忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういった訳で、11ヶ月振りにレースに参戦した訳ですけれども。

今年は諸事情諸々でVFRで1度もレース参戦どころか、サーキット走行すらしていなくて鬱憤が溜まっているのだけど、そんな時にアルプスさんに誘ってもらったスクーターレースに興味津々で、アルプスさんから譲ってもらったLet's4を引き取りに行ったのが先週の日曜日

井頭モーターパークで初乗りして、その場で今日の茂原S-1GPにエントリーして4st50ccスクータークラスに参戦する流れになった次第なのです。

レース参戦するにあたって、車体に特に不満はなかったのだけど、一緒に緊急参戦決定した我夢超大のねだっちさんがアルプスさんの車体に着いてるのと同じリアサスを買ったという連絡をくれて、『ややっ!これは当日僕だけ仲間ハズレ感がにじみ出て寂しくなるやつだ!』と思い、急いで注文した。

ビバ!アマゾン!



で、今朝ゲートオープン時間ちょい前に現着してみるとそれはもう大盛況で、西コースのパドック周辺はおろか、東コース最終外側のトイレの前もいっぱいだったので、ゲート入ってすぐ右の砂利のところに行ってみると、Let's4が2台停まっているのが見えたのでその隣りにねだっちさんとアルプスさんの分も合わせて陣取った。

この辺りには同じクラスにエントリーしている人達がたくさんテントを張っていて、いろんな人が話し掛けてくれて賑やかだったのだけど、人見知りを発揮してあまり輪に入れなかったf(^_^;)

ねだっちさんとアルプスさんが到着後、アルプスさん指導のもとリアサスを交換。



何やらピカピカしている!
かっこよい!!

今日は西の方の台風の影響で、遠く離れた茂原もガッツリ雨予報が出ていて、実際初っ端の練習走行はレインコンディションだった。

ステップが滑るのとスクーターが雨でどのくらいやれるもんなのか恐る恐る走ってるうちに練習終了。6分短し(笑)

雨やまねぇかな…、ドライでビャビャーって走りてぇな…と思っていると、他のクラスの予選タイムアタックが始まる頃には完全にドライに。

予選ではねだっちさんの真後ろでコースイン。
6分しかないので焦るところだけど、ウォーマーとかそういうのはないので最初1周2周はそれとなく慎重に…と思っていたら、凄く有名なのらしいビーノの人にブチ抜かれて、一瞬で見えなくなってしまった。

人もバイクも滅法速くてびっくりした。

びっくりしたといえば、予選中に電光板で自分で確認した84番のタイムはまずまずだったのだけど、公式結果で発表されたタイムは44秒0いくつだかで、21番手。

あれ…??とどうも釈然としないというか、ビックリした(笑)

決勝は手旗のスタートに慣れなくて戸惑ったのと、スタート直後の1コーナーから3コーナーの混戦で引いてしまってだいぶ順位を落とした。

決勝中ずっとJog-ZRの人達に着いてくだけで抜ききれなくてモヤモヤするっていう内容で、終盤2台抜いて1台抜き返された。

予選より更にタイムは落とすし、ねだっちさんと泥臭いバトルがしたかったのに、やっとJogの前に出てねだっちさんを追撃だー♪と思ったらすぐチェッカー降られて終わってしまった。

で、決勝の順位ですよ。



21番手スタートして…1~3コーナーで揉まれてちょっと順位下げて…2台抜いて1台抜き返されて…そのままゴールして…出走30台中30位!

イヤッホーゥ!!

…いやいやいや、何それ(笑)

特にジャンプとかイエローやブラックの無視とかそういう注釈もついてないし、そもそもそんな覚えもないし、何をどうするとこうなるんだ??と思ったけど、こういう『何をどうするとこうなるんだ??』っていう事態を引き起こすのがオレクオリティの術♪

帰りにねだっちさんとアルプスさん達と初めて行った中国料理屋さん(量が尋常じゃない)でご飯を食べつつお話し盛り上がっていたら、改訂版の通知がやってきた。



結局予選から2つ順位を落として23位フィニッシュだったらしい。

なんだか今日は不思議な日だったけど、4st50のノーマルスクーターレースのあの感じ、とっても気に入ったしすっごい楽しかったのでまたいずれ参戦したいと思います。

そういった訳で、みんなちょっとLet's4買っておいでませ♪
ほぼイコールコンディションでドロドロの泥試合スッゲー楽しいですぜー!!

あ、あとあれだ。
Jog勢を抜ききれなくてアワワワってなってるうちに例のビーノの人に周回遅れにされたのだけど、8年振りにブルーフラッグ振られたわ(笑)





PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]