忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日久しぶりにバイクに乗った訳ですけれども。

久しぶりのバイク、久しぶりのサーキット。
練習のつもりですらなく普通に楽しく走ろうと思って走った。

オフシーズンの怠惰な過ごし方と相まって胸なんか筋肉も、むしろ贅肉すらなくなってペッタンコだし、腕は筋肉が綺麗に脂肪に変換されてプルンプルンしてるし、とてもじゃないけどバイクを良い感じに走らせるような身体じゃないと思う。少なくとも今までの自分の基準ではこれで良い訳ない。

サーキットで良いタイムを狙うならもっと身体を鍛えないとダメだし、レースで勝ちたいならトレーニングに加えてもっと練習走行もイメトレもたくさんしないとダメ。

なのだけど、なんか数ヶ月ぶりにトミンを走ってみたら普通に気持ち良く走ってるだけで自己ベストを更新してしまった。

これまでNC30での自分のベストはNC30では26秒49だったのが今回26秒35だったので、0.14秒更新してる。
これはちょっとしたジャンプアップだ。

気持ち的には『よっしゃ!やったるでしかしぃ!!!』と走って出したんじゃないってのが何とも微妙なところだけど、逆に肩の力を抜いてリラックスして走ることの大事さってのを実感しますよね。こういうことがあると。

目を三角にしてるとその分視野も狭くなるのかも知れないし、これからはレースに参戦することがあったら柔軟に、且つ純粋にバイクを楽しむことにしようと、そんな風に思いました。

そういった訳でトミンの自己ベスト更新記録用の動画をアップしときます。



そういえばこのブログをやめようと思ってたのだけど、病的に忘れっぽい僕なのでやめようと思っていたことも忘れていてサーキットを走ったノリでそのまま更新してたりして。

今後もバイクに乗ったりバイクに何かした時にはポロっと更新するのかも知れません。

たまに覗いて見てくれたら嬉しいし、たまに覗いて見てくれなくても死ぬほど悲しいって訳でもない。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しょっちゅう覗いてます(^-^)
ナオト
2016/03/07(Mon)23:17:35 EDIT
Re:無題
ナオトさん

そんなにしょっちゅうは更新しないですよ(笑)

そういえばステゴンのことで相談があるので近々連絡させてもらうかも知れませんf(^_^;)
【2016/03/10 21:35】
おひさ!
俺もした! 自己ベスト更新!
アラやん
2016/03/08(Tue)00:51:34 EDIT
Re:おひさ!
アラやんさん

おっ!本当にお久しぶり!!おひやんですね!!

自己ベスト更新おめでとうございます!
最近バイク熱がずいぶん冷めてたんですけども、走ったら走ったでやっぱり楽しかったので、これからまたちょいちょいサーキット走行をしてみたいと思います♪
【2016/03/10 21:36】
無題
この時期のベスト更新ってすごいっす
ASANO おとうと
2016/03/09(Wed)20:01:16 EDIT
Re:無題
ASANO おとうとさん

ご無沙汰してます!
なんだか何の目標も気負いもなく、ただ『ちょっとヒザをゴリゴリしてやるぜー』とか勘えて走ってたらベストを更新していたという始末です。

リラックスして走るのって大事ですねf(^_^;)
【2016/03/10 21:38】
無題
あ!復活ですね(^^b
僕はなかなか更新ペースが上がってませんが(w
とにかくやたらめったら出張が多いのです(-_-;
僕も土曜は今年初のサーキット走行に行ったんですが…サーキットまで辿りつけませんでした((((;゚Д゚)
やじ URL
2016/03/10(Thu)00:58:18 EDIT
Re:無題
やじさん

なんだか最近すっかりバイク熱が冷めていたというか…サーキット熱が冷めていたような気がするんですけども、走ったら走ったでやっぱりテンションあがって楽しくて、レースを辞めて街乗リストに戻る計画はもう少し先延ばしになりそうですf(^_^;)
【2016/03/10 21:43】
無題
了解です(^-^)
ナオト
2016/03/11(Fri)22:34:19 EDIT
Re:無題
ナオトさん

そうじゃなくても約束のタイヤの件もあるんですよ♪
わっ…忘れてた訳じゃないと言い切れなくもないというか…f(^_^;)
【2016/03/15 22:51】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]