VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2014/12/14 (Sun)
久しぶりにピーナツバター特派員ハットリからメールがきた訳ですけれども。
ハットリはここ暫く仕事で必要な資格か何かの試験勉強やらその他諸々でバタバタしていて社会人みたいなことをしていやがるので、ゆっくり遊んでいる暇がなくてあまり連絡を取っていないのだけども、金曜の夕方にそのハットリから『日曜日暇?』という若干片言テイストなメールがきた。
土曜にR1の車検整備が終わっちまえば暇だぜーって伝えたところ、例のヤツのテストをするので日曜に京葉スピードランド、略して京スピ集合!ってことで例のヤツ。
数年前からハットリが仲間数人でガレージを借りてバイクを安く買って来て、修理したりゴニョゴニョしたりするYNO Racingっていう集まりがあって、これまた数年前から富士の6時間耐久に出る!!って言ってハットリんトコのボスがほぼ1人でコツコツと作って来た2台のNSR50。
去年の『年末恒例ミニにタコ』でも登場してたのだけど、あの時からも大掛かりに仕様変更っていうかブラッシュアップを重ねていたらしく、今日は完全にテストなので皆で乗り回すってのができない。なので、ミニにタコは別の日に改めてってことで。
で、手前がハットリマシンで耐久はこっちで出るのでエンジンなんかもエラいコトで、奥のがのりはしマシン。
ハットリんトコのボスが朝イチに『のりはしマシンは組んだ人間が怪しくて、ちょっと異音が出てるので焼き付かせちゃって良いぞ〜♪』とか笑ってるんですけども、去年のミニにタコin茂原西コースの時にもエンジンを焼き付かせた僕としてはこれだけは言っておきたい訳ですよ。
嫌だなぁボスぅ…いくら僕がヘッポコだからってそんなにしょっちゅうエンジン壊す訳ないじゃないですかぁ…そりゃぁね、去年は壊しましたよ?えぇ壊しましたとも。だからってそんなに毎年毎年乗るたびにエンジン壊す訳ないじゃないでs
サーセン!
サーセンシターッ!!
死んで…死んでお詫びを…しますん!!!
いや、違うの!ホント違うの!!
まともにバイク乗るのもほぼ11月のミックス以来だし、朝イチで路面も冷えてるしで、ほぼ流してるペースで回転もそんなに上げてなかったのにパスって言ったのパスって!へいパス!!あ、いや、すみません余計なコトを言いましたけども、とにかくエンジン壊すような走り方はホントにしてなかったんですよぉ…信じてくださいよぉ〜んおんおん…orz
で、ハットリんトコのボスが『やっぱりか…』っつって、ちょっと30分くらいハットリの乗ってな♪って言われたのでお言葉に甘えてヒャッハー!!ってやってるうちにスペアエンジンに載せ変えられていた。
今日持って来てたエンジンってのはアップガレージでジャンク扱いで出てた9800円のエンジンだってことだったんですけども、載せてみたら結構ちゃんとしたエンジンで、扱いやすい感じだった。
ちなみに今日初走行の京スピ新コースなんですけども、ハットリのを借りて走ってみてた時は足のセッティングなんかも試してみつつ28秒18がベストだったのだけど、エンジン載せ変え後ののりはしマシンは物凄く本気で走っても28秒5とか。
せめてリアサスのフワフワがなんとかなればこのエンジンでももうちょっとプッシュできそうなんだけどな…と思いつつリアサスを覗き込んだら、伸圧両方調整できるサスが入ってた!!
ちょいちょい試してみつつ走り込んで行ったところ、最後には28秒10まで詰まった。
ez-Lapだと赤外線で京スピでも使えて良い感じ♪
今日走ってた好青年2人組に今の京スピのタイムがどんなもんなのか聞いてみたら、この前台数が多くてクラス分けになった時は28秒より速いか遅いかが基準タイムになったってことなので、まだまだですねf(^_^;)
何処に行ってもサーキットの基準タイムはアベレージなので、ベストで28秒1では上のクラスを走れない…orz
それから右手首。
ここ暫く手首を捻るような動作をしてないし、頑張ってストレッチなんかもしてたりする。
その上NSR50はスロットル激軽なので、恐る恐る調子を見ながら走ってみる。
おぉ!さすがにこれだけアクセル軽いと手首の負担も軽いしぜーんぜんオッケー!!
