忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明後日は2013年日光チャレンジロード開幕戦な訳ですけれども。
 
予報では明後日の宇都宮は曇り時々雨。降水確率は70%です。
開幕戦が雨って…どっかで聞いたコトあるなオイ(笑)って話しですけども、今年は濡れてようが乾いてようが出せるもんは全部出してぶつかってみようと思ってますよ♪
 
そんで、明日の日光サーキットは2輪の走行日なので、今年まだ1度も日光サーキットを走ってない自分としてはレース前に1度くらいはどうしても走っておきたいので、練習に行ってそのまま去年アルプス工業さんが教えてくれた得体の知れない激安宿に泊まってレースに臨みたいと思います。
 
で、カウルですよカウル。
塗るもん塗って放置しといたんですけども、さすがに塗りっぱって訳にもいかんので、今週頭からちょいちょい時間を作ってコンパウンドの細目、極細と磨いておいた。
 
 
とは言え、今回は時間と予算がなかったので、下地から猛烈に手抜きしてるので、『一応光ってるけど…』っていう感じで線が歪んでる(笑)
その上色もクリアも足りてないトコがモロバレで、とても自分らしい仕上がりと言えるf(^_^;)
 
そんで塗装関係が終わったら次はシートのスポンジです。
シートの後ろんトコのヤツは元のが綺麗に剥がせたので再利用します。
 
 
メインの座面はボロボロになってしまったので先週末に和光の2りんかんで調達しといたスポンジを切って貼っつけるコトにする。
まずは適当な紙で型を作りますよ。
 
 
その型をスポンジのシートに写しますよね。
 
 
後は引いた線に沿ってカッターで切り落として貼っつけますよ。
 
 
この写真で見ると全然違うじゃねぇかっ!!って思うでしょぅ!?
ホント全然違うの。
型の通りに切るとか無理だからっ!
リームーワイハーだからっ!!
ハワイは関係ないからっ!!!
 
そんなこんなで『良いの。FRPに直に座るよりずっと快適だから良いの。シンメトリー?何それ??』とボソボソと独り言を垂れ流しつつシートはオッケー。
 
あとタンクにもスポンジを貼ったんですよ。
 
 
コレはホントはいらないっちゃいらないんですけども、シートのスポンジの隣りに陳列されてて、なんとなく90年代の匂いがして勢いで買ってしまったf(^_^;)
 
で、明日朝4時半には日光に向けて出発しようかっていう今日、相変わらず激務で大変なタラヲさんに無茶振りしといたカッティングシートを受け取りにタラヲさんの職場付近の駅を経由して帰って来た。
 
思えばお互いの職場が数キロ程度しか離れていないってのに、ウィークデイのタラヲさんを見たのは初めてっつぅか、何その知的なメガネ♪とか思いつつ、『雨らしいよね!日光雨らしいよねぇ!!』って、雑談にエキサイトしつつ、我が家へ。
 
 
タラヲさんはあまりにも多忙なので、まだ全部ではないのだけど出来るだけ事前に貼っておきたいっていう我が侭を聞いてくれて、大物は全部切ってくれました。
 
今年はある程度カラーリングっつぅかデザインを揃えようってコトになったんですけども、やはり愛着っつぅかトレードマークっつぅか、そういうのってあるじゃないですか。
 
なので、カウルの横っつらに貼るメインののすけロゴ。アレはラインも何もムシしてこうだ。
 
 
そんでこうだ!
 
 
なんつぅか、こういうステッカーを貼ると急に締まるっていうか、それっぽくなって素敵じゃねっ!?
 
 
そんなこんなで、直前まで何かとバタバタしてるけども、何だかんだと良い感じのテンション。
今既にさいたまでは雨が降ってるけども、どうせ本戦で降るなら明日も降って欲しいもんだな…。
 
今年入ってから雨の練習してないんで、急に降られても感覚思い出せるかどうか(笑)
 
何にしてもまずは1発目。行ってきます。
今年もガツンと行くっつの♪



クーリック♪アソーレクーリック♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]