忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家に用事があった訳ですけれども。
 
今日は物凄く天気が崩れるようなコトを聞いていたのと、大きめの荷物を運ぶのとで車で行ったんですけども、結局雨には一度も降られなかった。
 
実家で用事が済んだあとはOKRに顔を出して、VFRのエンジンを開けたらどんなコトになっていたかを聞いたりしつつ、ハットリからメールでOKRにいるなら仕事帰りに寄るってコトだったのだけど、夕方まではいないかな…と思いきや東郷くんがやって来て話してたりしたら何だかんだと微妙な時間に。
 
数時間なら待ってるか、とピットで社長の仕事の邪魔の限りを尽くしていましたらば、『手持ち無沙汰ならマフラーでも削ってれば?』と。
 
少し前に桶スポでNJなんにVFRのエキパイの溶接で盛ってるトコを落とすと良い結果が出るらしいと聞いていて、そんな話しを社長としてたのでしたよ。
 
 
そんな訳で、OKRの姫2号が近くでおままごとセットを広げて、土のシチューを作って食べさせようとしたりする猛攻撃をかわしつつドリルでガリガリくんです。
 
『のりくん終わった?』『もう少し…』『終わった?』『あともう少し…』『終わった?』『もう少し…』と延々とかわし続けていたら『もう…のりくんがずっとバイクいじってるからご飯が冷めちゃったよ…』と言われた。
 
うわぁ…何この小学生…台詞がリアル…orz
 
で、全6カ所ガリガリくん予定のうち4カ所を終わらせた辺りでハットリがやって来て、最近入手したトランポを見せてもらったら、特にメーター周りがいかにもハットリらしいろくでもないカスタマイズが施されていてウケた(笑)
 
そんで5カ所目をガリガリした辺りで猛烈に飽きて、最後はハットリにやってもらう始末f(^_^;)
 
ドリルなんかの扱いはハットリの方が遥かに長けているので、僕の4倍くらいのスピードで綺麗に削っていたが別に悔しくなどない。
 
暫くすると1度家に帰って車に乗り換えて来た東郷くんが、お土産にと冷凍の豚肉を大量にくれた!
転職した先の仕事の関係で肉が手に入るのだそうだ。僕も転職する時は肉になろう。
 
いや、自分が肉になっちゃったら食えないのでダメだな。
とにかく現在我が家の冷蔵庫には久方ぶりの肉が貯蔵されていて、解凍されるのを今か今かと待っている。
 
そして久しぶりの肉に驚いて冷蔵庫が食べてしまうのではないかと監視に余念がない。
 
今日は女将さんには無洗米をいただき、東郷くんには豚肉をいただき、社長の弟さんの奥さんには実家で穫れたショウガをいただいた。
 
ごはんとおかずとつまみ。
3hitコンボ。
 
みなさんいつも気に掛けていただいて本当にありがとうございます!
おいしくいただきたいと思います!
 
ハットリもエキパイ削るの手伝ってくれて別に悔しくなどないけどありがとう♪
VFRが仕上がったら久しぶりに茂原ではっちゃけようじゃないの!
 
ならしだけどなf(^_^;)



2つのバイクブログに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃあ、豚丼だ。

しかも、大盛りだよ。

それしかない!
のり
2013/06/23(Sun)09:35:45 EDIT
Re:無題
のりさん

それがですね…特盛りにしても何回食べたらなくなるのか目分量で計れない勢いでいただきまして…f(^_^;)

コレは計画的に調理して再冷凍保存しておく必要がありそうな予感なのです。
ナイス東郷くんと言わんばかりです♪

のフ会はずいぶんエキサイティングだったみたいですね(笑)
【2013/06/23 21:16】
無題
オイラは、生姜焼きで(*゚▽゚*) エキパイ削るんだ・・・この前外してたのに・・・次に外す時がきたら?やってみよっと[壁]_・)チラッ
ALLIANCE sel
2013/06/23(Sun)19:06:27 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

そういえば僕、自分で生姜焼きって作ったコトなかったです。
良い機会なのでチャレンジしてみようかな、と♪

僕も人から聞いた話しなので効果の程は判らないですけども、実際エキパイの入り口の溶接で径が絞られてるんですよね。

でもOKR社長曰く、通常のガスケットを使うと、そのガスケットが潰れて同じくらい塞ぐので、その辺りを上手いコトやらないと思ったような効果は出ないのでは??ってコトでしたf(^_^;)
【2013/06/23 21:19】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]