忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12日の筑波で練習した結果が気になっている訳ですけれども。
 
いや、気になっているというか、何が起こっていたのかを客観的に考えてて脳内が忙しいというか。
 
折角2本予約出来たってのに、目覚まし時計の電池が切れてて1本目はギリ間に合わず、25分1本勝負になってしまったのだけど、ポロッと出てって4秒6で走れた(これまでのベストはTTの予選のテンションで4秒1)ってのはモッティーが積み替えてくれたエンジンが調子良かったんだろうってコトで納得してたんですけどね、じゃぁ逆になんで4秒6でしか走れなかったのか?ってのを考える訳ですよ。
 
まずは何をおいても走行前に明確なイメージを脳内で作れていなかった。コレが1番デカい。
後から考えたらホント何考えてんだアホ!って話しなんですけども、いつも何処のサーキットを走るにしても、走行前には必ず頭の中でイメージを組み立てるようにしてんですよね。
 
それを12日はちゃんとしなかった。
その上積み替えてもらって元気良くなったエンジンに振り回されて、コーナーは突っ込み過ぎるわ進入はラインに余裕はないわ立ち上がりは遅れるわで、とにかく何となく走ってしまった。貴重な1回の練習を無駄にした。ホント自分のアホさ加減が腹立たしいですねぇ…f(^_^;)
 
それからフォーム。
みっち〜くんが撮ってくれた写真を見ると、前2/3くらいの時間は明らかにおかしなフォームで走ってる。
 
最近R600に乗る時は特にバランスを意識してて、身体をインに落として肩から入るようにしてたはずなのに、バイクに載せられているっていうか。
その上普段R600では絶対と言って良い程擦らない爪先をジャンジャン擦ってた。
 
 
そもそもこの時点で何かがおかしいと気付くべきだった。
イン側の足の置き方がおかしいってコトは外足もおかしい訳で、イン側の爪先をするような場所に置いてる時点で相変わらず完治しない僕の腰のヤロウが動ける行動範囲を狭めてるってコトだ。
 
それもこれもラインもフォームも何もかもイメージの組み立てが散漫だったせいだ。
つくづく腹立たしいなコンニャロウめ。
 
そういった意味も含めまして、明日は日光でVFRの練習です。
ちゃんと明確なイメージを持って練習してきます♪
 
イメージ出来ないコトは実現出来ない。
考え得るコトは実現可能。
 
誰に無理だと言われても僕は絶対に出来ないとは言わない。
妄想は男の美学だ(笑)


2つのバイクブログランキングに参加しているのです。
ポチポチっとクリックしていただけるとこのブログのランキングが上がって、ランキングが上がるとそれはもう嬉しいのです。
何でって順番がつくものなら少ない数字の方が嬉しいもんじゃないですか♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日はちゃんと起きようね♪
ほらほら…ブログめぐりの現実逃避はそこそこにして…もう寝ないと…(笑)
いいイメージはいい結果につながると思うよ。
プラスのスパイラルに乗って行こう!
楽しんで来てね!
RFのすけ URL
2012/08/17(Fri)23:27:25 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

今日日光の受付でMCマーブルさんとたくさんお話しする機会があったんですけども、のすけのつけ麺ホント旨いって言ってたよ♪

4月に店長来てくれてたなら言ってくれたらもっとMCで盛り上げたのに!とか(笑)

残念ながらあの時またRFのすけレーシングはまったくの無名というか、日光初参戦だったので仕方なし、ですねf(^_^;)

今日は今年1番の、収穫が多い練習になりましたわ。
モッティーが抜けたら勝てないチームって言われないように、もっと頑張るっつの!!
【2012/08/18 23:25】
美学!
イメージ道理の走行出来ましたか?
(o^∀^o)
次元の高い事は良く解らないのですが…
オイラは4輪のダートと二輪エンデューロやってた時は毎回イメトレ寝ながらうなされ…クラッシュしてました…(┳◇┳)

上達より重圧に負けそうになってましたょ…(・ω・;)

しかし!のりはしサンの走り生で観て今更ですが4輪ダートからやってみようかな~と(`∇´ゞ
趣味的ですが(笑)

皆で趣味(?)にやんちゃ坊主な大人になれたら良いかなって最近思います♪
こー
2012/08/18(Sat)23:08:57 EDIT
Re:美学!
こーさん

僕もまだまだ次元が低いのでモッティーに言われたい放題です(笑)

実際やんちゃ坊主な大人でいるってのは、とても難しいコトですよね。
歳をとればとるほど周囲がそれを許さないというか、そういう面も増えて来るし。

幸いなコトに今の僕の周囲にはそれを良しとしてくれる仲間がいるので、コレからも力の限り良い歳したやんちゃ坊主で在ろうと思います♪

僕は車のコトはまったく判らないのですけども、僕自身10数年のブランクを経てサーキットに復活したリターンライダーだったりするので、こーさんの考えにはまったくもって賛成です!
【2012/08/18 23:42】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]