィンカーの配線トラブルの修正。

作業自体は特に面倒なトコもないので、小一時間ばかりで終わった。



うむ。しっくりくる。

ノーマルのウィンカーって変な止め方っていうか、工具を使わないでゴムのブッシュとプラスチックのパーツで上手いこと留ってるんですけども、構造を知ってればハンドル直下のフタみたいなのを外して手を突っ込んでパチパチっとやるだけで外せるので便利。

着ける時はカウルを外した方が早いけどf(^_^;)

それから、もうずいぶん前だけど、R1でフラリーノしてる時にiPhoneのバッテリーがなくなって、サービスエリアで簡易充電器みたいなのを買って開けてみたらドックのコネクターは別売りで、しかもその店には売ってなかったっていうほろ苦い経験をしてシガーソケットを買ったんですけども、車検を通したら着けようと思ってしまってあったやつ。アレを着けた。



配線は元からY字の端子が着いてたので、邪魔にならないように取り回してバッテリーに咬ませただけで、シングルシートの固定用ステーの上に付属の両面テープで貼っといた。

買った時にも一応初期不良じゃないかはチェックしといたけども、念のためケーブルを繋いでチェック。



充電中のアイコンが出てるので問題なさそうだ。
これで外出先でiPhoneのバッテリーが怪しくなっても大丈夫♪

で、シガーソケットを着けたのにケーブルを忘れたとかってのをやらかしそうな気がするのでケーブルも積みっぱなしにしておくことにする。



よし。万事オッケーぃ!!

作業を一通り終えて工具なんかを部屋に戻して、まだ天気も保ってるみたいだし、ちょっとその辺一回りだけでも走ってくるか♪と部屋に戻ってヘルメットなんかを取って駐輪場に戻ったらパシャパシャと空から汁が垂れて来た。



時間切れ…orz

そんな訳で今日はフラリーノできなくて、明日は年末恒例ミニにタコ(マーシー)なので、1日中京スピにいるのでフラリーノ不可。

でもボンクラサラリーマンな自分としては23日にまた休みで、そっちは天気良いみたいじゃないですか♪

ここんとこ車検を通すのにR1をいろいろいじくっていて、乗ってない割には意外と充実してて、その上明日はミニにタコで1日中サーキット走行。

最近また仕事のストレスっつぅか、いろいろイラっとすることが増えて来たのだけども、それを差し引いても幸せな日々だ♪

PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]