忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日光チャレンジロードにTwoBeat25耐久のお手伝いに行ってきた訳ですけれども。

今回は物凄く久しぶりにOKR社長が出走ということで、普段お世話になっている分、お手伝いに行かねばなるまい!!と思ってたんですけども、ほら、なんて言うんでしたっけ…あの…思ってたのと違ってちょっと遅い時間に目が覚めてしまうっていう怪奇現象…アレにやられてしまって…。

いやね、僕は普段大変お世話になっているOKR社長が走る貴重な機会な訳ですし、その上今日出走するししまるさんのNinja250Rは僕の車に積んである訳で、朝6時に日光集合予定なら、もう5時半には到着してテントを組んでNinjaを降ろしておくくらいの勢いだったんですけども、あの妖怪『目覚まし時計のボタン戻し』がこんなタイミングで悪さをして、目が覚めたら朝5時過ぎ。

それも、良い感じに夢を見ている時にムムム…ムブブム…ブブブブ…と不快な音が紛れ込んできて、『うるせぇなおい…』と基底現実に戻ってみると、スゲー勢いで電話がブルブルしてて、その振動音で漸く起きたんですけども、その主は4時半に迎えに行かないといかんはずのししまるさん。

4時半少し前から何かを察したらしいししまるさんが、メール、電話、FaceTimeと、あらゆる通信手段を駆使して僕の目を覚ましてくれまして、そのお陰で正気を取り戻したと言いますか、今冷静に考えてみれば馬鹿な話しなのですが、当時は目を覚ますことは悪だと、罪なことなのだと事あるごとに刷り込まれ、いわゆる洗脳状態にありましたもので、無意識に目覚ましを掛け忘れ、そうでなければベルが鳴っても聞こえないフリをして布団の奥底へ閉じ込めてしまっていたのです。

もしあの時、ししまるさんが僕の目を覚ましてくれなかったら、今頃どんなコトになっていたのか、想像するに耐えないと言いますか、寝坊して済みませんと言うk…

あーあーあー!
しましたよっ!!
しましたよ寝坊をねっ!!
大胆に寝坊しましたともっ!!!
悪かったですねー!
もうこの際朝っぱらから豪雨なのも僕のせいだし、夏が暑いのも僕のせいだ!全部僕のせいだっ!!

悪かったですねー!ケーッ!!

あ、そんな訳で車検にも大胆に遅れてしまい、関係各位にご迷惑をお掛けしました。
大変申し訳ありませんでした。

そんな感じで今日の日光は朝から激しく雨だったんですけども、雨と言えばこのお友達ですよ♪



てるはし君です。
久しぶりに彼にご足労願いまして、ひとつ雨吹き飛ばし系の呪文をぶっ放してもらいます。

今日は僕も含めてOKR一派からスプリントに出走するメンバーはいなかったので、『じっとしてると飽きて死ぬ』でお馴染みの自分としては、写真を撮ったりうろうろしたり、自分がレースに出る訳でもないのにテントに『自分レースしてます臭』をプンプンさせたりした。



あ、肝心のOKR社長、心臓、ししまるの耐久チームは、ししまるさんが初めの20分走行中に久しぶりに転倒して、左のステップを折ってしまって、急いで左だけノーマルステップに戻して復帰したり、耐久らしい耐久で、社長は普段ありえないくらい多忙(←その上僕が仕事増やしてる)で、ホント久しぶりにサーキットを走行したのに、普通に自己ベストを更新したり、心臓にサインボードで怪情報を送って混乱させたり、楽しい一日だったんですけども、転倒後オフィシャルさんの手を借りてピットに戻ったししまるさんが、転倒してチームに迷惑を掛けてしまった…というようなプレッシャーを感じたらしく、『ハッハッハッ…』っていう過呼吸みたいになったのが、本当に犬っぽくて、『あぁ…そうか…名は体を表すっていうもんな…』と思ったりした。

そうなんですよ…僕、いろいろダメなんす(笑)

あと帰り際に、アルプスさんにタイヤ交換用の木枠をお借りしたのをお返ししたかったのですが、暫く待っても戻ってこなかったので、ししまるさんを用いたネタという名のハニトラを仕掛けて日光を後にして、バーミヤンでメロンソーダ飲み放題コースを経由して帰ってきました。

なんだかんだと楽しい1日でし…

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
耐久チームの皆さまものりはしさんも、おつかれっした!
木枠とともに、プレゼントとメッセージを確かに受け取りましたです。
帰宅時に方角を180度間違い、今晩は郡山泊ですの。シコシコ。
アルプス
2014/09/08(Mon)02:35:11 EDIT
Re:無題
アルプスさん

良かったらちくわって…ちくわじゃねぇじゃん!!っていう、近年稀に見るヒットを飛ばしたと思っていたのにまさかの普通コメ…orz

のりはししょんぼり…。

抱腹絶倒の予定だったのにな…。
抱えて腹を絶対倒れちゃう予定だったのにな…。

で、行ったんですか?例のシコシコラーメン!?
【2014/09/08 21:17】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]