忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネットでいろいろ買い物をしている訳ですけれども。
 
で、ちょっとトラブってみたり発送が海外からだったりで、まだ手元には注文した品物はほとんど届いていないんですけども、そのうちのひとつをさっき佐川のおっちゃんが持って来てくれた。
 
 
微妙に習ったコトのない字が書かれているのだけど、多分コレは本田って意味だと思う。
 
そんで何が届いたのかと言えば、タラヲさんオススメのブツ。
 
 
アルミのタンクキャップ。
コレ確かMFJのレースなんかだとレギュレーションに引っかかるんだった気がするけども、日光プライド4の車両規定では触れられていないので買ってみた。
 
タラヲさんが言うにはオクなんかで出てる3千円とかので充分だっていうんで、そうしてみたんですけども、安い割には作りもしっかりしてるし、言われた通り本当に軽い。
 
せっかく届いたので練習用タンクに着けてみようってんで、さっそくくっつけてみたんですけども、何をどうしても着かない。
 
一応対応表にはVFR400/RVF400とも書かれていたのだけど…ボルトを1カ所留めると他の2カ所が浮き上がってしまって、上から全体重をかけてもボルトが届かない。。
 
コレは久しぶりにハズレを引いたかな…とか思いつつも、送料込みでも5千円しないようなものだし、日光に行けばホンダのバイクはゴロゴロいる訳で、誰かに買ってもらおうとか何とか思いつつ箱に戻そうとしてみたらば。
 
 
何やら良く見てみるとパッキンが2枚入っていて、タンクの形状によって調整する匂いがする。
そもそも浮き上がってしまってボルトが届かないっていうからには何かで持ち上がっている訳で。
 
 
バッチリくっついた!
 
コレって今まで携行缶のフタみたいにネジになってるのかと思ってたら、180度ひねるとロックするようになってたんですね…。
 
何にしてもコレで鍵がなくてもタンクを開けられるので、練習走行中にまさかのガス欠になってもパドックに戻らずに給油出来るようになった訳ですよ!!
 
…しねぇし!!



2つのバイクブログランキングに参加しています。
同じ人が1日に何度クリックしてもカウントは1度のみです。
何が言いたいかっつぅと、1日1クリックお願いしたい次第なのです。

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさ!おひさ!お久~!!!

本田?さんのフタいーですね~(^^)

tarawoさんのますぅぃ~んに付いてるの、レースゥィ~でかっけ~なぁって思ってたんですが、のりはしさんのマシーンも軽量化&更にかっこ良くなったのでは!(^^)b

僕のYSRの、どっかに飛んでったリア小物入れ蓋っこも、UP GARAGEで格安で購入出来たので、たまに平さんとかローソンさんでマルボロYSR楽しんでます。(^O^)
めちゃ遅いけど…
( ̄▽ ̄;)
No Limit
2013/06/13(Thu)01:05:02 EDIT
Re:無題
No Limitさん

ノリミーさん!おひさしぶりー!!

僕実はタラヲさんが着けてるの知らなかったんですよf(^_^;)
でも薦められて買ってみて良かった気がします。
だってほら…何かカッコイイ♪

昔YSRにSDR200のエンジンを積んでるのを見たコトがあるんですけども、アレは異次元というか、僕もいつかNチビの車体にCRF150のエンジンを積んでるようなオバケオモチャを作ってみたいな…なんてf(^_^;)
【2013/06/13 22:10】
無題
あっ|゚Д゚)))色違いのお揃いだヽ(*´∀`)ノ オイラは、近所で買いました Oリングが耐ガソリンじゃないみたいなので伸びました 漏れませんけど
 耐ガソリン探さないと・・・・
ALLIANCE sel
2013/06/13(Thu)09:10:38 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

ジーマー!?
ワイハー!?

いや、ハワイは関係ないんですけども、色違いでお揃いってのは親近感が増しますね♪

しかもOリング耐ガスじゃないって困ったもんですねそれ(笑)
構造的にタンクの中に落ちるようなコトがなければ特に問題はないでしょうけども、万が一があったら困るので僕も耐ガスのOリングを探してみたいと思いますf(^_^;)

またしても貴重な情報をありがとうございました!
【2013/06/13 22:13】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]