…じゃ、なーーーぃ!!!ヒーーーハーーーーー♪
VFRとかハットリに借りたGSX-Rとかよりは軽い分ホント楽なんで、1度に20分くらいは走れるんですけども、気温の低さもあってやっぱりジワジワと痛みが蓄積して行く感じ。
ミニバイクがまったくもって練習不足っていうか、普段乗ってるバイクとは別物なので感覚をまず育てないといけないってのはもちろんなんですけども、耐久に出るならその前にまずこの右手首対策が必要ですな…orz
それにしても、自分の知らないところで自分用のバイクが作られていて、『さぁ乗ってこい!!』なんてシチュエーション。ありがたいっていうか…申し訳ないとすら思う。
元々引きの強い自分なんですけども、今年は特に嬉しくないことが続いた1年だった。
でも今日でトントンになったんじゃないかと思うくらい充実した1日だった。
良いこと起こっちゃったんで年末ジャンボの1等はお預けだな…f(^_^;)
YNORボス、ハットリ、その面白計画の仲間に入れてくれてありがとう!
右手を何とかできる方法を頑張って考えるっす♪
走行終了後は高級イタリアンで牛のみなさんを吸収した後、ちょっと久しぶりになってしまったOKRに顔を出して軽く仕事の邪魔をして帰って来た。
最近仕事が忙しかったり怪我や故障でまったくバイク乗ってなかったので、久しぶりにガッツリ走ったらとても心がスッキリしたり、ハットリとも久しぶりに一緒に走って楽しかったり、生きてれば嫌なコトや辛いコトは次から次へとやってくるけども、なんだかんだと人生は上々だ♪
■業務連絡
そういった訳で無事テストは終了したので、いよいよ年末恒例ミニにタコなんですけども、今年はハットリと僕の仕事の都合で、できるとすると次の日曜21日しかありませぬ。
どんなもんでしょうか?
メールかコメントで連絡ください。ドーゾー。
ハットリはここ暫く仕事で必要な資格か何かの試験勉強やらその他諸々でバタバタしていて社会人みたいなことをしていやがるので、ゆっくり遊んでいる暇がなくてあまり連絡を取っていないのだけども、金曜の夕方にそのハットリから『日曜日暇?』という若干片言テイストなメールがきた。
土曜にR1の車検整備が終わっちまえば暇だぜーって伝えたところ、例のヤツのテストをするので日曜に京葉スピードランド、略して京スピ集合!ってことで例のヤツ。
数年前からハットリが仲間数人でガレージを借りてバイクを安く買って来て、修理したりゴニョゴニョしたりするYNO Racingっていう集まりがあって、これまた数年前から富士の6時間耐久に出る!!って言ってハットリんトコのボスがほぼ1人でコツコツと作って来た2台のNSR50。
去年の『年末恒例ミニにタコ』でも登場してたのだけど、あの時からも大掛かりに仕様変更っていうかブラッシュアップを重ねていたらしく、今日は完全にテストなので皆で乗り回すってのができない。なので、ミニにタコは別の日に改めてってことで。
で、手前がハットリマシンで耐久はこっちで出るのでエンジンなんかもエラいコトで、奥のがのりはしマシン。
ハットリんトコのボスが朝イチに『のりはしマシンは組んだ人間が怪しくて、ちょっと異音が出てるので焼き付かせちゃって良いぞ〜♪』とか笑ってるんですけども、去年のミニにタコin茂原西コースの時にもエンジンを焼き付かせた僕としてはこれだけは言っておきたい訳ですよ。
嫌だなぁボスぅ…いくら僕がヘッポコだからってそんなにしょっちゅうエンジン壊す訳ないじゃないですかぁ…そりゃぁね、去年は壊しましたよ?えぇ壊しましたとも。だからってそんなに毎年毎年乗るたびにエンジン壊す訳ないじゃないでs
サーセン!
サーセンシターッ!!
死んで…死んでお詫びを…しますん!!!
いや、違うの!ホント違うの!!
まともにバイク乗るのもほぼ11月のミックス以来だし、朝イチで路面も冷えてるしで、ほぼ流してるペースで回転もそんなに上げてなかったのにパスって言ったのパスって!へいパス!!あ、いや、すみません余計なコトを言いましたけども、とにかくエンジン壊すような走り方はホントにしてなかったんですよぉ…信じてくださいよぉ〜んおんおん…orz
で、ハットリんトコのボスが『やっぱりか…』っつって、ちょっと30分くらいハットリの乗ってな♪って言われたのでお言葉に甘えてヒャッハー!!ってやってるうちにスペアエンジンに載せ変えられていた。
今日持って来てたエンジンってのはアップガレージでジャンク扱いで出てた9800円のエンジンだってことだったんですけども、載せてみたら結構ちゃんとしたエンジンで、扱いやすい感じだった。
ちなみに今日初走行の京スピ新コースなんですけども、ハットリのを借りて走ってみてた時は足のセッティングなんかも試してみつつ28秒18がベストだったのだけど、エンジン載せ変え後ののりはしマシンは物凄く本気で走っても28秒5とか。
せめてリアサスのフワフワがなんとかなればこのエンジンでももうちょっとプッシュできそうなんだけどな…と思いつつリアサスを覗き込んだら、伸圧両方調整できるサスが入ってた!!
