忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月アルプスさんにスクーターレースが面白いと声を掛けてもらった訳ですけれども。

その昔、十代の頃にJog-Zで一生懸命ヒザを擦っていた自分としてはですね、やっぱり気になるじゃないですかね。

そういった訳で、またスクーターでサーキットを走る走らないは別として、ひとまずアルプスさんが参戦するレースを見学しつつ、お話しを聞きに行こうじゃないですか♪って思ったのが先月の26日のこと。

秋ヶ瀬に見学に行ったのだけど、現地に着くまで、むしろ現地に着いた時もどうせやるならやっぱりJog-Zよな…と思っていた。

で、実際に目の前で走っているのを見ていてだいぶムラムラしてきて、ヤフオクでJog-Zの中古を探し始めていたのだけど、決勝を見ていたらLet's4でJog-Zとバトルしているアルプスさんがとても楽しそうで、あとアレだ、優勝争いをしていたLet's4の丸目のやつが可愛くてとても気に入ってしまった。

Let's4パレットと言うらしい。

そういった訳で、ヤフオクでLet's4パレットのそれなりの車体を探し始めたのだけど、引き取りに行けそうな距離で良い感じの値段のは出品されていなかった。

アラートでも掛けて気長に待つか…と思っていたらば、アルプスさんが『うちにあるよ、1台♪』と。

そんな訳でアルプスさんにLet's4パレットを譲ってもらうことになったのだけど、最近僕の仕事が忙しすぎていじる時間もないでしょうってんで、何から何までやってもらって新車みたいな状態にしてもらった上に、強烈なお友達価格にしてもらってしまった。

そして取り寄せていたパーツが組みあがった連絡をもらって先週引き取りに行く予定だったのだけど、先週は酷い雨で延期。
昨日いよいよ受け取りに行ってきた。

待ち合わせ場所は栃木県の井頭モーターパーク。

朝4時半に出発して、途中小山市でちょっと用事というか現状確認というかそういうのをして8時過ぎに到着してみると、3台のLet's4が!



一番左の丸目のが僕が譲ってもらったLet's4パレット。

真ん中のカゴ着いてるのがアルプスさんのファクトリーマシン。

そして奥の水色のはアルプスさんの手持ちのTカー(多分)で、我夢超大のねだっちさんが遊びに来るので用意しておいたとのこと。

アルプスさんの粋な計らいで、せっかくなので受け渡しの時に近所の井頭で乗り回して遊びましょう!っていうことで、アルプスさん、ねだっちさん、僕でトコトコトコーっと乗り回す♪



遅ぇ!!
スゲー遅ぇ!!…のだけど、なんだこの高揚感(笑)

ワンメイクのイコールコンディション(ほぼ)によるところの接戦がなんとも楽しい!

それでいて、エスケープで停まって『ちょっとそっち乗らしてよ!』『あ、わしそっち乗りたい!』とか、そういうノリも緩くてよい♪



1日目一杯遊んで、こりゃぁ面白いわ…っつぅことでですね、次の週末に茂原の西コースで4st50スクーターのレースがあるということで、その場でエントリーしといた!

アルプスさんとねだっちさんもエントリーしたので次の週末もまたワイワイと楽しい1日になりそうだし、仲間内の非情な泥試合が勃発する予感(笑)

しかもその4st50のスクーターレース、エントリー台数が30超えてるらしい。
やべぇ…テンション上がる…。

やっぱりサーキットが好きだし、競争が好きだ。
昨日は本当に楽しくて仕方がなかったし、次の日曜が楽しみで仕方ない。

アルプスさん、誘ってくれて本当にありがとうございました!
わし、この泥試合感、めっぽう気に入った!!(笑)





PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]