忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝っぱらから今日担当の看護師さんと揉めた。

今週金曜に退院するに当たって、次の病院への紹介状をもらうことになっていて、次の病院の名前を教えて欲しいと言われていたのだけど、リハビリをちゃんとやってくれる病院を知らないので宛名なしで書いてもらって、部屋に帰ってから何軒か当たって調べたいと伝えてあった。

それはもう昨日からいろんな看護師さんに言われて、3回も4回も同じことを答えてある。

唯一知ってるリハビリをやってる整形外科は、去年の暮に小指を折った時のとこがあるけど、あそこはリハビリといっても得体の知れない電気治療みたいなのをしてるだけで、この病院のような治療をしてもらえるとは思えないし。

にも関わらず、また次の病院の名前を教えろと言われて、また同じ説明をしたところ、今日の看護師さん曰く『次の病院の宛名が入れられないとお金を取れないので困るんです』と。

ちゃんとリハビリをしてもらえる病院をどう探したら良いのか、ネットで探すにしてもなんてキーワードで探したら良いのか教えて欲しいって言っても病院に電話して聞いてくれって言われるだけで、そもそもなんて聞いたら良いのかも良く分からないし、じゃあもう面倒臭いからどうでも良いや、と。

リハビリやってるって書いてあっても前に掛かったところは電気治療みたいなのしかやってなかったし、そんなとこに行っても時間と金の無駄なだけですよね?

じゃあかかっても仕方ない病院に紹介状かいてもらっても無駄なだけだし、もうそっちの都合が良いようになんてでも書けば良いじゃないですか。

その代わりもう病院に頼らないで自分で治すってことなら、こんなストレスまみれの病室に我慢して留まる理由もないので今日退院させてください、とかなんとか。

結局午前中のリハビリの時に療法士さんにその経緯を話して、どんな風に探したら病院が見つかるのかと相談したら、手術後のリハビリをやってるところっていうニュアンスで探すと良いと思うって教えてもらったので、そんな感じのキーワードで検索したら、良さそうな病院がゴロゴロ出てきて、なんだかんだと今住んでるとこの隣りの駅のすぐ目の前にかなり良さそうな病院を発見した。

念のため電話してこれこれこんな感じの状況で、今の病院を退院して通院できる病院を探してるって相談したら問題ないってことだったので、その病院に決めた。

看護師さんのところに病院決まったと伝えに行ったら、宛名を入れないとお金が取れない云々はその看護師さんの勘違いだったらしく、先生に確認したら宛名なしでも問題なかったそうです♪とか。

問題なかったそうです♪じゃねぇよ(笑)

朝っぱらから微妙に揉めた感じになったあれはなんだったんだ(ー ー;)

療法士さんにもイライラした感じに接してしまって悪いことしたわ…orz

夕方、相変わらず病室では隣りのジジイのネガティヴな独り言と舌打ちや歯に詰まった何かをシーシークチャクチャやってるのが不快で仕方ないので、いつもの如く談話室という名のロビーのような場所で小説とか読んでいたら、久しぶりにハットリが顔を出しに来てくれた。

ハットリの仕事の近況やら、僕の足の具合やら、今週金曜に退院するって話しやら、7月にはひとまずハットリのかししまるさんの忍者を借りてレースに復帰してぇな…とか。

そんでステゴンの車検が来週切れるって話になったのだけど、ステゴンのシートはハットリ達の秘密基地で預かってもらっていて、それは千葉の銚子の方にある。

我が家はさいたまにある。
退院するのは今週金曜の20日予定。
ステゴンの車検が切れるのは確か25日のはず。

さあ…どうしたもんかこのタイトロープ感。

ってことで、今日ハットリが僕のステゴンのカギを持って帰った。

ハットリったらそれはもう面倒臭い以外の何物でもないことを、一瞬の躊躇もなく引き受けてくれる。

とりあえず退院して杖をつかないでも歩けるようになったら、上野辺りでベロベロに酔っ払うまで酒でも奢ることにしよう。

ハットリがどんな面倒を引き受けてくれたのか?ってのはまた別の話し。

PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]