忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オフビレというところに初めて足を踏み入れた訳ですけれども。

少し前にちょっとした用事でネダッチさんと連絡取ってた時に、今日オフビレでダートの練習をしてると聞いて、それはもう猛烈に羨ましいのだけど、車ですらちょっとした段差に奇声を発する時があるっつぅ状態なので、ここはおとなしくカメラの練習に出掛けようと。そんな風に思いましたのよ♪

で、オフビレっていうと、うちの方からだといつも桶スポに行く時に橋を渡り切った交差点の信号待ちで左下に見えるのでかれこれ6年7年ばかりそこにあるのは知っていたし、知り合いで走っている人もいるので話しにはちょいちょい聞いてたんですけども、今日初めて突入してみました。

オン/オフ問わず初めて行くサーキットとかって勝手にアウェイな気分になって、とても心細くなったりするんですけども、今日は特にそんな気分が強かった。

桶スポに行くなら右に曲がる交差点を左に下って、多分事務所だと思われる場所の隣りに車を停めたのだけど、そこに停めて良いのかどうかも不安だったりしつつ、ネダッチさんを探します。

今日は何やらイベントが開催されていたらしく、トランポも物凄くたくさんで、奥へ奥へと進んで行くのだけど一向に知っている人がいません。

ゴルフ場の方まで行っても知っている車すらいないので午前で切り上げてしまったんだろうか…なんて思いつつションボリ。
じゃぁ桶スポにでも行こうかな…と車に戻ると、事務所らしき建物の向こう側にもトランポが停まっているのが見えたので、念のため確認しようとそちらに行ってみると、やっと日光な皆さんと会えてのりはし安堵♪

今日ダートの練習をしていたのは、情報をくれたネダッチさん。



同じ我夢超大のタノッチさんと…



Kくん。



それから実は我夢超大のメンバーと噂のなかもっちさん。



なかもっちさんは元々ダートの人らしく、スライドが派手で安定していて、今日は3台バイクを持ち込んで皆に提供したり教えたりしていた。正直カッコ良かった♪

あとサーキットにドカジャンを蔓延させた男。アルプスさん



アルプスさんは中にプロテクターを仕込んだ上に某自動車メーカーの作業ツナギという独特な出で立ちだったので探しやすかったんですけども、オーバルコースでスライドしながら進入してきて『おっ!今までで一番安定してスライドしててイカす!!』と思って見ていたら、スライドが止まらずにイン側の池にボチャン!



みんな大喜び♪



カメラを連射に設定していなかったのが悔やまれるf(^_^;)

最後に日光プラ2頂点の一角『長野の暴れん坊』つのきちさん。



このメンバーに、走ってなかったけど五壱五零さんでとてもいつもの日光な雰囲気♪

カメラの練習をしているととにかくずっと観察しているみたいなもんなので、みんな楽しそうに走っているのがガンガン伝わってくるし、目に見えて上手くなって行くのも感じて、どうにも胸の辺りがムズムズするのだけど、今は胸の辺りの骨がズキズキするのでどうにもならん。

とかなんとか思いつつも『装備は何を買ってくれば混ざれるんすかこの集まりに??』とか、もう仲間に入れてもらいたくて仕方ない…orz

肝心のカメラの練習はと言えば、今日の午後は天気がコロコロ変わって、猛烈に晴れてたかと思ったら曇ってみたり、コースによって陽の当たり方っていうか角度が全然変わって、露出補正とかをちょいちょい弄ってみたり、撮影ポイントが限られてる中でどういう風に撮ろうかな…とか考えてみたり、思っていたよりもずっと良い練習になった。

でもオフは動きが大き過ぎてまだ良い感じにグッと来る写真を撮れるようになるにはもっともっとたくさん練習が必要っぽいf(^_^;)

目で見ているものを目で見たように写したいっていうのがなんでこんなに難しいんだこんにゃろうめ…orz

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?のりはし子さんは登場しないんですか?(笑)
ろむ
2015/01/11(Sun)23:50:44 EDIT
Re:無題
ろむくん

のりはし子さんはねだっちさんのネタなので僕は画像持ってないんですよf(^_^;)

ってかあのウィッグは僕が着けて行ったんじゃないかんね!?(笑)

【2015/01/12 14:56】
無題
落ちる瞬間を撮られた~^^
来月もやるそうな。カルシウム大量摂取で間に合わせて!
みんな一日楽しくニコニコでしたぞ。
アルプス工業 URL
2015/01/12(Mon)00:02:54 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

あの瞬間はファインダーから覗いていて、ホールインワンを見るような気分っていうか『おっ!入っちゃうんじゃね!?これ入っちゃうんじゃね!?』って思ったらツイー…スポン!って感じでした♪

アルプスさんとFTRを救出した後の皆の喜びようが面白過ぎて、笑い過ぎで肋骨が痛かったです(笑)

次回は僕も是非仲間に入れて欲しいです!!
オフブーツとプロテクター購入が優先順位最上で急浮上しました♪
【2015/01/12 15:00】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]