忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社が大変なコトになっている訳ですけれども。

仕事にしても趣味にしても、思惑通りに進まないコトってのはたくさんあるし、取引先があれば先方の都合やタイミングってのもある。

今回たまたま良くないタイミングが重なって、会社としてかなりの窮地に立たされていて、このまま沈んで行くのか、社員が一丸となって窮地を脱してコレまで以上に跳ね上がるのか、こんなに面白いシチュエーションはそうそうない♪

こういう時、彼女や妻子がいたら真っ先に転職を考えるんだろうし、普通は守るべきものがなくても転職を考えるシチュエーションだと思うんですけども、仕事も趣味の一環だと考えている自分としてはこの会社に入社して4年だか5年だか、今が一番面白い(笑)

業界的に在り方そのものが変わらざるを得ない、その上どう変わったら良いのかが誰にも見えない。絵に描いたような過渡期。

ワクワクする…♪

そんな訳で、ある日突然ブログの更新が止まったらそういうコトなので、よろしくどうぞ(笑)

ところで明日はサーキットに練習に出掛けるか、VFRのカウル塗装を終わらせるかで迷ってたんですけども、桶スポの枠があまり美味しくないのでカウルを塗るコトにしました。



先週塗りっぱで部屋にぶら下げておいたカウルに噛み込んだ埃を1000番のペーパーで撫でといたんですけども、良く見てみたら垂れてるトコとかスプレーを買う予算が捻出し切れなくて蛍光オレンジが全然蛍光じゃない部分があったり、かなり酷いもんなんです。

そもそも蛍光スプレー用の下地スプレーも買えなかったし、本来ならこの2倍の量のスプレーが必要だって話しだし、ねぇもんはねぇ!ってコトで、忍法見なかったコトにするの術を駆使してこのままクリアを吹いてしまうコトにするのです。

良いの。
10メートルも離れて見れば、何か適当に光ってれば細かいトコなんか見えやしねぇって!!

って自分に言い聞かせるのが忍法見なかったコトにするの術の真骨頂ですよ(笑)



バイクブログランキングに参加しています。
ランキングが上がったり下がったりするのを見るのは楽しいです♪
毎日クリックしてくれてる皆さん、ありがとうございます!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このカラーリング、日光ではどのコーナーがよいのだろうかと思案中です♪

あ、排気のメラメラを写せるように正面ぎみ、背景の暗くなるところを狙ってみよう!
のり URL
2013/03/19(Tue)22:55:21 EDIT
Re:無題
のりさん

実際のところ、カウルとタンクを実車に載せて線を引いた訳でもなければ、元マスキングで線を引いてオレンジ塗ったあと黒を入れる時のマスキングが大胆に違うトコになってたので、載せてみたら大変なコトになっている可能性大なんですよね…f(^_^;)

晴れてれば角度によってはビカっとするはずなので、ココはひとつ割り切りが肝要(笑)
【2013/03/21 00:16】
心眼
すいませんm(_ _)m 塗料不足なのは笑ってしまいましたw

でも!少し離れると判らないと思いますょ
!(b^ー°)

因みに「コンプレッサー」身近な人で持って居る人が居るなら塗料屋からオーダーした方が安くつくような気がしました。塗料GANが無いならオイラの中古で良ければ譲りますし。
こー
2013/03/19(Tue)23:04:45 EDIT
Re:心眼
こーさん

実は実家の元自分の部屋だったトコのクローゼットにスプレーガンがあるはずなんですよね…

ただコンプレッサーが使える環境と場所がないので缶スプレーで風呂なのです(笑)

人間の目ってのは適当なものなので、光ってる部分が多ければそれとなく綺麗に見えるはずなのでまぁ良いやっていうf(^_^;)
【2013/03/21 00:19】
無題
うちの会社も、斜陽産業とか言われてますんでかなりヤバそうな雰囲気になってます…かなり厳しいです(-o-;
自家塗装は割り切りが重要ですね…割り切りが無かったらいくらお金をつぎ込んでもきりがない…ってか、塗装屋さんに頼んだ方がやすかったりするし(^^;
こっちは明日は天気が悪そうで、バイクは無理そうで車も壊れてるので引きこもります(-o-;
やじ URL
2013/03/20(Wed)02:34:21 EDIT
Re:無題
やじさん

そうなのです。
そもそも今回は下地もアレなら塗りもアレで、金も設備もなかったら結果はそれなり。

なので、自分に出来る範疇では良くやったと思うコトにしますf(^_^;)
【2013/03/21 00:22】
無題
ウチは他部署の赤字分を補填させられてるので、別の意味で大変です、死んでしまいますよ!患者じゃなくて中の人が!

あ、忍法見なかったことにするの術は初級が獲得出来ました。
アンチャン URL
2013/03/21(Thu)09:04:54 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

僕んトコは今まさに正念場ってヤツです。
このタイトロープな感じ、凄く好きです(笑)

僕にとって今の毎日は早くも余生というか、若い頃に人生を賭けてやり切ったと思えるコトがあるので、どういう状況においても楽しもうと思うっていうか、そう考えるのが大事だと思っているので、今も毎日状況を楽しんでいますf(^_^;)

忍法見なかったコトにするの術は、脳内のスイッチをカチっと押すイメージです!(笑)
【2013/03/21 21:51】
無題
大丈夫、大丈夫、このあいだCBRのワンメイクで2輪館のチームが痛バイク風のカウルだったんだけど、走ってるとサッパリ絵がワカランから・・。
そうそう他人って他のバイクの仕上げ具合まで見ませんからね。

会社ヤバくなったらサイアクうちのタクシー会社に来てください!(笑)・・ゴールドカードなのりはしさん、歓迎されますよ(笑)。
mffactory02 URL
2013/03/21(Thu)21:09:07 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

そうなんですよね…f(^_^;)
今回のVFRもちゃんと見ると酷い有様なんですけども、パッと見ピカピカしてたら走ってる時は判んねぇだろっていう(笑)

タクシーの運転手さんってのも凄く興味あるんですよね…実際♪
ホントに相談するような時が来ないように最大限あがいてみようと思ってはいるんですけどねf(^_^;)
【2013/03/21 21:56】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]