VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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2016/10/21 (Fri)
僕のVFRはまだちょいちょい問題が残ってる訳ですけれども。
これまでバイクをいじり倒すより先に自分ができることをできるところまで頑張ろうと考えてきたのだけど、今年はいろいろあってNメカさんに車体周りをガツンとお願いして大幅な軽量化とブラッシュアップを受けて返ってきてですね、キャブのセッティングは微妙に外したとはいえ、日チャレ最終戦では最後の最後で決勝だけポロっと走って39秒7っていうまずまずのタイムだったのを見て、来年はその他のごまかしてきたことだとか、最後まで取っておいたカスタム的なやつをとうとうやる時かな、と。
それにしても今からVFRに何十万円も掛けようっていうほどの気持ち的な勢いもなくなっているので、費用対効果のバランスが良い感じに取れて、それでいて自分で納得して楽しめる方向で来年に繋いでみようと思う。
そういう訳でまずはこれだ。
どうも僕のVFRはここ数年ディスクの段減りと歪みに悩まされていて、ピストンの揉み出しを頑張っても10分も走ったらすぐに引きずるようになってしまう。
タイムスケジュールに余裕があるなら1走行毎に揉み出しをしても良いのだけど、そうも言っていられない場合もある。
そこで、有名なメーカーのディスクセットとまではいかないまでも、ちょっとマシっぽいノーマル外しのディスクを中古で入手した。
届いたディスクを見てみた感じ、変な減り方もしてないみたいだし、厚みもまだいけそうだと思う。
日曜に那須MSLを走行予定なので、その時に組んで走らせてみて歪みとかそういうのが酷くないようなら、これとプラスμのフローティングピンを合体してフロント引きずり問題を一気に解消だ。
ブレーキっていえば忘れないうちにフロントのレバーを注文するのと…あとはそろそろ520よな。
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