ちょいちょい試してみつつ走り込んで行ったところ、最後には28秒10まで詰まった。
ez-Lapだと赤外線で京スピでも使えて良い感じ♪
今日走ってた好青年2人組に今の京スピのタイムがどんなもんなのか聞いてみたら、この前台数が多くてクラス分けになった時は28秒より速いか遅いかが基準タイムになったってことなので、まだまだですねf(^_^;)
何処に行ってもサーキットの基準タイムはアベレージなので、ベストで28秒1では上のクラスを走れない…orz
それから右手首。
ここ暫く手首を捻るような動作をしてないし、頑張ってストレッチなんかもしてたりする。
その上NSR50はスロットル激軽なので、恐る恐る調子を見ながら走ってみる。
おぉ!さすがにこれだけアクセル軽いと手首の負担も軽いしぜーんぜんオッケー!!
…じゃ、なーーーぃ!!!ヒーーーハーーーーー♪
VFRとかハットリに借りたGSX-Rとかよりは軽い分ホント楽なんで、1度に20分くらいは走れるんですけども、気温の低さもあってやっぱりジワジワと痛みが蓄積して行く感じ。
ミニバイクがまったくもって練習不足っていうか、普段乗ってるバイクとは別物なので感覚をまず育てないといけないってのはもちろんなんですけども、耐久に出るならその前にまずこの右手首対策が必要ですな…orz
それにしても、自分の知らないところで自分用のバイクが作られていて、『さぁ乗ってこい!!』なんてシチュエーション。ありがたいっていうか…申し訳ないとすら思う。
元々引きの強い自分なんですけども、今年は特に嬉しくないことが続いた1年だった。
でも今日でトントンになったんじゃないかと思うくらい充実した1日だった。
良いこと起こっちゃったんで年末ジャンボの1等はお預けだな…f(^_^;)
YNORボス、ハットリ、その面白計画の仲間に入れてくれてありがとう!
右手を何とかできる方法を頑張って考えるっす♪
走行終了後は高級イタリアンで牛のみなさんを吸収した後、ちょっと久しぶりになってしまったOKRに顔を出して軽く仕事の邪魔をして帰って来た。
最近仕事が忙しかったり怪我や故障でまったくバイク乗ってなかったので、久しぶりにガッツリ走ったらとても心がスッキリしたり、ハットリとも久しぶりに一緒に走って楽しかったり、生きてれば嫌なコトや辛いコトは次から次へとやってくるけども、なんだかんだと人生は上々だ♪
■業務連絡
そういった訳で無事テストは終了したので、いよいよ年末恒例ミニにタコなんですけども、今年はハットリと僕の仕事の都合で、できるとすると次の日曜21日しかありませぬ。
どんなもんでしょうか?
メールかコメントで連絡ください。ドーゾー。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
tarawoさん
あれで日本一遅いっつぅなら、S8なんてバイクはこの世に存在してはいかん気がするぞ(笑)
っつぅかタラヲさん京スピの新コース、単純なようでいてタイム削るのは難しくて、でも高速コーナーとテクニカルな区間のバランスが気持ち良くて、僕はなんだったら前のコースより好きだな♪
21日はお祭りタイムアタックGPで盛り上がろうじゃないかいな!!
あれで日本一遅いっつぅなら、S8なんてバイクはこの世に存在してはいかん気がするぞ(笑)
っつぅかタラヲさん京スピの新コース、単純なようでいてタイム削るのは難しくて、でも高速コーナーとテクニカルな区間のバランスが気持ち良くて、僕はなんだったら前のコースより好きだな♪
21日はお祭りタイムアタックGPで盛り上がろうじゃないかいな!!
Re:無題
alliannceさん
もちろんよいに決まってますぜっ!
コンパクトラバー入賞マシンを持ち込んじゃいますか!?
もし来れるならKSRのタイムアタック祭りにもご参加願いたい次第ですよ!
いつものプライドの予選とは違う緩ーい感じの競争をしてワイワイしたい感じなのです♪
もちろんよいに決まってますぜっ!
コンパクトラバー入賞マシンを持ち込んじゃいますか!?
もし来れるならKSRのタイムアタック祭りにもご参加願いたい次第ですよ!
いつものプライドの予選とは違う緩ーい感じの競争をしてワイワイしたい感じなのです♪
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]