忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


税金シーズンな訳ですけれども。

少し前に支払い用紙は届いているのを確認してましたけども、払うのを忘れていたんですけどね、今週ステゴンの車検を受けるに当たって支払いが終わってないといかんので、忘れないうちに今日の仕事帰りにコンビニで払ってきた。

ステゴンが43,400円、R1が4,000円の合計47,400円でした。



自動車税を払うと現在の僕の銀行残高は5万円ほどになるんですけども、これだと重量税を払って残りが1万円を切ってしまうので、自賠責とか払えないじゃなーい!

ってコトで、今朝出社前に500円玉貯金を職場の近くのUFJ銀行のATMコーナーに持って行って入金、札化した。

500円玉貯金を硬貨取り扱いのATMに持ってく時は1度に100枚までしか入れられないので、予め100枚を超える分は別けて袋に入れて行くと便利ですよ♪

500円玉貯金はここ数年習慣化しているので、ほぼ無意識のうちに500円玉を缶に突っ込むようになっている。
なので普段は幾ら貯まってるか??とかを確認しないし把握もしてない。

今回数えてみたら8万円とちょっと貯まっていたので、キリの良いトコで8万円入金して車検代確保!

今朝ユーザー車検の予約サイトから21日に予約しときましたけども、午前中は埋まってたので午後イチのラウンドになりました。

昨日洗車した時にチェックしたら、一昨日オイルがポタってたトコを液ガスでフタしてもらったところはまったく問題なしでにじみもなかった。

ちゃんと車検通るのか否か…ドキドキするなぁ…♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車検受けるのに必要な納税証明書は、5月31日までなら25年度納入分だよ!のりはし君!! 
あのーマフラーゴリゴリガサガサキュッキュッってやつやってみたら何か良くなった気がします?いや良くなりました レスポンスよくなったしモゴモゴいわなくなりました 酔い違う!!良いネタ!サンキューです!
ALLIANCE sel
2014/05/19(Mon)22:38:11 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

なぬっ!?
それはもしかして、車検を受ける時にはまだ未納でも31日までに払うから!っていう裏技があったってコトですか???

とりあえずアレです。
明日計画通り休みがとれたんで、陸運支局に突撃してきます!
雨らしいです♪
【2014/05/20 21:17】
無題
訂正5月30日までだった・・・ それと裏ワザじゃなくて25年度分を出さないと面倒だよ 行く時持ってね!!! 詳しくは、陸自で聞いてね(@_@;)
ALLIANCE
2014/05/20(Tue)22:42:18 EDIT
Re:無題
ALLIANCEさん

本日めでたくトランポの継続車検をパスしてまいりました!
これにてまた2年間、サーキットにバイクを運んでも良いというお達しをいただいた訳であります!!

次はR1の車検取得に向けて猛烈に貯金を開始しようと思う次第であります!!
【2014/05/21 20:59】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]