忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数年割と真面目にサラリーマンをしている訳ですけれども。
 
変な仕事とか怪しい仕事ばかりしていて親父殿もいつになったら安心出来るのやら…と頭を抱えるような、それはもう絵に描いたような自由気侭な次男坊な訳ですけど、それが奇跡的的なタイミングを何度か経て、毎年健康診断があるような真っ当な会社で働いている。
 
真っ当に働いているか?ってのはまた別の話しですけどね!
 
そんでですね、ここ数年毎年健康診断のたびに身長が1cm前後ずつ縮んでいたんですよ。
我が人生で最も伸び放題だった時で171cmまでスクスクと育っていた身長が、とうとう一昨年170を切って169cmになってしまった。
 
去年も更に縮んで、今年はなんと更に加速度を増して166cmちょいまでグググっと縮んでしまいました。何だコレ。
 
中学校を出る頃の予定では185cmくらいまで伸びる予定だったんで、R1の取り回しなんか楽勝なはずだったんですけども、予定は未定と言わんばかりに30歳を超えるまで執念を感じる何かの効果でジワジワと身長が伸び続けて、このまま行けば60歳くらいには185cmくらいになるんじゃねぇかと思ってたら、縮む方のスピードの方が圧倒的に早い。
 
そりゃぁ気を抜いてるとあと数年後には150cm台に突入してしまうんじゃないか??
 
洒落にならんぞコレは…とビビっている僕の、最後の砦はとりあえず158cmより縮まなければオッケーってコトで。
 
なんで?って158cmでも最高峰クラスの真ん中に立てる人がいるくらいだからさ♪
 
それよりホント何がどうなると171cmから数年で急激に4cm以上も縮むんだろう…。
 
なんか昨今の自然破壊なんかの絡みで重力がどんどんエラいコトになってんですよ地球の。
 
毎日少しずつ増えて行くから気が付かないだけで、みんな身長が縮んでて、あと20年も経ったらみんなホビットみたいになっちゃうんですよ。
 
ファンタジーこの上ないですねぇ♪
 
いや、笑い事じゃないんですけども。


バイクブログランキングに参加しているのです。
ポチポチっとクリックしてもらうとランキングがドガーン!ヒューー…ドカーーンと大変なコトになります。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も40歳を前にして何となく身長下がりきった気がしますよ(-_-;
それに最近は中性脂肪が増えて増えて…このままだと来年辺りメタボと言われるんじゃないかと心配するレベル(・ω・ショボ~ン
コレステロールも基準値を超えて、明日診察に行くハメになってます!
身長ですけど、背骨ですよね問題は…歳を取ると、関節の間の椎間板がひしゃげてくるみたいです(-_-;
バイクに乗れなくなるのが一番怖いので、もうちょっと運動をしないといけないので、夜の散歩+一駅手前で電車を降りて歩いたり、鋭意努力中です(^^;
やじ URL
2011/06/15(Wed)01:26:15 EDIT
Re:無題
やじさん

サーキットを走るってのは安全マージンを取っていても思いの外体力を使うので、例のセパレートのツナギを定期的に活用するってのはどうですか??

僕先日の健康診断の最後の問診みたいなので医者的な人に定期的に運動してる訳でもないのにこの体重と体脂肪はどういう事か!?って聞かれた時に『強いて言うならバイクでサーキットを走りますけども…』って言ったら『それは良いですね!これからも続けると良いと思いますよ!』って言われました。

実はそのバイクを走らせるために人並に食事を摂れないので体重と体脂肪が低めなのだというのは内緒ですけどね(笑)
【2011/06/16 00:05】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]