忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後風邪が悪化して寝込んでた訳ですけれども。

土曜のバイト明けにししまるさんに誘ってもらって茂原ツインに遊びに行って、午後からししまるさんのNinja250Rでちょっと走らせてもらったんですけども、数年ぶりに乗ったNinja250Rというバイクも、そのバイクで走る茂原の東コースも、それはもう絶妙に楽しすぎた!

ここ数年ずっとVFRに乗っているので、その感覚と照らし合わせるととにかく加速しないし、止まり過ぎるし、特にフロントのサスっていうか剛性っていうか、そういうのがフワフワしていて難しい。

ディアブロスーパーコルサとかロッソ何とかとか、そういうタイヤを履いてたらまた印象も違うんだと思うのだけど、RX-03スペックRっていうタイヤを履いてるNinja250Rに対して持った僕の印象はそんな感じだった。

相変わらずいかに自分が普段バイクとタイヤに助けられて走ってるか?っていうのを強制的に再確認した次第ですよね…。

自分が普段それなりに良いタイムを出せるのは、良く走ってくれるバイクと、自分が雑に操作してもカバーしてくれるタイヤあってのことだとf(^_^;)

そんな訳なので、またしても自分の至らなさに打ちひしがれている訳ですけども、それはそれとして、Ninja250Rで茂原の東コースを走ったのはそれはもう楽しくて楽しくて、また機会があったら是非走ってみたいな…と、そんな意味も込めまして、自己ベスト自分記録用を作っておく次第。



あと、当日のブログで書いたと思うのだけど、この後あまりの楽しさに調子に乗り過ぎた結果、8コーナー侵入で握りゴケぶっこいた。



転倒後パドックに戻ってきて、僕とぐっさんが大爆笑してるのは良いとして、バイクの持ち主のししまるさんも大笑いしているのはどうかと思うのだけど…怒られるよりは笑ってくれてる方が良いので、それはそれとして…ね!あの…、すんませんしたー!!





PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]