忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TOTに出場するもひ#99さんのお手伝いで筑波サーキットに行ってきた訳ですけれども。



実際はもひさんの幼なじみの長谷リバーさんとタラヲさんがちゃんとお手伝いをしていて、僕は芝生の方のフリマとかをパトロールしたり、噂のH2Rを見学したりして遊んでただけなんですけどね。

その上もひさんに用意してもらったパスの代金を支払い忘れたりしてもうダメの本骨頂です。

で、今日の筑波は結局Zero4の予選開始の辺りから降り出した雨が強くなる一方で、終始雨。

雨の筑波、たなびく青い旗。
2012年の春辺りの筑波であったかも知れない何かを思い出したのやら何なのやら、どうもあの青いのを見るといまだに背中に嫌な汗をかくし涙腺にビリビリくる。悪い方に。

そんでこの時期のテイストの観戦とか行くと、いつもなら自分のレースが全部終了しているので『うぉ…レースしてぇ…猛烈にレースしてぇ…』と悶々とするのだけども、何と今年はまだ再来週の日曜に桶スポのSSKillersがあるじゃないですかね♪

上がってきた!
かなり上がってまいりました!!

レースがしたいです!!!

22日のSSKまでにあと練習できるとすると、次の週末と前日の21日ってことになるんですけどね、次の14日は貸切予定がフリー走行に変更になったんだそうですよ。桶スポ。

なので、最大どれだけ練習できるのかと考えると、14,15,21の3日間ってことになりますよ。なりますけども、そんなにタイヤねぇわ…orz

で、手持ちの練習タイヤ(右側ベロベロ)と皮むき終わって30分弱のイケイケタイヤをどう分配したもんか…と考えていた木曜の夜、無神論者の僕にもしかしたら神様っているのかも!?って思わせるメールが着た。

内容は『使えるといえば使えるし、終わってると言えば終わってるようなタイヤがあるけどいる?』で、相手は今日のもひ#99さんのピットクルー、長谷リバーさん。

テイストの時に持って行くから見てみているなら持って行けってことでですね、今日TOTの全プログラム終了後に見せてもらったら、最も減ってるリアの右ですらスリップサインまで2ミリはあろうかという極上タイヤが2セット!

マジか!これ、僕の感覚ではまだバリ山ですけども…おいくらまんえんで譲っていただけるのかしら?と交渉したところ、『SSKの最終戦で表彰台に立ってるところを見せてもらおうかな♪』と。

うーわっ…なにそのプライスレスな価格設定…orz

そういった訳で、長谷リバーさんの気が変わらないうちにそそくさとタイヤをステゴンに放り込んで帰って来たんですけどね。



ラップで見えないですけども、4本同時にスカウターで戦闘力を計ったらボンってなっちゃうからボンって!

こんなとんでもないギフトをいただきまして…僕、今まで神様とかそういうの一切信じてなかったんですけども、今日から長谷リバー教に入信する。出家する。

そんな訳なので、急な仕事が入らない限り残り3日の練習の機会をフルに活用して、桶スポミドルコースのタイム差残り2秒を何処まで縮められるのか乞うご期待の方針だ。

長谷リバーさん、改めましてありがとうございます!
22日は全身全霊はっちゃけます。

やるでしかし!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら素敵なプレゼントですね♪
ますます22日が楽しみです♪
そんなオレもタイヤウォーマー格安で譲ってもらったんです♪発電機は持ってないんですけどね(笑)
ナオト
2015/11/09(Mon)10:36:16 EDIT
Re:無題
ナオトさん

素敵なんてもんじゃないですよこれ!
お陰さまで、今週末も来週末もずっと桶スポで好き放題練習の限りを尽くしてやろうと思います♪

同じ日に同じサーキットを走る機会があるなら、僕の発電機はウォーマー2台分余裕なんで使ってもらった構わないんですけどね…f(^_^;)
【2015/11/09 22:09】
無題
それはありがたいお言葉♪
でも同じコースにオレが居たら超邪魔だと思いますよ(^_^;)
最近己の下手くそっぷりにイライラする位です(笑)
ナオト
2015/11/09(Mon)23:39:14 EDIT
Re:無題
ナオトさん

もうずいぶん前ですけども、ツイッターか何かで『下手を笑うな、来た道だ。上手を妬むな、往く道だ』っていう格言みたいなのがあってですね、細かくは違うかも知れないですけども、とにかく下手を笑うな、来た道だ。っていうのが強烈に印象に残っていたりするんです。

好きで続けているうちは必ず成長を続けるもんだと思うので、自分が下手でイライラするなら伸び代じゅうぶんじゃないですか♪

そういった訳で、僕が邪魔だと思うのはサーキット走行で自分よりも遅い人ではなくて、レースで僕の前を走っている人だけです(笑)
【2015/11/11 22:07】
無題
おとといは、お疲れ様でした。
寒かったし、腰の痛みもひどかったようだから目がかすんだんでしょう…。
たぶん、2mmは無いな!元気な時に明るいところで良く見てね。SSK晴れると良いね。頑張って!
はせりばー
2015/11/10(Tue)22:03:15 EDIT
Re:無題
はせりばーさん

僕が欲しい部分にはちゃんと身が残っている、むしろバリ山なお宝ですよあれは!
本当にありがとうございます!!

こんなに良くしていただいたからにはSSKまでの週末は全部桶スポで過ごしてやろうもん!とか思ってたんですけども、今週末土日だけピンポイントで雨予報っていうですね…なんなんでしょうね…f(^_^;)
【2015/11/11 22:11】
無題
凄く良い言葉ですね(^-^)
やっぱりのりはしさんとゆっくり話してみたいなぁって思います。そしたら何か変わる気がするんですよね♪
ナオト
2015/11/11(Wed)23:33:36 EDIT
Re:無題
ナオトさん

初めて見た時にとても感銘を受けたというか、バイクに限らずとても響く言葉だな…って思って、かなりビリビリ来たんですよね…。

僕はアレですよ。
至って普通というか、どっちかっていうと普通どころかダメなただのサラリーマンなんです。

でもそのうちタイミングが合えば是非遊んでください!
【2015/11/13 22:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]