忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は父の日というコトで、久しぶりに実家に顔を出してきた訳ですけれども。

実家は千葉なので、今住んでるさいたまからは車でも2時間弱ってトコですけども、なかなか足が向かないのが実家というもので…半年振りくらいに親父殿に会いました。

父の日と誕生日は年に2回の親父枠なので、通例では普段自分では絶対に買わないようなものを贈って一緒に食うの会を催すんですけども、今回は何かと入り用だったのと、ココ暫く精神的に塞いでたのとで何も用意してなかった。

そんな訳で親父殿が好きなトマトジュースを箱で買って持ってった。

痺れとかその手のちょっとした後遺症は残ってるみたいだけど、去年の夏の事故の骨折も回復した様子で良かったっす。

暫く近況なんか話したりしつつ、親父殿の顔を見た後はOKRに向かいます。
OKRは実家から車で20分程の場所にありまして、さいたまからOKRにはしょっちゅう顔を出してるのに実家には滅多に顔を出さないという…一言で言うなら親不孝者ってヤツです。あ、全然一言じゃないや。一言で言うなら『お!』です。

で、OKRに到着して親指スロットルの調子なんかを報告したりしつつ、ピットの端っこのいつもの場所を占拠します。

まずは昨日トミンを走ってみて左コーナーとストレートはなんとかなるものの、右コーナー時にどうしても無理な角度になって10分も保たない欠点の修正です。

まずは昨日買ったテーブルとかの足の高さを調整するアレ。

これを親指スロットルのレバーに着けて右コーナー時に無理の掛かる角度になってしまうのを改良します。

画像で見ても判り辛いですけども、手前から見るとレバーはこういう風になってますよ。


このレバーの1番奥、袋小路になってる部分に8mmの穴を開けて昨日買って来たブツをイン!します。


外側から見るとこんな感じ。


内側はスペースの都合でナットを直、外側はワッシャーを咬ませてナット留めです。

この状態で実際に走るフォームで左右伏せたり起きたり、ブレーキ操作も含めてシミュレーションしてみた感じ、昨日より格段に楽になっていて、恐らく走ってるうちには痛み出すんだとは思うんですけども、昨日の倍くらいは走れるんじゃないかっていう期待ができそう!親指に当たる部分のカップみたいなのがある程度動くのが良い感じに作用してるみたいです。

昨日撮った映像を見ながら考えていて、痛みを抑え込めるとしたらやらないといけない練習とか、変えなきゃいけないところとかだいぶ判ったので、次の練習が楽しみになりましたよね♪

それから、前からの懸念材料だったハンドルストッパー。

昨日の練習中にバイクをとり回していて、ハンドルを右に切るとアクセルが当たって空ぶかしみたいになってビビったり、跨がったままハンドルを左に切ってバックしようとしたらビクともしなくて何が起ったのかと思ったらブレーキ掛かってたりで、コレは転倒云々抜きにして普通に危ないだろ…と思いまして。


アッパーカウルステーをベロンと外して、ストッパーを確認。
僕のVFRのアッパーカウルステーにはオ・イルク・ウーラーが着いているので動かせる範囲が狭いです。


意味もなくオイルクーラーをア・バオア・クーみたいに切り分けて書きつつですね、画像中央の四角いの同士がぶつかってそれ以上動かないようにしてる訳ですよね。
なので、ステム側に着いてる四角いのに4mmの穴を開けてビスを通してナットで距離を調整してくっつけた。


間違えた。
くっつけたのは社長だ。社長ありがとうございます!

そのお陰で切れ角は狭くなって取り回しは大回りになったけど、指を挟むコトも勝手にブレーキが掛かるコトも勝手に空ぶかしするコトもなくなりました。この安心感は大きい。

そんで、今日は昼過ぎからOKRに居たんですけども、お店を後にしたのは閉店時間を1時間過ぎて夜中の9時。

その間に何をしてたかと言うと、アッパーカウルステーをベロンと剥がした写真に仮組み写真がガツンと載ってますけども…長くなるのでまた後日記録する方針。

VFRを車に積んで荷物も載せて、社長と女将さんに挨拶して我が家に向けて出発。
ここ数日猛烈に寝不足で、かなり目がトロンとしてたんですけども、明日からまた窓際のサラリーマンに戻る自分としては仮眠を取ってる余裕もないので窓を全開にしたりモモをつねったり、ひとりものまね大会(ことごとく似てねぇ…)を開催しながら、かなり順調に首都高5号線まで渋滞もなく辿り着いた。

するとどうだ。
まさかの深夜工事渋滞…orz

ヤバイ。これはヤバイです。

順調に走っててくれないと窓を開けて走行風を取り入れても眠気が飛ばないどころか、ひとりものまね大会を横の車の人に見られて恥ずかしいです。

そこで趣向を変えまして、カーナビで我が家の近所の警察署を往き先にセット。
有料道路を使わない設定でナビを開始します。

暫くノロノロと進んだあと、カーナビのヤツがこう言うんです。
『まもなく東池袋、出口です』と。

それを悠然と無視して直進です。

カーナビのヤツは僕が聞き間違えたか、タイミング的に降りられなかったのかと思って、次のルートを計算して、『**キロ先、北池袋、出口です』と言うんですよ。

そこで僕はまたしても無視して悠然と直進する訳です。

2連続で無視されたナビの中の人は『えっ…』と少し戸惑いつつ、動揺していないフリを装って『**キロ先、板橋本町、出口です』とか言うので、降りるフリをして車線変更なんかしつつ、やっぱり無視ですよコレ。

さすがにおかしいと思い始めて動揺するナビの中の人。

『まもなく仲台…』
『降りるかっ!あほっ!』
『ま、まもなく高島平…』
『貴様の言うコトなど聞くか!アホめ!!』
『くっ…まっ…まもなく…戸田み、南です…』
『バーカーめー!ガイド付きで先の知れた人生など生きる価値もないわー!!ぬはははははぁ!!!』

などと車内で大騒ぎしつつですね、こちらの出方を探るように『まもなく浦和南、出口です』という声を耳にしつつ南浦和で降りたんですよ。

するとナビの中のアホが得意気に『**キロ先、測道を左です』とか調子に乗っていやがるので、『バカめ!最初からここで降りる予定だったんですぅ!しかもその測道に入るよりもうひとつ先をUターンした方が早くて楽なんですー!!プーフフフ!このアーホー!!!お前なんかこうだ!!プチ!ナビ終了!!!けーーーーー!!!ざまぁ!!!!!』とか何とかですね、もう何処まで脳内補正なんだか判らない。

眠い…orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]