忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝2時50分に起きた訳ですけれども。

寝坊の鬼、ニ度寝の魔術師、三度目の正直などの異名を持つ僕が、目覚まし時計のベルが鳴る寸前の『カチっ』っていう音を察知して、ベルが鳴り出すよりも速く、スパーン!と時計に一撃喰らわせ、オリャぁ!と飛び起きた。

そのくらい今年初日光走行が楽しみ過ぎた。
あと三度目の正直はまったく関係なかった。

日光走行。
かかったな!バイク日記だ!(©逆風

で、朝3時過ぎに家を出て、外環から東北道を北上して雨の振る中のんびりと日光に向かう。

すると、ゲートオープンよりも1時間も速く着いてしまって、これは一番乗りなんじゃないかと思いきや、既にトランポがたくさんいたf(^_^;)


雨が降っているっていうのにどんだけサーキット好きなんだこの人達は…♪

そんでこの時まったく気付いてなかったんですけども、奥の左に止まってるデカいハイエース、ALLIANCE selさんですね!

暫く居眠りしてると周囲がザワザワし出して、ゲートオープン予定より10分前、6時20分にゲートが開いた。

今日は勇気を振り絞って、僕の日光走行史上初めてゲートの中にテントを張る決意を固めて挑んだのですよ。
それとなく我夢超大ネダッチさんまさゆきさん、ASANO弟さん達に構ってもらおうと思いつつ、5コーナーの外辺りに陣取って、昨日買ったテントを組み立てようとしてたら、ALLIANCE selさんが『車の横にテントを張った方が何かと便利なので外にいる』と。

むむむ…それ、物凄く正論な気がする…と思いつつ、テントを組み立て始めてた勢いで続行。

ワサワサとしてたら近くに止めてたにせものレーシングさんが走って来て助けてくれて無事にテントが完成。なかなか良い!

暫くすると我夢超大ねだっちさんが『オレALLIANCEさんの向かいにテント張るわ。ASANOさんたちと♪』と。

なにぃ!!
良く見ると隣りにテントを張ってたはずのにせものレーシングさんもASANOさんがバイクを外に押して行って、サクッと撤収していなくなってしまった。。

のりはし、みんなに構ってもらおうと勇気を振り絞って初めて敷地内にテントを張ったら完全孤立するの巻…orz

いや、別にね、良いんですよ。
僕練習は基本ひとりだし、ボッチなの馴れてるから別に寂しくなんかねぇし。

そんな訳で昨日買ったテント。


あけてみたら意外とちゃんとしてた。
安物買いの銭失いがチャームポイントの僕としたことが、もっこりちゃんとしたのを買ってしまった。

間違えた。うっかりちゃんとしたのを買ってしまった。

え?場所!?
僕はほら、まだ日光サーキットの敷地内にテントを張るのは早いので、外に張ってたに決まってるじゃないですか。
別に寂しくてみんなを追い掛けてきた訳じゃねぇし!
最初から最終コーナーの外にテント張ろうって決めてたし!!

そんで今日はチャレンジサーキットというイベントに生涯2度目の参加なんですけども、いろいろ準備して受付に行ってみると、『今日は午前のみで午後は中止になりました。計測器も使用しません♪』と。

なかなか無茶苦茶な物言いだが…f(^_^;)

1本目は8時からなのでパスしようと思っていたのが、3本しかないならそうも言ってられない。

急いで準備して走り出す。

おふっ…おうふっ!!
アレだ。
今日の僕には190分履いてるディアスコV2のフロントを制御する能力がなかったf(^_^;)

リアも120分以上履いてるのを逆履きで、イマイチこう…タイヤとの対話が成り立たないというか…。

いろんなトコで前後ツルッツルツルッツルっツルールーリーン♪
かなり大袈裟なフォームで膝を出してもコースに届かなくて終始安定しない。

そうこうしている内に走行開始15分。
6〜7コーナー立ち上がって2速から3速へシフトアップ!

ガコヌン!

いや、ヌンってなんだヌンって!!と不思議に思いつつ、9コーナー立ち上がりつつ4速へ!

スカっ!

ん!?

スカスカっ!!

ん!!??

ペダルがねぇ!!!


