忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳で茂原の西コースでスクーターレースをしてきた訳ですけれども。



相変わらず毎日朝から晩まで仕事ばかりして過ごしているので、練習も一切出来ないし、むしろアルプスさんから譲ってもらってからLet's4を車から降ろしたのが今日で3回目で、全部レース当日のみっていうf(^_^;)

今年はレースもそれ以外でもバイクに乗る機会が殆どなくて、それはもうバイクに飢えているので、練習をまったくしていなくてもバイクに乗れることが嬉しくて嬉しくて、朝イチの練習走行の時点で前回9月に参戦した時のベストラップを0.5秒上回る43.5秒をマークした。

今日も絶好調だ!



が、予選のタイムアタック時は結構な強風が吹いていて、車体が降られるのは特に気にならなかったものの真っすぐが伸びなくて44秒フラット、23台中14位で9月の時とタイムもポジションも同じだったのではあるまいか…f(^_^;)

そんで決勝ですよ。

相変わらず風は強いものの、練習の時のペースよりちょい上げで走れれば、スタート次第で入賞も見えるかもしれないっていう期待もありつつグリッド整列。

ウォーミングアップラップ1周後、日章旗でスタート!

14番手スタートだと4列目の1番イン側なので、思いっきり飲み込まれてしまうところなのだけど、今日は割と縦一列な感じで1コーナーに進入。

するとどういう訳かインががら空きで、そこに突っ込んだらスルスルっと奇跡のごぼう抜き!多分5~6台くらい抜いた。

『これはもしかするともしかするかも知れないねぇ…今日は…』とか思いつつ1ヘア進入。

立ち上がったところでですね…



もうね、あれは僕にはどうすることもできなかった(笑)

僕の両脇にいたバイクがパンならば、僕がレタスでLet's4がハムだ。

そんなこんなでスクーターレース3戦目の今日は決勝1周もできないで終わってしまったf(^_^;)

頭から落ちたのでヘルメットがボロボロになって、鼻のところも中身ごとゴッソリいなくなった!



バイクもフォークひん曲がってエライことになってるし…。



アルプスさんが診てくれた感じ、フォークとフロントホイールまで歪んでたらしい。

そりゃぁあんなコケ方したらなるわなf(^_^;)

っつぅことで、僕のLet's4はそのままアルプスさんのおうちに逆戻り、直してもらうことになりました。



アルプスさん、腰痛酷いとこすみません!
よろしくおなしゃす!!

そんで帰りはまた茂原の怪しい中華料理屋でご飯食べて帰ったのだけど、茂原を出る時にはしこたま打った頭が痛くて、その他は左足の小指の方がちょっと痛いな…と思っていて。

それが家に帰る頃には右の肩甲骨の辺りと右のくるぶしの辺りにも痛みが出始めた。

左足の小指は靴と靴下を脱いでみた感じ、皮膚の色と腫れっぷりと傷み具合からみて、骨いったなこれ(笑)

それは良いとして、そんなことよりスクーターレースを始めて3戦、まったく良い結果が残せていないっていうか、自分が納得する結果が残せないで帰っているっていう方が問題だ。

今日なんかDNFですからねf(^_^;)

でもアレだ。
今日は朝イチの練習走行で前回のねだっちさんのタイムはガツンと抜いてやったから良いんだ!

やーいやーい♪





PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]