忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はRFのすけレーシングの日光 Tweeter25とPride Mixバトルのヘルプに行ってきた訳ですけれども。
 
その前に昨日の土曜はいつもとは毛色の違うイレギュラーな仕事が入ってしまって、昼に起きていろいろ家のコトやらバイクの諸々の用事を済ませた後で、深夜から早朝に掛けて森ビルが見え隠れする場所の地下にいた。
 
仕事を終えて始発が動くまでの1時間強を床がツルッツル滑るファステストフードショップで適当に潰して、地下鉄とJRを駆使して我が家に向かう。
 
するとどうだ。
 
埼京線まさかの朝っぱらから人身事故。40分電車で待機。
いきなり出遅れて家に着いて、サクッと着替えてすぐに日光に出発。
 
9時過ぎに現着してみると、Tweeter25に出場するほりっくさん、ハットリ、ししまる。Pride Mixバトルに参戦するタラヲさんとそのおよねさんという名のお嫁さん。
それから今僕の新たな戦闘機、VFR400Rを作ってもらっているオートハウスOKRの社長と女将さん、それから社長令嬢パート2(超ワンパク)がヘルプに来てくれていた。
 
このブログを見てくれている人の中には、RFのすけレーシングのレースの結果とか今日の出来事を気にしてくれている人もたくさんいるんだと思うんですけども、今日は僕はライダーではなかったので、ライダーよりも先にレースの内容を書く訳にはいかないような気がするので、僕のコトだけサラッと書いとこうと思います。
 
RFのすけレーシングのブログを覗いてくれている人は既に承知の通り、フクドナルド監督がRFのすけレーシングを離脱しました。
 
色々な想いや監督の優しさ、複雑な心境もあったりで理由を一言で表すのは難しいのですけども、結果から言えば監督はRFのすけレーシングを離脱したのです。
 
もちろん今日も一緒にご飯食べたり雑談したりとワイワイやってたんですけども、レースの間は別の話しなのです。
RFのすけRのTweeter25チームが苦戦する中、相変わらず好調に周回を重ね続けるライバルに、楽に優勝させる訳には行きません。
 
ふと見ると日光サーキット伝説の男の1人、CB-1こと浅野弟さんが何やら白いサインボードを使っています。
 
良く見るとホワイトボードでした!
コレにペンで指示を書いたり、マグネットシートになっているPやGというマークを貼って出したりしていた!!
 
凄い!
あのアイディア良い!!
 
…と興奮しつつ、元監督というライバルをおとしめる良いアイディアを思いついてしまった…シメシメ。
 
浅野弟さんに許可を取って、サインボードをお借りして来て、監督に悪質なサインを毎週出してやるコトにします…。
 
 
禁煙と書こうとしていたんですけども、後から写真で見たらかなりハイブリッドな文字になっていた(笑)
そして次の週に…
 
 
『どうだ元監督めっ!あまりの動揺に1コーナーの進入をミスってしまいそうでありましょうがっ!イヒヒ』
と心の中でつぶやきながら、毎週嫌がらせは続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしている内に元監督から給油のサインが出たので、ピットに戻ってタラヲさんと2人で元監督を迎え撃ちます。
 
 
給油を手伝ったフリなどしつつ『お客さんご一緒に洗車もいかがですか?今会員登録していただくと、撥水ガラスコートが初回限定1,200円です!しかも弊社の新製品を使用すると施行時間もなんと30分で済みますよ!』とか何とか悪の囁きをヘルメット越しにしてみたり。
 
そして監督のコースイン後、タラヲさんのとどめの一撃。
 
 
上から2番目の1番左を指差しながら出した時に元監督が首を捻りながら1コーナーに進入していったので、この一連の妨害工作は元監督の精神をかなりグラグラとシェイクしたに違いない。あと監督は次からMFJのライセンスの備考欄に『眼鏡等』と書かねばなりません。くっくっくっ。
 
『どーれどれ。これだけ精神を揺さぶられたら並のライダーではリタイヤしかねない衝撃でありましょうなぁ…さすがの元監督と言えども、ランクの電光版の圏外に落ちてしまったのは必至だろう!!』と電光版を見ると、ゼッケン4番…1位に返り咲いとる…orz
 
