忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
08≪ 2024.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明日は日光のTwoBeat2時間耐久な訳ですけれども。
 
今日の関東は、まるで初夏のような強い陽射しと汗ばむ陽気だったんですけどね、そんな中僕はといえばタラヲさんの秘密基地でタラヲさんの作業のお手伝いをしに行ってました。
 
今タラヲさんの秘密基地はのっぴきならない事情で進入制限があるので、青空整備をするコトになったんですけども、今日は立ってるだけでジワジワと汗が出て来るくらいで、レース本番前日にこれはよろしくない。どうしたもんか…
 
あっ!
あるじゃない!!
 
 
のすけさんにいただいたテント!
さっそく大活躍!!
 
今日初めて拡げてみたんですけども、蚊帳みたいな虫除けのスクリーンみたいなのがついてて、凄くしっかりしたヤツだった。
このテントのお陰で日陰で快適に整備出来てホント助かったっすよ!のすけさん、改めて本当にありがとうっ♪
 
で、今日のスパーダのレシピは、前回の雨の日光で練習したままレインを履いているのをドライタイヤに交換するのと、アクセルワイヤーとブレーキホースの取り回しの修正と謎のタイマーの取り付けって感じ。
 
うーむむむぅ…。
 
 
良ーーーーいよねーーーーーっ!!!!
新品ディアスコ♪
 
今回は割り勘なので新品投入しても負担が少ない!
その上スパーダのサイズってR1と比べると激安!激安の殿堂!!
 
何て素晴しいんだ!
 
それから、明日のRFのすけレーシング 特攻野郎(と女子1人)Aチームの作戦は、監督の『アベレージが1秒2秒下がっても、ピットインするよりはマシなんで!』っていう方針で、おおまかにししまる10分→のりはし50分→タラヲさん50分→ししまる10分っていうコトになっている。
 
規定でピットイン回数は最低3回と決められていて、女性ライダーが最低スタートとゴール前の10分以上を走らなければならないとなっているのでこうなったのだけども、ピットクローズ云々ってのもあるってコトなので、もう少し詰めないといかんですね。
 
明日はどうやら物凄い速いチームが出走するってコトなので、作戦も考えられるだけ考えて臨みたいと思います♪
 
で、実際にはもう数分短くなるんだとは思うんですけども、MotoGPが開催されるようなストレートがべらぼうに長くて休めるコースならともかく、1周1km程度のサーキットを50分も走り続けるってのは尋常じゃない体力が必要だと思うんですけども、付けられるスタミナってのもある程度決まってるので、あとは気力でカバーするしかねぇだろう!?っていう話しになってですね、アレ着けようぜアレ!!ってコトになった。
 
 
キッチンタイマー!
 
走り出す時に50分ってセットして、『あと〜分だ!頑張れオレ!!』と気力を振り絞る作戦です。
こういうのは意外とバカにならないと思うf(^_^;)
 
他の人達が7割の力で周回を重ねるところを9割で行けるなら、表彰台がグッと近くなる。
 
僕スポーツとかも一切しないし、レースも今回で人生2度目で、そういうのまったくもって縁がなかったので、どうしても乗ってみたいんですよ。
 
表彰台ってヤツにf(^_^;)
 
ってか妄想膨らましてないで早く寝ろ!自分(笑)


明日は自分が持っている力をフルに発揮出来そうです。
精一杯努力した結果だったら、それがどんなものであれ正面から受け止めます。
あ、全然関係ないんですけども、ブログランキングのクリックをお願いしても良いですか!?

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでしたっ。

カッチョえぇ姿に大興奮な一日でした。
コーナリング、マヂでカッコエかったす
ゆぅ松
2012/04/29(Sun)22:04:52 EDIT
Re:無題
ゆぅ松姉さん

ありがとうございます!
コーナリングがカッコイイと言ってもらえるってのはサイコーに嬉しいです♪
もっともっと速く走れるようになれるように頑張ります!

今日は遠い所を駆け付けていただいてホントにありがとうございました。

それとなく人見知りな自分としては、のすけさんに紹介してもらえなかったのでお話し出来ず、集合写真にお誘いするのが精一杯でしたf(^_^;)

これからも皆でのすけさんを応援して行きましょう!
と言った意味も込めまして勝手にリンクしてしまいました(笑)
【2012/04/30 01:38】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]