忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日光チャレンジロードPrideKingに参戦してきた訳ですけれども。

今日は朝イチでカメラのマウントを交換したりタイヤ交換したりとやることが多かったので、6時くらいには現地に着いて余裕を持って作業しようと思いきや、バッチリ二度寝した。

急いで耐久に社長とペアで参戦するおししのしーを拾って日光サーキットへ。

現地で口外して良いのかどうか聞くのを忘れた闇のルートでディアスコV2 120/160のセットを購入。

150と160の違いがどの程度出るのか見るために8時45分からの有料走行から新品を投入してしまうことにする。

路面温度もそれほど上がっていないし、表面を均す程度に皮むきしつつ挙動をみようと思ってたんですけども、割とあっさり先週土曜の練習の時の公式タイムをクリア。

気付いたらトップタイム。



悪くない滑り出しです。

続いて10時少し前、練習走行に出発。
タイヤの皮むきもキッチリ終わって路面温度も上がってきました。

アクセル開け気味で行きますよ。



これまでの日光の自己ベストは39秒84なので、コンマ01秒落ちまでサクッと来ました。
そしてここでもトップタイムです。とても良い感じです。

で、予選です。

39秒8〜9の辺りはポロポロ出るものの、このままだと本番に強いねだっちさんが必ず追い上げてくるに違いないので、もう一声欲しいところ。

いつも予選で他の人と絡むとムキになって抜かそうとしてしまってタイムが上がらないまま時間を消費するという悪い癖があるので、今日は冷静にクリアを作りつつ何度かアタックを繰り返す。するとどうだ。



自己ベスト更新です。

そんで生涯初のポールポジション獲得。



良いです。とても良いです。

あとは決勝で1番に飛び出して1番で帰ってくれば良いだけです!
今日という今日はいただきです!!


そういった訳で、無事6位でゴールすることができたのでした。おしまい。



スタート時にギアが2速に入ったままでガッツリ出遅れて9位まで後退して、一生懸命頑張ったのだけど6位までしか戻せなかったなんてケツが裂けても言えない。

あ、決勝の15周目、ファイナルラップで自己ベストをもう少し更新しました。



今年は練習量が割と多いせいか、スタミナが有り余っていてあと5周くらいは全開で走れそうな勢いでした。

今回はとんでもねぇ凡ミスでド派手に自爆しましたが、6月の第2戦、また頑張ります…orz

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
6番手ですか…次行ってみましょう!(^^b
もうタイムが出ることはわかりきったので、いつでもそのタイムは出せるハズ!って事ですよね!
やじ URL
2015/04/27(Mon)00:56:04 EDIT
Re:無題
やじさん

ホント決勝のウォームアップランまでは完璧な1日だったんです。
最後キッチリ決められないのがのりはしクオリティの術ですよ。

もうね、穴があったら入りたいですけども、狭くて暗いのは怖いのでやっぱり出たいです。

次は6月です。
乞うご期待です♪
【2015/04/28 00:00】
無題
タイトル見て「まさかまた転んだんじゃー?」と思ったら、そっち方面のやらかしですか!(^_^;)
ポールポジションで自己ベストまで更新だったのにすげー惜しかったですね
しかしこれ、次回は…
46 URL
2015/04/27(Mon)12:47:13 EDIT
Re:無題
46くん

お久しぶり!
最近はそっちの自爆はないんだけど、こんなことなら転倒したっていう方が気が楽だったかも知れない…。

差し当たって6月また頑張るよf(^_^;)
【2015/04/28 00:02】
どんまいです
お疲れ様でした、観戦してて楽しかったです、やっぱ日チャレは良いですねー、ポールまでの流れは完璧でしたね、皆速くてやべーなと思いました(^_^;
ソイヤん
2015/04/27(Mon)13:00:54 EDIT
Re:どんまいです
ソイヤんさん

ホント予選までは完璧な1日だったんだけどね…。
次また頑張るよf(^_^;)

昨日からビデオとロガーのデータを解析しまくっていて、もう少し簡単に詰められそうな感じなんで、次回こそガツンと行くよ♪
【2015/04/28 00:05】
無題
ぷっぷっぷ。

色んな意味で最高の師匠っす!
まさゆきは僕です。
2015/04/27(Mon)14:26:05 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

破門だ破門!

昨日はスタート時に2速のままだったんだと思ってたんですけども、ビデオを見返してみたらスタートは1速に入っていて、普通にクラッチミートを失敗し、どういう訳かシリアルを分離しおうと


>ぷっぷっぷ。
>
>色んな意味で最高の師匠っす!
【2015/04/28 00:25】
無題
惜しかった!あのブロックする人がいなかったら。アレ?オレ?
オレもバイク直ったみたいなんで次は負けね〜
もひ#99
2015/04/27(Mon)17:29:10 EDIT
Re:無題
もひ#99さん

そういうのも全部ひっくるめてレースなんですよね!?
今回ずいぶん良い経験をしましたよf(^_^;)

次こそ勝つ。
もちろんもひさんにも負けねぇ!!
【2015/04/28 01:18】
無題
レースで勝つのって努力だけじゃないってことですね。
今からワクワクしますね♪


しかし持ってるってレベルじゃ…^^;
Massy URL
2015/04/27(Mon)22:30:29 EDIT
Re:無題
Massyさん

勝ちたいならそれなりにやることやらないといけなくて、必要最低限以上は運ってヤツですかねf(^_^;)
次戦6月。お楽しみに♪
【2015/04/28 01:22】
無題
のりはしっちは、ショートケーキのいちごを最後にとっておいて忘れるか、「いらないの~?」って食べられちゃうタイプなんだな~きっと・・・ しかしどーしよ練習しないとスプリント出れないなオイラ・・・・・・・・・・・・(T_T)
アラやん
2015/04/27(Mon)23:09:47 EDIT
Re:無題
アラやんさん

僕は今年練習はばっちりなので、予選まではホント完璧な勢いだったんですけどねf(^_^;)

思ったよりプライドキング面白かったですよ!
アラやんさんもはよせなっ!!
【2015/04/28 01:25】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]