VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
13
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今日はR1のチェーンのメンテをしようと思っていた訳ですけれども。
 
去年レースを始めたせいで乗る機会がガツンと減ってしまって、放置し過ぎた結果チェーンにうっすらと錆が…orz
 
シールなんかの感じはまだ取り返しがつきそうだし、表面のプレートがちょっと錆びたくらいでどうってコトな…くもないけど、とにかく取り返しのつかないコトになる前に復活させておこうってな訳で。
 
チェーンのメンテをする前に、少しその辺を走って動かしてからの方が何かと都合が良いので、洗濯やら何やら終わらせて朝10時半前くらいに家を出ます。
 
R1を暖機しつつ、あ、そういえば…とiPhoneで調べてみると今日はスモーキーの日だ!
 
 
やって来ました日光サーキット!
今日は日光チャレンジロードのMCでもお馴染みのMCマーブルディックさん企画、『男の2ストローク白煙祭』の日だったのですよ。
 
着いてみると何やら物凄い人の数です。
とにかくお客さんの数が尋常じゃない♪
 
自慢の2スト車両の展示スペースなんかもあって、懐かしのTECH21カラーのYSRとか、VFRの車体からチャンバーがニョキニョキ生えてる不思議なバイクとか、面白かった!
 
バイクを停めてヘルメットを取ったら真横のテントに浜島商店さんがいてお話ししたり、パドックの方に行ってみるとナムさんや我夢超大のネダッチさんまさゆきさんと遭遇したり。
 
で、出展ブースなんかもチャレンジロードよりずっと多くてずいぶん賑やかでした。
 
ひとまわり見ていると、懐かしのバリバリマシンと走り屋バトルマガジンが大量に展示されている走り屋心をくすぐるブースが!!
 
 
…ってアルプス工業さんじゃないですか!
しかもちょっとひとだかり出来てるし(笑)
 
やはり総帥はワンランク上を往く男だ。
 
その後、日光でレプリカと言えばこのチーム、ロックンロールライダースによるWGPレプリカレースと、日光チャレンジロード表彰台常連、選ばれた人間しか走れないという『オヤジ達の狂演!?』と銘打った頂上決戦を見学して帰って来た。
 
帰りの高速に乗る辺りで、お知り合いの皆さんに挨拶もしないで帰って来てしまったのに気付いて、暫くモヤモヤしながら走っていたりf(^_^;)
 
帰って来て駐輪場にR1を入れて、すぐにチェーンのメンテを開始。
錆も全然酷くなくて、リアタイヤも軽く回るように戻った。めでたい。
 
 
あとはもうそろそろオイル交換をしてやらないといかんかな??
どうだったかな…f(^_^;)
 


ふたつのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとしてっていただけるととても嬉しく思います♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[08/21 ナオト]
[08/19 伊集院奈々史(本名)]
[08/19 ナム]
[08/15 ナオト]
[08/14 ナオト]
[08/13 ナオト]
[08/12 mffactory02]
[08/10 ナオト]
[08/09 ナオト]
[08/09 ナオト]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT