忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は桶スポに練習に行こうと思っていた訳ですけれども。

昨日の夜の時点でロガーと車載カメラ、写真の方のカメラのバッテリーの充電と初期化を完了して、持って行くものも全部カバンに詰めて準備万端だったんですよ。

雪予報は出てたものの、朝の時点で降ってたら中止ってコトにしようと思って寝たんです。

そしたらば、目覚まし時計のスイッチを入れようとしたまま寝てしまったらしく、激しく寝坊した…orz

我が家から桶スポは車で40分とかそんなもんなので、急げば2本目の走行時間には間に合ったろうけども、今僕のVFRはコックが壊れてタンクを外してある状態で、コックを交換してタンクを載せてカウルを着けてウォーマーを掛けて…ってやってるとどう考えても3本目しか走れない感じ。

今日はピン耐に出るつもりはなかったので、1本だけ走るっていう贅沢は心理的に厳しい。

予報によれば来週の土曜はかなり暖かくなるようなので、練習は来週に持ち越すコトにして昼まで部屋でのんびり。

予定が急になくなったので、今日は何をして過ごそうか…と考えた結果、カメラの練習をするコトに。

で、結局桶スポへ(笑)

考えてみると、流すにしても止めるにしても、被写体が1時間走り続けてくれてるってのはとても良い練習の機会なんじゃないかと思ったんですよねf(^_^;)

それは結果的にまったくもってその通りだったのだけど、今日はいつものフルバンク中の正面とか流し撮りとかじゃなくて、進入とか切り返しのこれまで狙ったコトがないシチュエーションとか、画面一杯に1台を撮るんじゃなくて、部分的に切り取ってみるだとか、背景を良い感じにしてみるだとか…要はいつもと違うコトをじゃんじゃん試してみようぜ♪っていうテーマで練習してみたのだけど、チャリンコであちこち移動したりいろいろ考えたりしながら撮ってたら1時間撮ってて120枚くらいしか撮ってなかった。

その上、いろんなコトを試し過ぎてまともな写真がほとんどねぇ(笑)


何をやるにしてもいろんなことを試してみないことには上達もない訳だし、今日みたいな日があっても良いとは思うのだけど…それにしても120枚撮って普通に見れるのが4枚って勝率低過ぎだろこれ…f(^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やぱりのりハシさんの隣に居ましたよ俺(´・Д・)」
どかちんジャンパーきてませんでした?
紺の(´・Д・)」首モフモフしたやつ(´・Д・)」
R1もりた
2014/01/19(Sun)23:21:09 EDIT
Re:やぱりのりハシさんの隣に居ましたよ俺(´・Д・)」
R1もりたさん

あれは日光サーキットの正装、アルプス工業のドカジャンなのです。
正に目撃されてますねコレは…(笑)

僕、人見知りな癖になんだかんだとこのブログわりと好きなので、このブログを読んでくれてる人も好きなんです。

残念を通り越してちょっと悲しい… orz
【2014/01/19 23:38】
悲しがらないでくだされ(´・Д・)」
俺バイク持参で来てるんで桶スポ走りたいんですが、今日行って見てあの混み方は十勝くらいしか無いからいきなりあそこに混ざるのは怖いです。時間会えば一緒に行きたいですね\(//∇//)\
R1もりた
2014/01/19(Sun)23:54:08 EDIT
Re:悲しがらないでくだされ(´・Д・)」
R1もりたさん

ホントさーせん…orz

正月に僕も参戦した時のピン耐は大型もフルグリッドだったのでもっとカオスでしたよf(^_^;)

もし、もしもですけども、R1もりたさんが仕事で来週末までこっちにいれるなら、25日の土曜日は寝坊しねぇと誓う。

もしもがあるなら桶スポを走ったりお話ししたりしましょう♪
【2014/01/20 00:10】
無題
僕は3月末か、4月頭まで居ますよ\(//∇//)\
R1乗り出してバイクにのめり込んでいまはサーキットも走るようになりましたが、
僕はいつものりハシさんのブログを参考にしてきたんで、こんな風に話せて嬉しいです\(//∇//)\
本当一緒に走ったり話したりしてみたいす\(//∇//)\
R1もりた
2014/01/20(Mon)00:16:53 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

そしたらば、直近では今週末25日の午前中にまた桶スポにいる予定です。
今度こそ目覚ましを掛け忘れない所存です!本当です!!

追伸:
僕は物凄くテキトーな人間でいい加減な情報を垂れ流しているので、このブログを参考にするのは危険が危ないですf(^_^;)
【2014/01/20 21:44】
そんなことないです\(//∇//)\
サーキットにチャレンジ出来たのもこのブログのおかげですから\(//∇//)\
もっともっと速くなりたい
R1もりた
2014/01/20(Mon)22:08:07 EDIT
Re:そんなことないです\(//∇//)\
R1もりたさん

お恥ずかしい…f(^_^;)

サーキットを走ってるとちょっとステップアップすると更に上がいて、レースに出るようになったら更に上がたくさんいたっ!

僕もまだまだ押して生きます。
お互い頑張りましょう♪
【2014/01/20 22:20】
無題
がんばりましょー\(//∇//)\
R1もりた
2014/01/21(Tue)21:19:41 EDIT
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]