忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須モータースポーツランドを走ってきた訳ですけれども。



数日前にガレージ鬼装改のNメカさんから、『おい、のりはし!那須行かんか!?』というメールが来てですね、日チャレの最終戦で結果は悪くはなかったのだけど、当日朝のVFRのキャブセットは微妙に外してしまって、どうにもモヤモヤする状態で過ごしていてビャビャーっと走りたかった自分としては、『行かいでかーっ!ぬおぉぉ!!!』というわけだ。

前後色が揃ったスタンド、かっこよろし。



テンション上げ過ぎて怪物くんも顔を出す。



そんで今日もNメカさんと鬼走会のソイヤくんと3人で、まだZX4が入院中のソイヤくんはNメカさんのVFRに乗る。

僕のVFRは、Nメカさんにお願いして、日チャレの朝に変更する前のセッティングに戻してもらって、2クール目を走ってみる。

するとやっぱり前回那須を走った時とまったく同じ症状だったのだけど、面倒くさがりな僕としてはホームストレートで1つ上げて1つ下ろすっていうシフトチェンジすら面倒くさがって、ファイナルが前回15-42だったところを15-41に変更して走ってみたら、1本目から前回の自己ベストとほぼ同じタイムで走ってた。

で、Nメカさんにもう少しこう…こんな感じで、こういう時にこういう風に走りたくて…とか、リクエストを伝えてもう少しセッティングを変えてもらって、4クール目、今日の2本目を走りだして、インラップでコースの状況をチェックしながら回って来て2周目から一気に全開走行。

裏直エンドの症状はまだ出たままだったけど、リクエストにかなり近づいていて、2周目でいきなり自己ベストと同じタイム。

走行台数が多くて完全にクリアっていう状況がなかなかないものの、イメージにかなり近い感じにバイクが走ってくれるので、特に無理することもなく45秒7付近で周回できて、条件が良いタイミングで頑張ってみたところ、45秒5弱までタイムを縮めた。



Nメカさんに面倒をみてもらうようになって、キャブセッティングの重要さというか、バイクに自分が合わせるだけじゃなくて、自分の走り方にバイクのセッティングを合わせることでこんなに変わるんだな…と、今更ながらに勉強の日々だf(^_^;)

あと、今日初めてNメカさんのVFRに乗らせてもらったのだけども…ちょっと10分くらいじゃ僕の手には負えんかった…orz

ただひとつだけ言えることは、ありゃぁVFRっぽい形をした戦闘機だf(^_^;)

で、紅葉シーズンの那須塩原はモタモタしてるとヤベェだろってことで、午前でサクッと切り上げてNメカさんのガレージの近所の食堂に連れて行ってもらったのだけど、なんなのこの安さと美味さは!?っつって、朝からビャビャーっとサーキットを走ってバイクは更に速くなるし自分も気持ち良く走れて幸せだし、サーキット走った後は美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、何なんだよこの休日…

サイコーかよっ!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にょほっ
お疲れっした(^^)/

まだ完璧なベースが出来上がった訳じゃないのにあんた速過ぎです。しかも何あの安定感w

今後が楽しみなボクちゃんでございます、はい。

タイムは金と知識で買う、の片鱗見れたかしら?ww
Nメカ
2016/10/23(Sun)21:53:10 EDIT
Re:にょほっ
Nメカさん

昨日はお疲れさまでござんした!

今年はNメカさんにお世話になりっぱなしで、たくさん勉強させてもらってありがとうございます。

このご恩をどう報いたら良いのやら、それはもう検討がつかないのでアラやんに僕の分も良い感じの納豆もらってくださいf(^_^;)

っつぅか良くも悪くもまだまだ片鱗で、正直Nメカさんの知識は僕みたいなヘッポコには難し過ぎてちょっとずつしか理解できん…。

そういう訳なので、これからも遊んでください!
【2016/10/24 22:19】
無題
良いなぁ♪
楽しそう♪
ナオト
2016/10/23(Sun)21:57:20 EDIT
Re:無題
ナオトさん

こればっかりは隠しようがないのでストレートにお答えするとですね、楽しいですよそれはもう(笑)

我々の住処から那須MSLはちょっと遠くて、ナオトさんがレッドバロンの会員でないとすると実際割高感があると思うんですけども、コースのレイアウトがセッティングや練習に適しているのと、週末でもあの規模のサーキットがほぼ貸切っていう勢いで空いているタイミングがあるっていうのを考えると、僕は走るようになって良かったなって思うのです。

その上Nメカさんは僕が知らない知識を惜しげもなくくれるし、ソイヤくんは一緒に走っていて刺激的だし。
【2016/10/24 22:27】
どうも股間がウィリーkingの僕です
お疲れ様でした〜、色々楽しかったです、NCでのりはしさんとバトれるようになりてー!NCなんか二ダボみたいで楽しいですね、またよろしくお願いします。
NCソっくん
2016/10/24(Mon)20:11:45 EDIT
Re:どうも股間がウィリーkingの僕です
NCソっくん

あ、どうも、チンポジ12時が鉄則の僕ですよ。

2ダボもNC30も同じ年代のホンダ車だから、同じ匂いは絶対あるよねきっと。
VFRが非力だとは思わないけど、コーナーを引っ掛けるように走るっていうか、回転を落とさないで走るあの感じがきっと似てるって思うところなんだろうね(笑)

もうそろそろソイヤくんのZX4良い感じになりそうらしいじゃんね。
次は自分のバイク同士でバチバチにやろうよ。

楽しみにしてる!
【2016/10/24 22:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]