忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不覚…orzな訳ですけれども。

先週の日曜にプライドキング第2戦に参戦したんですけども、日光チャレンジロードの開催日の前日が2輪走行枠にしてもらえてる時はキッチリ練習しておきたいのと、往復の高速代、ガス代を考えると泊まった方が安上がりなのとで、前乗りするんですよね。

で、今回前日土曜は天気がグズついていて、雨が降ったり止んだりする中の練習だったんです。

日光チャレンジロードは装備車検がないので、練習と本番でヘルメットなんかを変える必要もないんですけども…草レースを始めたのが筑波のTTで、本番直前の練習でおろしたてのヘルメットを粉砕してしまった経験からか、今でも本番と練習でヘルメットを分けてますよ、と。

練習用はSHOEIのX-Twelveで本番用はOGKのFF5V。
予算が回らないので自分デザインのペイントって訳じゃないし、グラフィックモデルは他に同じのを被ってる人がいたら嫌なので両方プレーンの白なんですけどね(笑)

そんで、普段練習用のヘルメットは和光の2りんかんのいつぞやの正月セールで買ったヘルメットバッグにグローブと一緒に入れていて、本番ヘルメットはヘルメットを買うとくっついて来るヘルメット袋に入れてある。

で、ですよ。

前日練習はヘルメットバッグの中の練習用X12を使って、次の日のレース日は朝から本番用のFF5Vを被っていた。
そのまま撤収したところ、雨でビショビショになったヘルメットを、ヘルメットバッグに戻したまま1週間トランポ内に放置してしまったのに今日気がついた!

今日慌てて降ろしてきて、恐る恐るヘルメットバッグを開いたところ…カビが生えたりってのはなかったものの、エラい勢いで内装が臭ぇ…orz



うわぁ…これやっちまったぜ…。。
今最優先でやるべき練習がドライじゃないとできないことなので、今週はサーキットには行かない予定だったので良かったものの、練習に出掛けてこれを被ってたら気持ちが乗らなかったに違いないf(^_^;)

そんな訳なので内装を外せるものは全部外す。



もうかれこれ3年半くらい使ってる割にはサーキットの練習走行でしか被らないせいかパッドもそこまでくたびれてない。でも臭ぇ。

なので、我が家の風呂の辺りにある轟音をたてながら水を入れたり抜いたりしつつグルングルン回る機械に放り込んでやりましたわ!!



どうも僕は部屋とかトランポの車内とかは汚し放題の癖に、ヘルメットとかツナギのインナーとかはキッチリしてないと走り出す時に気分が乗らなくて、こういうトコだけ妙にA型の典型なんだなf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・・・・手洗いだじょ・・・ ダメだじょ・・・・洗いすぎるとヘタる・・ ってヘルメット屋さんが・・・
オイラは、風呂のついでに洗ってる(@_@;)
アラやん
2015/07/05(Sun)21:32:04 EDIT
Re:無題
アラやんさん

なぬ!そうなんですか!?
そしたら本番用のは手洗いすることにします!

練習用のはずっと洗ってなかったせいか、弾力はだいぶ良い感じに戻ったんですけども、僕本体の顔がゲッソリーナなのでだいぶ緩くなってしまいましたf(^_^;)
【2015/07/06 21:31】
無題
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
危険な匂い・・・
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
Blue☆Style
2015/07/06(Mon)11:43:54 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

ホント雨の後のヘルメットは放置しちゃいかんですね…f(^_^;)
グローブも大概ですけども、ヘルメットは直に顔ですからねぇ…。
【2015/07/06 21:42】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]