さすが超人。
我々の完敗だ…。
 
※今日のTweeter25は何と言うか…出場台数が少なかったというのもあって、少し緩い空気というか遊び心がムクムクムクっと顔を出してしまったんですけども、普段のレースでこんなコトしてたら猛烈に怒られる。はずだ。絶対に真似してはいけません。あとフクドナルド元監督、ごめんなさい。もうしません!ウソです!!いや、ホントにもうしませんf(^_^;)


ブログランキングに参加しています。
その1クリックが僕のブログ書く欲に火を点ける。
いや、火が点いてなくても書くんですけども、何となくカッコイイ感じなので言ってみたっていうか…言ってみたらそんなにカッコ良くもなかったっていうか…f(^_^;)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正しいサインボードの使い方
ラコステまでは耐えたのに、視力検査で死んだwww
vyrus_empire URL
2012/06/18(Mon)01:23:21 EDIT
Re:正しいサインボードの使い方
vyrus_empireさん

イカスでしょう?僕の相棒(笑)
彼は一緒に耐久に出れば頼れるし、ここぞという時にハズさない自慢の相方なんですよ♪
【2012/06/18 23:01】
無題
1時間飲み放題¥3000ポッキリ!
とか書いてほしかった(笑)
masa URL
2012/06/18(Mon)04:59:21 EDIT
Re:無題
masaさん

残念ながら元監督は酒を飲まないので飲み放題っていう響きでは釣れないのです(笑)
ってかちょっとふざけ過ぎたなぁと反省している次第ですf(^_^;)
【2012/06/18 23:07】
無題
これは悪質ですね!
しかしこれを見て順位を上げるとは…((((;゚Д゚)))))))
46 URL
2012/06/18(Mon)12:33:39 EDIT
Re:無題
46さん

いや、これを見て順位を上げる元監督が悪質という見方もあるのではないですか!?

いやいや、ねぇし!!(笑)

何て言うか、この日はホントに揺るーい空気っていうか、もちろん良い意味でですけども、違う意味で凄く楽しい一日でしたよ♪
【2012/06/18 23:24】
無題
毎回凝視しちゃったよ(笑)のりはし禁煙?でもそんなのかんけーねー!みたいなwww
変なサインボード、この3倍は出ていたよーな?ウサギとかカメとか(笑)
へたくそな(笑)ワニの絵が出てクロコダイル?と思ったら次の周「ラコステ」ww1コーナーミスったw

スタート後すぐに鼻からアクエリアス噴出して窒息しそうになったり、何度もオシッコ漏れそうになったり、水温計振り切れたりブレーキレバーがグリップにくっついたり(爆)・・・そんでこのサインボード。
マジで大変だったよ!(笑)
フクドナルド
2012/06/18(Mon)13:24:37 EDIT
Re:無題
フクドナルドさん

またまた〜!
そんな憎まれ口を叩きつつ、実は嬉しかったりなんかしちゃったりなんだりで、満更でもなかったんじゃないですかー!?っつってねー!!

僕は監督と知り合ってレースのいろはを教えてもらったコトも、考え方を変えてもらったコトも努力の仕方を教えてもらったコトも、他にも挙げたらキリがないんですけども、監督に与えられたすべてに感謝しています。

僕は監督のバックグラウンドを知らないし、本当は監督が何を想っているのかも知らない。
知らないので言っちゃいますけども、監督が持ってるライセンスがどうあれ、僕は負けず嫌い協会の認定を受けるくらいの負けず嫌いなので、監督の勝ち逃げを許す気はないです。

必ず監督を抜いて見せるし、監督の本気を引きずり出して見せます。
なので、自分から賞典外の申請をするのなんかは今回だけでやめてくださいよ。
【2012/06/18 23:22】
無題
asano弟です。

次は色つきのマーカーを用意してお姫様にお花畑の絵を描いてもらいましょう(^^)きっと気負いがなくなってベストタイム更新できます(^^)
CB-1
2012/06/19(Tue)23:57:18 EDIT
Re:無題
asano弟さん

コメントありがとうございます!

レース当日はバンディットチームを気に掛けてくれたり、サインボードでOKRの姫と遊んでくれたり、他にもたくさんですけども、本当にありがとうございました。

これから我々も日光チャレンジロードに出来るだけ参加して行こうと思っていますので、今後ともよろしくお付き合いください!

あ、例のサインボードをお忘れだったのを発見したのでオフィシャルさんに預けておきました♪
【2012/06/20 23:05】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]