忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やら僕んちにも台風が直撃した訳ですけれども。

なんだかんだと2年間今のアパートに住んでるんですけどね、入居してからこっち、風呂だのトイレだのガスだの水道だの次から次へと壊れてオンボロアパートオンボロアパートと言ってましたが、台風が直撃しても然程大きな被害もなく、割と平和に過ごすことができました。

とはいえ、玄関の外でスゲー音したな…Mollet倒れたかな…と外を覗いてみると、何処かから柱のようなものが飛んできて階段の支柱みたいなのに激突した音だったみたいで、『エライことになってんなオイ…』と写真を撮ろうとしていたら続いて2m以上はありそうな看板の部品か屋根の淵かみたいなトタンっぽい何かが飛んできてフェンスに激突したり、脳みそに好奇心がギュウギュウに詰まってる疑惑の僕でも面白半分に出歩いてはいかんのだと直感したレベル。



2階の空き部屋の雨戸も風で引きはがされてベランダの手すりにガンガン当たり続けてて、これ次にまた強い風来たら飛び立ってセレナの屋根に刺さったりするんじゃねぇだろか…とヒヤヒヤしていたのだけど、雨戸が降ってくることもなく台風は去った。



僕が住んでるのは千葉県の市原市というところで、周囲ではそれなりに被害があったらしく、同じ職場の別の会社の人というか、良くバイクの話しで盛り上がるおじさんが3キロかそのくらい離れた場所に住んでいるのだけど、その人は台風が直撃した日の早朝3時過ぎ頃、『風の音とは別に何かミシミシいう音がするな…』と思っていたら、あっという間にアパートの屋根全体が吹き飛ばされて、驚いて車に避難したらあれよあれよと壁も床も、柱以外の何もかも吹き飛ばされてしまったそうだ。

地震に強い日本のアパートだけに骨格はビクともしなかったけど、まさか千葉の平野で台風直撃ってのは想定してなかったってことですかね。。

写真なんか見せてもらっても本当に大惨事で、目を疑うというか目を覆いたくなるっていうか、掛ける言葉も見つからなかったので『ここまで来るともうドリフだな…あ、それでドリフの爆破コントの後みたいな頭してんのか…』『うるせぇこれは元からだ!』みたいな会話をしたバチが当たったのか、先週末からちょっと怪しかった風邪が、元から日々の睡眠時間が短いのと水以外の備蓄が薄かったところに食料難民化してロクなもんが食えなかったのもあってか水曜から猛烈に悪化してエライコトになった。

冗談抜きでそのおじさんは大家さんと不動産業者の対応が良かったらしくすぐに仮住まいは用意してもらったらしいのだけど、『オレこれからどうなっちゃうんだろう…って思うと不安でさ…。もう人間やめたいよ…』と日に日に衰弱していくんですよね。

僕にできることっつったら話を聞くことくらいだし、出来るだけそうしてるんだけど、打ちのめされている人に『頑張れ』とか同じレベルの目に遭っていない人が『頑張ろう』とかって、何かを抉るような気がするので、『無理しないでくださいね』としか言えない。

何か没頭できる趣味があるならそれも良いし、息抜きが必要ですよ!

…っつぅことで、今朝アルバイトが終わってから茂原ツインサーキットに行ってきた訳だ。



お前の息抜きって話じゃねぇよっ!っつぅね。

アレなんですよ。
来月6日の日チャレの耐久にししまるさんのNinja250Rで出場するんですけど、それまでししまるさんが猛烈に練習というかリハビリを繰り返していて、今日は茂原のモトブレイクに参加しているので午後からサブライダーで練習したらどうだ?と誘ってくれたので、お言葉に甘えまして。

今日のモトブレイクは3クラス分けで、15分交代45分インターバルの午前午後計8本っていうスケジュールだったそうなので、午前から午後の1本目までししまるさん。残り3本を僕っていう感じで走らせてもらうことにしました。

思えばししまるさんの…っつぅかNinja250R自体数えるほどしか乗ったことがないし、茂原で乗るのは初めてなのでタイム感も判らん。

ひとまずVFRの自己ベストの5秒落ちが切れれば満足だな…っつぅことで、目標タイムを52秒台に設定してコースイン。

ラインもシフトポイントもブレーキングポイントも何もかも判らないので探り探り走って、少し慣れてきた頃に同じNinja250Rの速い人がいたので後ろについていろいろ盗もうと思った結果、楽しくなり過ぎてしまってやらかしました。



のりはし、痛恨のズシャーニング。

ししまるさんのNinjaの左のステップを崩壊させてしまいましたf(^_^;)

次の一枠をお休みしてトンテンカントンテンカンと、曲げ直せるものは曲げ直して足りないパーツは手持ちのVFRの予備パーツと合体させて走れるようになった。



ししまるさんのロッドがひん曲がってその場では修復が難しかったので試しに合わせてみたらVFRの社外バックステップのロッドと殆ど同じ長さだったのがウケた(笑)

最後1本は転倒したコーナーは必要以上に慎重に走ってそれ以外でタイムを稼ぐようにして遊んだのだけど、1本目のタイムは抜けなかったので初めてNinja250Rで走った茂原の東コースの自己ベストは1本目に探り探り走った時の52秒575っていうことになりました。



自分で立てた目標はクリアできたし、久しぶりのサーキット走行も楽しかったし、Ninja250Rも面白かったし、今日も良い日だ。

それにしても確か数年前にししまるさんのNinja250Rを乗らせてもらったのはトミンだったと思うけど、その時のタイヤはししまるさんが筑波TTのFT2に参戦してたってのもあって、IRCのRX-01スペックRってやつだったと思うんですよね。

今履いてるのはそれの後継機にあたるRX-03スペックRってやつらしい。



01のようなゴツゴツ感があまりなくて、かなり普通に走れちゃうな…。
僕バイアスタイヤかなり苦手意識あったはずなんだけど、思い違いだったかな…なんて思ってたら、やっぱりフルブレーキからスパっと倒してくっていうようなシチュエーションには向いてなかったみたい。

有無を言わさぬパワーでストップアンドゴーって訳にも行かず、タイヤのグリップ力に任せて突っ込んで無理矢理立ち上がるって訳にも行かない。

このバイクとタイヤで良いタイムを狙うにはちゃんと走って練習しないと難しいなf(^_^;)

追伸。

右の肋骨がやっと直ったと思ったら、今度は右手の親指をやっちゃいました。テヘペロ。





PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]