忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳で自動車税を払ってきた訳ですけれども。
 
トランポの自動車税とR1の軽自動車税合わせて67,800円。
そんでうっかり払い忘れていたガス代5ヶ月分も一緒に払ったので9万円強。
 
コンビニでこんなにお金を払ったのは久しぶりだ。
初めてかも知れない。
 
そもそもうちは電気水道電話は銀行引き落としにしてるので、払い忘れってのはないんですよね。
ところがガス代と駐車場代は引き落としに対応していないのでうっかり忘れてしまう。
 
駐車場代は払い忘れると不動産屋の猛烈プッシュを受けるので、最低でも1月遅れで払うんですけども、ガス代は何故か催促されない。
 
なので、確か前回払ったのは今年の頭で、その時も半年分かそのくらい一緒に払ったような気がする。
ガス代を払いにコンビニに歩いて向かいながらハットリと電話で話してて、『いや、滞納とかそういう訳じゃねぇのだが、うっかり払い忘れたんだよ。半年』って言ってハットリがだいぶ笑ってたのを覚えているので多分間違いない。
 
それにしても半年も払い忘れる方もアレな話しなのだけど、何故催促されないのだろう。
止められたコトもないし。
 
うちはもしかして石油王が暇つぶしに経営してるガス会社とかで、『払わなかったら払わないで別に良いし』とかそういうノリだったりするんじゃなかろうか。
 
実験好きな僕もさすがに人として『よし!次は7ヶ月未払いで止められるかやってみよう!』とは思わないけどf(^_^;)
 
ところで実験好きと言えば最近またちょっとした実験をしてて、仕事から帰ったら真っ先に特殊溶液を張った容器で15分ばかり足湯をしてるんですけどね、今日は少しグッタリしててうっかり寝てしまった。。
 
起きたら50分くらい経っていて、お湯がほとんど冷めていたのも然ることながら、足が有り得ないくらいシワシワっつぅかゴワゴワっつぅか、とにかく何か別の生き物みたいなコトになっている。
 
元に戻るんだろうかコレ…f(^_^;)
でもまぁ見た目は大変なコトになっているのだけど、元々の実験の経過は想像以上に良好なので良いや。見た目はどうでも(笑)



そういった訳で2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとランキングクリックなんかしていただけると、3ヶ月に1度くらいはガス代を払いに行けそうな気がする!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日コンビニで17万円なる会計を耳にしたわけですけれどもあれは税金だったわけですね。

あと誤解のない様に補足しますがディアブロ一本36000円は以前にのりはしさんとタイヤを取りに行ったお店ではありませんので。。。

行った初日に茂木を走ってると言ったら茂木なんか止めて筑波にしてウチ主催のスクールに来いと言われたのもあり、二度と行くまいと益々固く誓ったのです。
アンチャン URL
2013/05/29(Wed)06:59:20 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

判ってますってば(笑)
先日の桶スポのレースであのお店の名前をカウルに貼ってるNSRがダイブ切れた走りをしてました♪

ってかアンチャンを筑波に誘ったそのスタッフの言いようは、ハーレー至上主義の団塊世代と同じ匂いを感じますねf(^_^;)

そんで今の僕の目標は筑波でも茂木でもなく日光だ。
【2013/05/31 22:22】
無題
毎年税金は何度か督促状をもらいます(^^;
今年は自動車税は督促状をもらわないようにしますが…固定資産税は多分もらうと思う(w
車検の年に督促状を貰うと、役所に行って納税証明書を貰わないと車検が受けられなくなる実験はしました(w
大津市は、ガスと水道と下水がまとまって請求が来るんですよね…全部止められたらヤバいです(-o-;
ただ、このご時世に来月からガス料金値下げらしい♪
やじ URL
2013/05/29(Wed)21:12:20 EDIT
Re:無題
やじさん

僕は独り暮らしで家には滅多に人が来ないので、ひとりで使うガス代なんてたかが知れてんです。
水道も電気もたいしたコトない。

なので払えない訳じゃないんですけども、引き落としじゃないとどうしても忘れてしまうんですよねf(^_^;)

ガスってのは命に即直結って訳でもないので、2月も払わなかったら即供給停止しても良さそうなもんですけども、約半年払わなくても使わせてくれるガス会社には感謝というか、次からは忘れずに払いますんで!!って半年前も思った(笑)
【2013/05/31 22:31】
無題
ってコトは、のりはしさん、水虫だったんですね♪
水虫って、英語では“アスリートの足”って言うらしいですが、日本の場合、“リーマンの足”って感じですかね。
今日、関東地方は入梅して何かと大変だと思いますが特殊溶液の足湯で早く直るといいですね!
特殊溶液って、サンポールですか???
かもめ
2013/05/29(Wed)23:00:39 EDIT
Re:無題
かもめさん

あなたという人は…また酔っぱらった勢いでコメント投下しましたね??

残念ながら僕は水虫ではないし、過去になったコトもないです。
そもそもホントに水虫だったらわざわざブログに書いたりしないですってば(笑)

もうね、僕のブログだったから良いようなものの、こんなコメント、ダチョウ倶楽部が相手だったら訴えられますよ!?f(^_^;)
【2013/05/31 22:34】
無題
消費税と所得税をやっと払って、あとは固定資産税と住民税に国保。
あ。自動車税まだです。
我が青森県は軽自動車税は5月末自動車税は6月末なのです。
ちなみにウチの店でもガスは月20万ぐらい使います…(怖)
RFのすけ URL
2013/05/30(Thu)01:07:10 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

月20万円分ガスを使うって凄いですね。
まるでラーメン屋さんのようだ。

自動車税って地域によって取り立て期限が違うんですねぇ。
初めて知った。
【2013/05/31 22:36】
無題
お大事に・・・足(_ _)足 オイラなにげに肌がデリケートでして重曹風呂に毎日つかっております。
本当は、ビール風呂が良いのですが( ´艸`)ムププ  
ALLIANCE sel
2013/05/30(Thu)14:38:25 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

違う違う…ALLIANCE selさん、怪情報に踊らされてますって!
お大事にっていうニュアンスのものではないのですよf(^_^;)

重曹風呂…ってのも実は実験しようと思ってたんですよ。足湯ですけど。
でも今は他にもう少し興味をひいたっていうか面白そうなネタを試して遊んでいます♪
【2013/05/31 22:42】
無題
なるほど。。。

水〇ね。

なんか薬買っていきましょうか?


ガス代20万って!!
本当に三春屋のラーメン屋さんみたいだ。。。
まさゆきは僕です。
2013/06/01(Sat)10:22:58 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

いや、だから水虫じゃないですってば(笑)

ってかホントに水虫だったらこのブログに新たにカテゴリを追加して民間療法のリポートをしたいと思う勢いですってf(^_^;)

それより昨日頑張ったししまるにちくわを買ってやってください♪

らーめん屋さんってガス代が20万円も掛かるんですね…驚いた。。
【2013/06/02 22:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]