忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OKRに行ってきた訳ですけれども。

再来週のプライドキング第2戦までにVFRをちゃんと整備できる日を考えると今日しかないだろなってんで、午前中早めに出発して現地に正午くらいに到着。

駐車場に入るとすぐに女将さんがやってきて、『良いところに来た!のりはし仕事だっ!!』と。

ひとまず社長に挨拶だけして、女将さんをテクニカルガレージRUNへお連れする。



ここはOKRと付き合いのあるショップさんで、映画キリンで使った車両を提供したんですよね、確か。
もちろん店先にも刀が並べてあって、僕の刀乗りたい熱が再燃しては一大事なのであまり見ないようにしてたのだけど、気がつくと刀の方を見てしまう。

これって…恋!?

とかなんとかろくでもないことを考えつつ待つこと暫し、幾つかのパーツを受け取って次は女将さんをJR千葉駅付近の指定場所に送り届けて、先ほど受け取ったパーツを社長の元に届けたらミッションコンプリートです。

さて、今日VFRにやっておく作業は、フロントブレーキのメンテとチェーンの清掃/注油。それからオイル交換。

社長は『今日は仕事が詰まってるのでホント邪魔するなよ!?今日は忙しいんだからな!?』と先手を打って来るのですが、『残念ながらさすがにちょっとオイル交換してチェーンだのキャリパーだのを掃除する程度の作業で社長の手を煩わせる訳は有りますまい!』と。

それから、女将さんを送り届ける時に車の中で『最近ハットリのアホ、顔出してます??』と聞くと、『どうやら仕事がずいぶん忙しいみたいで、一度メール送ってみたんだけど返事もないんだよね…』と。

女将さんが心配してる様子だったので、『死んでりゃ何処かから連絡が入るはずなので、本人からも周囲からも連絡ないなら息はしてんですよ。何処かで(笑)』とか言ってたら、OKRに戻ってVFRを降ろしてたら現れた。ハットリが。

ヤツは今忙し過ぎてこのブログなんかもほとんど見てないんですけども、『お、今日はなんかのりはしいるような気がしたんだよな!』とか、どういう勘の鋭さだ(笑)

そんでまずはオイルを抜きつつ、シートカウルを交換。



補修や塗装をいいかげんにやっつけてても、やっぱり本番カウルに交換するとテンションあがりますなぁ…♪

で、そうこうしている間にすぐ隣りで社長がゼッケン89が着いてるピンクのCB-1を弄ってるんですけども、逐一音が良くなって行ってアイドリングも安定してるしブリッピングなんかするともはや600ccだろこれ!?っていう恐ろしい音がしてる。

うわぁ…いよいよやべぇなこりゃ…とか思いつつも、僕は日光はVFRで勝負すると決めているので、僕は僕のやることをやる。

で、トランポとか他にも同時進行で作業してたんですけども、駐車場でいろいろやってピットに戻るとハットリと社長が『おいのりはし、これフォークオイルガッツリ滲んでんぞ!』と。



『あ…うん。ホントだ。まずいの?これ??』
『え!?』
『えっ!?』

みたいな会話がありつつ、とりあえず苦手なワイヤーロックを頑張る。




とりあえずアレですね。
ガッツリ着いてるんで良いだろコレでf(^_^;)

で、フォークのシールっていうんですか?
それがいかんので変えないといかんだろってことで、差し当たってフォークを引っこ抜く。



シールってのを交換するにはオイルを抜くので、どうせならバネを変えた時から微妙に不満だったオイルの粘度も交換することにする。

間違えた。
交換してもらった。社長に。



『何が今日は社長の仕事の邪魔はあまりしないだ…orz』という社長の顔には『安定ののりはしクオリティ』という文字が浮かび上がっていた。

途中でイレギュラーなトラブルが発生したり、他の仕事もありつつ、なんだかんだと組み上がってみたらもう閉店時間を過ぎて外は真っ暗。



社長サーセン!
ホント今日という今日はサラサラっと整備して撤収するつもりだったんです!本当です!!

フロントブレーキもバッチリ調整してもらって、感謝の極みです。
ここ暫くの悩みの種が今日1日ですべて解消されてしまいました♪

この感謝の意は再来週日光で示す。
絶対です。

で、ハットリと入れ替わりで現れた戦う写真家TDくんと社長、女将さんであれやこれやとワイワイしていたら21時半過ぎくらいになってしまって、相も変わらず片付けも手伝わずに帰って来る非道っぷりなんですけども、バチが当たって工事渋滞と故障車渋滞に捕まって、高速降りてからもタクシーとヤンチャ坊主の喧嘩に警察が大勢出動してるのに巻き込まれたりで、日付が変わるギリギリに帰宅。

右手首の調子は相変わらず悪いのに、腰の調子は然程悪くない。

もう基準が判りませんf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良い音してるでしょ~オイラの愛機!
プライド出れたら遊んでくだされ。
参戦するからにはベスト尽くすけどいつも以上にぶっつけ本番すぎるので・・・練習走行でストーカーさせてね(^^;
ダメオヤジ
2015/06/15(Mon)11:47:06 EDIT
Re:無題
ダメオヤジさん

いやいやいや…良い音してるどころか、吹け上がりの音とパワー感が尋常じゃなくて、もはや反則レベル(笑)

OKRのピットで社長がブリッピングしてると空気がビリビリ震えてましたよ!?
その横でヒュンヒュン言ってる僕のVFRf(^_^;)

会長のCB-1、社長はプライドキングに間に合うように仕上げると言ってたような言ってなかったような…f(^_^;)
【2015/06/15 21:20】
俺もいきま~す
俺も今月の日チャレいきますよ~、ネダさんと鬼装改さんと組んでコンパクトラヴァーズに出ます~

実質的にストレートスピードで勝るZX-4に勝つには、スタートダッシュと、その後のポジション次第で展開が変わって来ると思います
二ダボの時は殆どの400や2スト250よりもストレートが遅かったので、俺はスタート得意じゃないけど、集団に飲まれないようにとかすげー気を使ってました。

俺がプラ4史上1番スタートが上手いと思う鬼走会副長の動画貼ります~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18724221

https://www.youtube.com/watch?v=zl388ZrFUwo&feature=youtu.be

応援してますよ~
ソイヤん
2015/06/15(Mon)21:28:46 EDIT
Re:俺もいきま~す
ソイヤんさん

何気に今月の日光チャレンジロードはプライドキングよりもコンパクトラバーの方がとんでもないライダーがたくさんエントリーしてるよね…驚いたf(^_^;)

そんでソイヤくんのチームのまたエラい組み合わせだねこれは…!?

ニコ動は見れないのでyoutubeの方だけ見た!
展開面白くて盛り上がってきたところで、つづくてっ!!(笑)

【2015/06/16 21:45】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]