忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝起きたら物凄く肩がこってた訳ですけれども。

寝違えたんだろうな…と思いつつ電車に乗って、会社に入る前に近くのコンビニのようなトコでコーヒーを買ってたら、レジの子が『顔色悪いですよ!大丈夫ですか!?』と。

特に具合が悪いっていう自覚もなく、朝だからダルいんだろうと思ってたんですけども、出社してみると皆に顔色が悪いと言われ、月曜朝恒例の会議後社長命令で病院へ。

先週1人インフルエンザに掛かった社員がいるので、万が一があってはいけないってコトで念のため。

近くの病院に入って、受付のおばさんの愛想が物凄く悪くて気分が悪くなった。

で、朝起きたら肩がこってた話しとか、多分そのせいで頭が痛いっていう話しとかもしつつ口開けて…とかやってたんですよね。

『…そんな訳で僕としては病院に来る程のものではないと思うのですが、社長がインフルエンザかも知れないから観てもらって来いって言うもんですから…』というと、医者の人が『いやいやいや、扁桃腺が物凄く腫れてますよ!?後ろの方まで腫れちゃってるから圧迫されて肩にも出てるんです!すぐ熱が出てくるので帰れるなら帰った方が良いですよ!』と。

そういった訳で病院から薬局のコンボを経て、薬局でも『とてもお加減良く無さそうですのでゆっくりおやすみくださいね…』と心配されつつ、肩こりと頭痛以外の自覚症状なし(笑)

なんかたくさんドラッグを処方された。


会社に帰って社長にインフルエンザじゃないそうですけども、これこれこういう感じらしいっす♪と報告したところ、『You!今日のトコは帰っちゃいなYO!』ってコトで昼で退社。

いやぁ…放っときゃ良くなりそうなもんなんだけどなぁ…とか思いつつ電車に揺られていると、なんと最寄り駅に着く頃には吐き気と目眩が酷くなるわ熱は出るわで病人の完成ですf(^_^;)

家に帰ってもらってきたドラッグをキメてずっと横になってたんですけども、薬の効果なのか何なのか、物凄く強制的に汗を絞り出させられた感じで疲労しつつ、だいぶ楽になった。

汗をかき過ぎたので着替えて、布団乾燥機で布団を乾かしつつコレを書いてる訳ですけども、明日の朝熱が出てなければ出社しても良いと言われているので、ご飯食べて薬飲んだらおとなしくしている方針。

もうすぐレースシーズン始まるってのに病気してる場合じゃないっつんですよねぇ(笑)

ってか中身は元気一杯なんだけどな…f(^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でもとりあえずのところインフルさんじゃんくって良かったね
最後にインフルにかかったのはもう10年位前になるけどなんか変だな~って思ったら一気に熱が40℃くらいまで上がったっけ…
やっぱ健康って全ての基本だね (^д^)
masa URL
2014/02/17(Mon)20:07:43 EDIT
Re:無題
masaさん

確かに。インフルエンザだったらこんなもんじゃ済まないですもんね…f(^_^;)
今回社長命令で早めに病院で看てもらったので、熱ではあまり酷い目にあわないですみました。

身体がまともじゃないとレースもクソもないので、1日ちゃんと3食食べて薬を飲んでいますf(^_^;)
【2014/02/18 20:04】
無題
ホントインフルエンザで無くてよかった…(-_-;
もらったお薬を見ると、解熱鎮痛剤・むかつき止・トラネキサム酸(炎症止め=美白での用とではなかろう…)・ペニシリンと風邪薬の王道を行ってるようです(^^;
お薬はもらった分全部飲んでくださいね(^^b
やじ URL
2014/02/18(Tue)02:12:53 EDIT
Re:無題
やじさん

僕としては病院にくるほどのもんではないと思うのですが…と伝えた時に『いやいやいや、それはもう綺麗に扁桃腺が腫れてるので今夜辺りから熱がでますよ。世間ではこれを風邪と言っています』的なことをいっていたので、まさにやじさんが仰る通りであろうとf(^_^;)

明日には良くなってると良いんですけどね…orz
【2014/02/18 20:08】
無題
YOU!

早く治っちゃいなよぉ!

タバコ控えるからだよぉ!
(禁煙ではないんでしょ?)

無事祈ってるよぉ!
まさゆきは僕です。
2014/02/18(Tue)11:50:25 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

ありがとうございます!

気がついたらお久しぶりですね!お元気でしたか!?
僕はお元気じゃないですっ♪(中身は元気)

僕としては禁煙する気なんか更々ないんですけども、ここ暫くタバコは我慢しています…。

我慢し始めて1週間過ぎた頃から目に見えて身体能力が上がってきてウケる(笑)
【2014/02/18 20:17】
無題
つい最近、お袋の友達の息子さん(30歳代)が、関東方面で一人暮らししてて、体調悪くて、休むと会社に連絡して、会社休んだそうですが、それ以来連絡とれず、心配した会社の方が家を訪ねたら病気で亡くなってたそうです。

のりはしさん、苦しくなった時に、すぐ誰かに連絡できるようにスマホ肌身離さず持ってた方がよいですよー!

お大事に~!
No Limit
2014/02/18(Tue)12:39:06 EDIT
Re:無題
No Limitさん

うちのばあちゃんの1番下の弟が確かまったく同じ感じで40かそのくらいで死んでました。

風邪くらいならアレですけども、前にストレスで倒れて半身動かなくなった時に『むむ…これはいよいよ死ぬかも知れん』と思ったコトがあったり、独り暮らしで病気すると精神的にかなり追い込まれますよねf(^_^;)
【2014/02/18 20:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]