忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日はいよいよ日光チャレンジロード開幕戦な訳ですけれども。

今日に至るまで出来る努力はしてきたつもりなので、あとは明日全力で挑むばかりなんですけどね、前日の今日、今年初の日光サーキットの練習に来ましたらば、どうにもこうにもタイムがあがらず、3本走ってベストが42秒52とか…。

このタイムでは勝ち負け云々の前に上位争いにも食い込めないですねf(^_^;)

そもそも今日は朝一発目から、大胆に寝坊。
練習は午後からするコトにして、諸々準備。
ウォーマーを巻いて発電機のエンジンを掛けたら、1分もしないでプスンと止まる。
ガス欠かと思いきや燃料はバッチリ入っている。
何かと手伝ってくれたのりさんと、『なんなんだろうコレは…』と監視していると、止まる瞬間にエンジンオイル警告等というのがついている。

迫り来る午後の走行時間。
冷えたままのタイヤ。
この中にお医者様はいらっしゃいませんかぁ!?

という訳でお知り合いの方々に聞いて回って、もひ#99さんにエンジンオイルと廃油受けを、駄目人間クラブの会長さんにオイルを計るヤツをお借りしてヘッポコ発電機のオイル交換。



オイルを抜いてみてビックリ。
色も然ることながら、900ml入るはずのオイルが、出て来たのは350mlもねぇんじゃね!?っていう…ダメだこりゃ(笑)



そんな訳で、みなさんにご協力いただいて発電機もカッチリ仕事をするようになったので無事にウォーマーを巻けました♪

走行後は明日に備えてカウルとタンクを本番用に交換。



垂れてたりムラがあったり、塗料やクリアが足りなくてザラザラしてるトコがあったり。
何かと気に入らないトコもあるんですけども、バイクに載せてみるとそれっぽくて悪くない。

車体に載せずにフィーリングで塗り分けたラインも、目も当てられないって程にはズレてなかったし(笑)



さて、今日はこれから『路面がどう』とか『気温がどう』とかっていうのを除いても、3本も走っておいて自己ベストから2秒以上落とした反省会を催したいと思います。

ってかロガーのデータを見れば一目瞭然ってやつで、全部のコーナーで脱出時にモタモタしているのと、高速コーナーのラインがダメ。最高速もだいぶ低い。

最近スピードのアベレージが高いサーキットを走ってなかったから、身体が無意識にビビってるのかも知れない。

明日はもう少しマシな走りが出来るように、自分の身体に落ち着くように言い聞かせよう…。
このままじゃ目も当てられないf(^_^;)



ちょっとした元気玉みたいなニュアンスで、『明日頑張ってこいのりはし!』という意味を込めて、ブログのランキングクリックをお願いしたい次第です。
今年初の日光練習が想像を遥かに超えるダメっぷりで、お腹痛くなってきた…orz

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張ってのりはしさん。
という事で二つポチりました。
頑 張 っ て 。
アンチャン URL
2013/03/30(Sat)21:41:35 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

うぉ!
嬉しい!そういうの嬉しい!!
何やら明日頑張れそうな気がして来たっすよ!!!

ってかアンチャン例のショップのブログに実名で登場してなかったですか!?
【2013/03/30 22:00】
無題
八戸からも応援団が向かってるみたいですね
コメントしてるこの時間には着いてるかもしれないな (^д^;)

かっちょ良くなったVFRでがんばってねー!!
僕も応援のポチっと!
っていつもしてるけどね (^д^)
masa URL
2013/03/31(Sun)05:09:17 EDIT
Re:無題
masaさん

応援ポチありがとうございます!

どうにも僕は決定的に経験が足りないというか、後ろからのプレッシャーに負けてミスってしまいましたf(^_^;)

経験値は一気に増やせるもんではないですが、その他で補える部分を徹底的に育てて対処したいと思います!
【2013/04/01 00:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]