忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳でそろそろサーキットを走りたい訳ですけれども。

ここ2年ばかり深夜のアルバイトをして遊んでいたのだけど、思うところがあってひと月と少し前に転職したんですね。

ひと月やってたらだいぶ仕事も環境も慣れて来て、猛烈な弱肉強食の世界で毎日楽しく過ごしている次第なんですけども、毎日17時間とか働いていると遊びのない日々というか、毎日楽しく幸せに暮らしているのだけど何かが足りないというか。

なんかこう…ほら。
やっぱりバイクに乗りたいのですよ。

そういった訳で、新しい仕事も少しこなれてきたことだし、そろそろサーキットを走ってみようかな…と。

そこで問題なのが我が家のVFRには今キャブがついていないっていうところなのだけども。



今日は休みだったので、雨戸をあけて換気なんかして清々しい朝を満喫していましたらば、ちょうどブロロロロ…とクロネコヤマトのトラックがやってきた。

Nメカさんが今日の午前指定でキャブを送ってくれたのが良いタイミングで届いたので、そのまま窓から受け取って作業開始。

NC30のキャブは外すのはひとりでできるけど、着けるのはいつもNメカさんとかOKRの社長にやってもらってたから、ちゃんとできるんだろか…ととても不安。

午前中いろいろやってみたけど、前側の右がどうも上手く入らないみたいで、やっぱりキャブを自分でつけるのは無理だろか…と悩みつつ、昼から用事で出掛けてたので夜また作業再開。

ネットでいろいろ調べてみると、リアバンクを先に着けてからフロントバンクを着けるみたいに書いてあるのが多いのだけど、それでやってみるとどうもインシュレーターの位置といやらしい感じにずれて上手く行かなかった。

それから、もう3月も下旬で暖かくなってきたとはいえ、やっぱりゴムが硬いのでオバケドライヤーでインシュレーターを暖めて、うっすらとシリコングリスを塗ってからまずフロント2発を着けることにする。



ドライヤーとグリスのお陰で、少し揺らしながら真上から力を加えたら簡単にパコっと入った。
朝いろいろ苦労したのはなんだったのか…f(^_^;)

リア側はマイナスドライバを少し引っかけてキャブを押したらこっちも割と簡単にくっついた。



なんとかひとりでキャブをくっつけることができて一安心(笑)

4月の上旬辺り、久しぶりにトミンを走ってみたいな…と思っている次第です。
数年ぶりなのでまずはライセンスを更新しないと。
あと部屋がガソリン臭いf(^_^;)

ところでですね。

毎日朝晩通勤で通る道に牛がいるんですよ。
どうやらハンバーグ屋さんらしくて、前から気になっていたので今日行ってみたんですね。



千葉の八千代が本店で、ここは2号店なのらしい。

一押しメニューが弾力ハンバーグってやつらしいので頼んでみたらば。



控えめに言って、今まで食べたことのあるどんなハンバーグよりもおいしかった!なにこれ!!

土日祝日はホリデーランチっていうやつでお値段もお手軽で、ソースをつけないでそのまま食べても美味しいし、付け合わせの野菜まで美味しくて、これからもたまに行きたいお店を発見した。

よい休日だ♪





PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]