忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ、のりさんのご好意でデジイチというギアをお借りしている訳ですけれども。
 
普段は月とかチョロQのバッタもんとか名前も知らない雑草とか、ブログにアップする程のテーマもクオリティも何もないものを撮ってるんですけども、最近はちょっとカメラの面白さっていうか、そういうのの感じ方が変わって来たっていうか、僕の周囲には凄いカメラメンが数人いて、そんなカメリストの話しを聞くと自分もいろんなテクニックを使ってみたいと思ったりもしてたんですけどね、写真ってやっぱり後で観てウフフ♪っていうのが第一だと思ったので、自分に撮れる写真を撮れる範疇で楽しむっていう考えに変わったf(^_^;)
 
小難しいコトにチャレンジして撮った写真全部ボケてました!ってのは、ある意味面白いんだけど、ある意味つまらない。
 
で、サーキットに練習に出掛けたら他の人が走ってるのを撮ったりもしたいんですけども、最近自分の練習の時はやるコトがたくさんあり過ぎてゆっくり写真を撮る余裕がない。
 
なのでカメラを持って行っても撮らないで帰って来るってコトも多いんですけどね、先週末の桶スポは不測の事態でVFRぶっ壊れて午前の3本目が走れなかったので、気持ちを切り替えて久しぶりに写真を撮りまくってみた♪
 
あの日のベストショットはこの1枚。
 
 
先週末の桶スポにはなんと僕を入れて3台のVFR400Rが走っていたっていう、何とも心躍るシチュエーションだったんですけども、2本目の走行後に話しかけてくれた白/黒のVFRさん。見た目はRVFっぽいんだけど、RVFのカウルと倒立が入ったVFRっていう。
 
もっと背景をザッサーってドロドロにしたりホイールのキャストを消したり出来ればカッコイイんでしょうけどねf(^_^;)
でもなんかこう…ヘタっぴなりに良い感じに撮れたな♪ってほっこりしてるんですよ。やっぱり片持ちのスイングアームは神懸かり的にカッコイイなチクショウめっ!!とかにやにやしてる(笑)
 
で、もう1台のVFRさん。
 
 
この人も速かった…。
46秒真ん中で周回してる時に軽く振り返っても視界に入らないくらいビッタビタに貼り付かれましたからね♪
あのシチュエーションは最高に楽しかった。いや、楽しいっつぅか、沸いた!
 
この日は『ちゃんと撮れる写真を撮ろう』っていうテーマでカシャカシャしてたので、良い感じの写真が今までより多くて、でも『もっとこんな感じに写せたら良かったのにな…』とか、写真もバイクと一緒でひとつひとつ積み上げて行かないと結果はついて来ないもんだな…と感慨深い。
 
カメラ楽しい♪
 


そもそも日々の雑記を垂れ流すだけのブログのランキングクリックをしてくれも何もないもんだと思わんでもないんですけども、臆面もなくランキングクリックをしてくださいと言い切る。えぇ、自己中なもんですからf(^_^;)

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ、カッチリしておる!

「もっとこんな感じに~」←これ大事。

それを1つ1つ確実に出来るように続けていくと、あるとき「こういうのは、あんときみたいに・・・」と経験が役立つようにだるんだな (^-^b
のり URL
2013/03/29(Fri)19:07:39 EDIT
Re:無題
のりさん

昨日は準備やら何やらでドタバタしていてコメントを返すのを忘れてしまって、そうこうしているうちにコメントを書くより先に日光で直接会っているっていうf(^_^;)

カメラとバイクってホント良く似てますね♪
未だに勘と勢いっていうか、何となく撮ってるんですけども、それでも撮るたびにアレコレと考えるんですよね。そんで今日のりさんに褒められてとても嬉しかったっす!

バイクの練習が最優先になってしまうのでカメラの上達はホント少しずつ少しずつですけども、毎回いろいろ試したり挑戦したりするのはとても楽しいです。本当にありがとうございます!!
【2013/03/30 21:20】
(ΦωΦ)フフフ
わんばんこ

日光で会おうZE!
(ΦωΦ)フフフ
トモ松 URL
2013/03/29(Fri)19:35:33 EDIT
Re:(ΦωΦ)フフフ
トモ松さん

わしもう宇都宮におるんじゃけぇ。

明日はタラヲさんと僕がスプリントに出走するだけで、うちのチームからは耐久には出ないので、ゆうこりんは楽しめないかもよ…。

いや、往復のドライブを夫婦で楽しむっていうなら良いと思うんですけども…ってか良くねぇよっ!なに開幕戦から幸せビーム食らわそうとしてんだこんにゃろう!

こっちは開幕戦前夜でナパームデスになってるってのに新婚ムードをまき散らしやがって!

間違えた、ナーバスだ!
【2013/03/30 21:35】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]