忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長所と短所ってのがある訳ですけれども。

人にしても物にしても、良いところもあれば良くないところもある。

ここ暫く改めてサーキットで感じるところによれば、僕のVFRはストレートが速いバイクではないんだよな…っていう。

ってか僕のっていうよりもVFR自体がそういうバイクなんだと思うのだけど、とにかく日光の裏ストレートの伸びなんか、きっちりセッティング出てるMC21やZX-4/ZXRなんかには逆立ちしても勝てない(笑)

かと言って、車体の重量も目立って軽い訳でもないし、トップの伸びがない分下のトルクがバカみたいにあるのか?っていうとそういうこともない。

じゃぁなんでVFRなのか?それもNC30なのか??っていえば、そりゃぁもちろんカッコイイからだ♪

自分がサイコーにカッコイイと思ってるバイクに乗って、レースで戦う。
自分が好きで乗ってるバイクで勝つための努力をする。

それってのは草レースだから楽しめることで、そういう意味で僕にとって日光チャレンジロードってのは心底ちょうど良いフィールドなんだな…f(^_^;)

あ、もちろんNC30がカッコ以外全部ダメって訳じゃなくて、利点もあるんですよ。
その利点を考えて走れば、それなりのタイムが出せる。

そもそもNSRにしてもZX-4にしても、誰が乗ってもポロッと速いバイクじゃないと思うし、みんな自分のバイクが好きで乗ってるだけ。

そういうのも全部判った上で『オレのバイクが一番速ぇ!』っていうのが、正しい負けず嫌いの在り方だ(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
VFR、最高!

あんま長所ないけどねw
Nメカ
2015/06/04(Thu)23:06:00 EDIT
Re:無題
Nメカさん

コメントありがとうございます♪

センターロックのプロアームはカッコイイ。
僕はそれ以上の長所などいりませぬ!(笑)
【2015/06/05 20:32】
無題
最近GSX-Rサイコーとか言ってますが…
もし、日光で走るならFZR400RRかな…と妄想してしまいました(w
やじ URL
2015/06/04(Thu)23:20:07 EDIT
Re:無題
やじさん

日光じゃないにしても、せっかく最新の戦闘機を手に入れたことですし、久しぶりに鈴鹿ツインでパーッと行っちゃったりして!

やっぱりバイクってのは自分のバイクが一番であるべきですよね♪
【2015/06/05 20:35】
無題
んーーっと意外と重かったり何かするのもスペースなかったり熱対策しないといけなかったりと色々あったけどカッケーよNC30 10万以上出して色んな人が着けてるスリッパ-が最初から着いてたり たくさんの人が移植してるプロアームが着いてたり無いでしょこんなバイク! マダマダ進化しますよ!6月もちょーーーっと変わってる予定(笑)
アラやん
2015/06/04(Thu)23:40:42 EDIT
Re:無題
アラやんさん

バイク乗りにとって『カッコイイ』は唯一の正義だ!
そしてNC30はカッコイイ。それだけで十分!!

アラやんさんVFRで日光スプリント久しぶりじゃないです!?
僕もう今から月末が待ち遠しい限りですよ…。

【2015/06/05 20:38】
俺も
俺もZX4愛してますね、日光の裏直でスロットルを捻ると同時に「ケソジ!パワーオブジャスティスだ!」って心の声が聞こえますw同クラスの中でもストレート速いしセット次第でコーナーも素晴らしいので楽しいです。
ソイヤん
2015/06/05(Fri)07:16:35 EDIT
Re:俺も
ソイヤんさん

自分のバイクを愛しているからこそ命を載せて走れるってもんですなぁ♪

ZX4がいくら速いバイクだっていっても、ソイヤくんですら2ダボから乗り換えた時は苦戦してたもんね…。
やっぱりバイクが速いからって速く走れるとは限らないよねぇf(^_^;)
【2015/06/05 20:40】
無題
みんな解って無いな‥
mc18が1番カッケーのにな。
もひ#99
2015/06/05(Fri)13:06:40 EDIT
Re:無題
もひ#99さん

さすがレジェンド!外さない漢!!

結局のところ、サーキットを走っていてその上レースまでするような輩は少なからず負けず嫌い属性の生物で、そんな人達と競走したり交流したりできるってのは幸せなことだなぁ…と嬉しく思います♪

だが1番はNC30だ。
【2015/06/05 20:44】
無題
みんな、分かってないなぁ~。
おいらのバイクはジェット機みたいな音がするんだぜ~⤴
19000rpm も回るんだぜ~⤴

たまには、400にも勝っちゃうんだぜ~⤴

最高だと思わないかい~⤴
Asano 弟
2015/06/05(Fri)20:51:34 EDIT
Re:無題
Asano 弟さん

キャラ変わっちゃってるじゃないですか(笑)

確かにAsanoさんの2ダボはとんでもなくするどい音しますよね!
2ダボの中でも特に凄まじいので日光の高速区間なんか見てるとゾクゾクするっす♪
【2015/06/06 21:43】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]