シフトのロッドがもげた…orz

正ネジと逆ネジを組み合わせてるパーツが片方だけ取れるとかって有り得るのかな…とか思いつつ、なんとか組み直して2時間後。

2本目コースイン。
5分でまたもげた…orz

急いでくっつければ走れんぞ!!
とテントに戻ったのだけど、ネジ山を完全に舐めてしまってどうにもならない。

でもどうにかなってもらわないと困るので、ハイっ!グサっ!!とか勢いをつけてブッサしてみたりするのだけど着く訳もなく。

若干涙目になっていると、日光最強のNC30使い、Nメカさんが『ところでのりはしくんはさっきから何をやってんのよ(笑)』と話しかけてくれて、『いやぁ…シフトがもげてネジ山舐めちゃっててどうしたもんか…』と伝えると、『ちょっと貸してみな♪』と。

するとNメカさんがトランポから同じ長さのロッドを出して来てくれて取りあえず着けときなよ!と。

地獄に仏感ハンパねぇ…さっきと逆の意味で涙目。

ありがとうございます!ありがとうございます!と連呼しつつロッドを着けたのだが…真の問題は解決していなかったのだった!

謎が謎を呼んで次回戦慄の最終回へ、つづく。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日はお疲れさまでした(^_^)ゞ
同い年てことが判明したとき、なんかすげー嬉しかったですヽ(^0^)ノ

また遊んでね~(≧▽≦)
にせものレーシング
2014/03/30(Sun)22:09:31 EDIT
Re:無題
にせものレーシングさん

朝イチで初めてのタープテント設営に挑んでた時、走って来て手伝ってくれたの凄く嬉しかったです!

どういう訳か同い年って親近感増量キャンペーンなんですよね…♪

次にお会いするのは再来週のプライド4ですな!
今後ともよろしくどうぞ♪

まーけーなーいー!!!
【2014/03/31 21:42】
無題
ネタをぶっこんだねだちゃん。

ネタになり切れてない感じなのか話題に出てこず、今頃涙目かと思われますが…

再来週、刀は走れるのだろうか…
って事でまさゆきは僕です。は涙目。
まさゆきは僕です。
2014/03/31(Mon)17:39:15 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

それがどのネタのコトなのか判らないですf(^_^;)

っつぅかまさゆきさん、僕も聞いた話しなので良く判らないですけどね、仮にブロガーがネタを収集している現場に遭遇したとして、ブログのボリュームを考えてネタを分散してる場合があるので、先にネット上でそれについて触れるのはタブーだそうですよf(^_^;)

その上そのネタについて明かしてしまったらそれは一子相伝の奥義、『ネタバレ』です(笑)

ところで少し前にトミンで乗せてもらった刀、『こうだったら良いのにな…♪』っていうトコを既に修正済みとか、どんだけ仕事早いんだっていう…。

TOT楽しみですね♪
【2014/03/31 21:51】
無題
シフトは自分、高ナットと寸切りボルトで延長してますよ。安上がりですし、どのホームセンターでも売ってますから。
ASANO おとうと
2014/04/01(Tue)12:35:11 EDIT
Re:無題
ASANO おとうとさん

この前ネダッチさんに見せてもらって、そういう方法があるっていうのを初めて知りました!

ASANOさんのCBRはホントに愛着の塊というか、DAY精神が凄い上に速いとか…ちょっとカッコ良過ぎやしませんかねf(^_^;)
【2014/04/01 21:28】
無題
お疲れ様でした! 前入りし一台で過ごす日光サーキットは、結構淋しい・・・ まっ再来週が楽しみっす! よろしくでーす!!! 
ALLIANCE sel
2014/04/01(Tue)15:36:04 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

お疲れさまでした!

僕は割と怖がりなので、あそこに夜ひとりってのはちょっと…リームーワイハーです…。

ハワイは関係ないですけども!

再来週、ホント楽しみですね!
今度こそドライでガツンと走りたいですね♪
【2014/04/01 21:38】
無題
あっ!

ネタをばらすって言う裏ワザですか?

それをばらされてイラっとコサセル気だったけど。。。

あっ!!!

ごめんなさい。
のりはしさんにごめんなさい。

しょぼ~~~~ん。
っとするくらい反省。
まさゆきは僕です。
2014/04/01(Tue)17:49:37 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

全然気にしてないっす(笑)

むしろ僕がネタバレされそうになってムラムラっとしてると思わせてまさゆきさんをアタフタさせようっていう作戦ですよ♪

いや、ムラムラじゃないわf(^_^;)
【2014/04/01 21:40】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]