忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらず平日はシャレにならないくらい仕事ばっかりしている訳ですけれども。

毎朝5時に家を出て22時過ぎに帰宅するという生活をずっと続けていると、次第に他のことをしようという意欲が削がれて行って、週末の休みもサーキットどころかちょっとJazzでフラフラしようっていう気にもならなくなってしまう。

仕事自体はやりがいもあるし毎日楽しんでいるのだけど、やっぱりバイクから遠ざかっていくのは寂しい限りだよなぁ…と。

そもそも平日目一杯働いて、週末の休みは別の理由でバイクに乗る時間がないのだけど、二種スクとか買ってタンデムでちょっとした買い物とか行けるようにしたらバイクに乗る理由も出来るし、一石二鳥だな…あ、そういえばちょっと前にシグナスXを買ってちょっとレースしてみたいな…とか思っていたのではなかったか…、と。

そんなことを考えていた矢先、アルプス工業さんからずいぶんお久しぶりに連絡をもらったんですけども、その内容がなんと最近スクーターレースを始めて、それがあまりにも面白いので一緒にやらんか?というものだった。

その昔、10代の頃NSR50も持っていたのにも関わらずJOG-Zで一生懸命ヒザをコリコリしていた過去を持っている自分としてはですね、ちょっとムラムラする訳ですよ。

で、昔のスクーターレースでJOG-ZRが最強だったように、4stになった今でもJOG-ZRがやはり最強なのだと聞いて、JOG良いな…と思いつつ、試しにアルプスさんが参戦するレースを観戦がてら話を聞きに行ってみようと思うに至った次第なのです。

そんな訳でやって来ましたサーキット秋ヶ瀬。



ここ、ほんの数年前まで車で10分くらいのところに住んでいたので、橋の上から見掛けたことは何度もあるのだけど、実際に行ったのは今日が初めて。

Youtubeの走行動画や橋の上から眺めるよりも、目の前で見てみると大きなコースでビックリした。

今日はあいにくの天気だったのだけど、やっぱりサーキットの雰囲気大好きだ♪

そんで4st50のクラスでスクーターレースを始めたアルプスさんなのだけど、JOG-ZR最強のクラスで何の車両を導入したのかといえば…



Let's4!
カゴ付きっていうところがアルプスさんらしい♪

何故にLet's4なのかと聞いてみたところ、『安いから!』と即答(笑)

この時点ではまだ始めるならJOG-Zだな…と思っていたのだけど、レースを観たら良いなLet's4…と揺らいだ。

気が付いたらヤフオクでLet's4を物色し始めている始末f(^_^;)

4~5万もあれば車体からタイヤその他一通り揃うっていうのも魅力的だ♪

今日見た感じ良い感じの程度と価格のLet's4は出品地が遠くて引き上げに行けないので即決とかには至らなかったのだけど、暫くモヤモヤしながら過ごすことになりそうだ!

あ、そういえば決勝グリッドの選手紹介の時、みんなホーンをビービービーって鳴らしてたんだけど、それは『おまわり来たぞ!総員退避ーー!!』の合図なのでは…とか(笑)



アルプスさんの決勝を見て少ししてから、道路が混む前にと思って早めに引き上げたのだけど、久しぶりにあの界隈に行ったので、せっかくだから寄ってみたのです。



オーマイスイートディスカウントストア、ロヂャース!!

なんだろうこの感じ…。
引っ越してから3年、もちろん3年振りに行ったというのにこの落ち着く感じ。

まるで実家に戻ったかのようだった。

千葉にもできねぇかな…ロヂャース。。

そういった訳で、僕は4st50のスクーターレースを始めることになりそうな予感なのだけど、常にレースtoレースで練習なしっていうことになるだろうし、それが許容されそうな緩さを感じるので今の生活スタイルにも合ってるのかな…なんてf(^_^;)


■追伸■

ここ暫くあまりにも忙しすぎてメールやらツイッターのDMやらを一切チェックしていなかったりするので、気付くのが遅れて返信も激しく遅くなりがちです。

関係各位にはご迷惑をお掛けしていますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたしまっする。





PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]