忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車の税金のことをすっかり忘れていた訳ですけれども。

今月中に払わないといかんですけども、すっかり忘れていたので現金が出て来ない。

そこで、500円玉貯金を切り崩して支払った訳ですけども、日光サーキットや料金改定前の桶スポみたいにおつりの500円玉が重宝される場所では500円玉のまま支払ってもオッケーというか、逆に感謝すらされるのだけど、コンビニで税金を払うのに全部500円玉とか普通に受け取りを拒否されてしまいそうです(笑)



今年はトランポのステゴン1台のみで、支払額は例年より少なくて45,400円。

なので、500円玉の量で言うと637グラムで100円おつりですね。

これをコンビニのレジにドサッと置いて支払いできれば楽なのだけど、数えるのも大変ならレジの500円玉コーナーに入り切らずに大変なことにもなりそうなので、マネーロンダリングが必要です。

硬貨を入金して紙幣を引き出すんですけども、幸いなことに職場の近所の銀行のATMコーナーは硬貨の入金に対応しているので、窓口に並んだりすることもなく比較的簡単に銀行入金できる。これほんと助かる。

そんで入金すると中でジャラジャラガッシャーン…ジャラジャラガッシャーンと数え始めるので、入金が終了してカードが戻っても暫く使えない状態が続く。

そこで離れてしまって次に並んでいた人が来てしまうと、中で硬貨を数え終わるまで使用できないという、それはもう迷惑なことになるのでちゃんとATMが使用できるようになるまでジッと待つ。

中でジャラジャラいってるだけの機械をずっと眺めているというのは、全日本不毛なことランキングの中でもけっこう上位に食い込めるんじゃないかと硬貨を入金するたびに思う。

何にせよ税金の支払いはクリアしたので、ひとまず安心だ。

その代わりタイヤ代のスケジュールがヤバスで、結局は問題を先延ばしにしただけのチャリンコ操業のりはし屋。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ATMで硬貨入金良くやります。
それも、1円玉と5円玉 w
硬貨投入に時間がかかり過ぎて、もう一度最初から操作しろと硬貨を返却され再度投入開始・・・
全日本不毛なことランキング・・・自分も結構上位に付けていると思うのですけど・・・
Blue☆Style URL
2015/05/30(Sat)00:46:10 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

硬貨のATM入金、初めに数えるのは割と早いのに、その後の処理がやたら長かったりしません??

カードや明細が帰って来てるんだからその場を離れても良いんですけども、次に並んでいる人がいたりすると、明らかに罠にかかるので申し訳なくて、結局ただそこに居るっていうf(^_^;)

その辺り日本人気質ってやつなんでしょうね(笑)
【2015/05/30 21:31】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]