忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛機R1はここ4ヶ月ばかり車検を落としたままな訳ですけれども。

お財布とタイミングの問題で車検が取れないでいるんですけども、何しろ5月の終わりにはステゴンの車検もあるし、この時期税金もやってくるんじゃなかったでしたっけ??っていうコトで、R1の車検はまだ先になりそうっていうか…いつになるのやら…orz

で、暫く車検を取れないのが判った時点で車体からバッテリーを取り外して、冬場にバッテリーを保守するようなヤツに繋いであったんですけども、乗れないにしてもたまにはエンジンくらい掛けてやらないと可哀想だな…と思って、今日バッテリーを繋いでみた。

数ヶ月ぶりに駐輪場から駐車場にひっぱり出して、バッテリーを繋いでスイッチオン。

久しぶりに聞くズコーっていうガスが吸い上げられてく音にテンション上がりつつ『掛からなかったらどうしよう…』と不安になったりもしつつ。

セルをポチ…キュルっボン!!
セル一発始動どころの騒ぎじゃないですよコレは。
気を抜いてたらセルを押す前にエンジン掛かっちゃうんじゃないかっていうくらい一発で掛かったっす。インジェクター恐るべし。


はぁ…カッコ良いバイクだなぁ…♪

とりあえずファンが回るくらいまで暖機しつつ灯火類とブレーキ周りを点検。
車検落としてしまった時にチェーンのメンテはやっといたので錆もなく動きも良い感じ。

天気も良いしR1も調子良いし、このままひとっ走り行ってしまいたいトコですけども、車検切れてるバイクで走り回ってはいけないと自制できる程度には成長してたf(^_^;)

なので、駐車場の中の数メートルを『ブロロロー…ブロロロー…』と走ってみたり(笑)

僕のR1はモリワキのスリップオンが入ってて、このマフラー元から割と静かなんですけども、更にオートマジックのインナーバッフルを咬ましてあるのでかなり静かなんですよね。

でもさすがに1,000ccもあるバイクを昼間とはいえマンションの駐車場で乗り回してたら怒られてしまいそうなので、早々に撤収。また駐輪場に逆戻り。

バッテリーを外してカバーを掛けて、再び暫しのお別れです。

そしてまたキッチンの定位置に戻ったバッテリー。


その名もSUPER NATTO。超納豆。

このバッテリー充電器、ちゃんと仕事してんのか微妙だったけど、実際ちゃんとバッテリーを生かしたままにしてたっつぅか、最後に取り外した時に弱りかけてたバッテリーをちゃんと使えるレベルにしてた。

正直ちょっと驚いたf(^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
納豆電池は値段のわりにはちゃんと仕事してますよね…ベクで軽く3年ノーメンテで使えましたからね(◎o◎);
ちゃんと補充電してたら5年位使えたかも(笑)
やじ@霧ヶ峰 URL
2014/04/27(Sun)21:49:11 EDIT
Re:無題
やじさん

微妙に雨に当たりそうですが…お気をつけて!

最近のチャイナバッテリーは日本で輸入してる会社が割ときっちり点検してから出してたりするので、急に終了したり爆発炎上したりってのもあまり聞かなくなって来ましたね。

うちのもまだまだ仕事してくれそうな気配です♪
【2014/04/28 20:13】
無題
腱鞘炎とか車検とか色々大変だと思いますが、
のりはしさんには是非R1で復活して欲しいです。。。

最近は新しい道路も色々出来ました。
土曜日は千葉県内を一日中走ってきましたけど、
圏央道は貸切状態で気持ちよかったですよ♪
今日は富士山の絶景を見ながら走りました。
世界遺産と愛車のツーショットも撮れて満足です♪
かもめ
2014/04/27(Sun)23:16:21 EDIT
Re:無題
かもめさん

やや…良いですねぇ…♪
僕も久しぶりにR1でフラリーノしたいんですけども、お財布的に夏くらいになってしまいそうですf(^_^;)

右手は1度痛みが治まれば街乗りとか高速はちょっと工夫すれば大丈夫だと思うんですけどね…どうなんでしょ(笑)
【2014/04/28 20:15】
無題
いいこと思い付きました。
R1をサーキッツ専用にすればいつもR1です。
アンチャン URL
2014/04/28(Mon)06:59:14 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

VFRでレースしてなければ暫くはそれでも良いんですけども、レースに出る訳でもなくVFRの練習っていうにはR1のタイヤを購入するのは贅沢過ぎるんです。

毎レースごとにVFRのタイヤを新品履かせるのもしんどいお財布具合なもんでf(^_^;)
【2014/04/28 20:16】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]