忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


断捨離が留まることを知らない訳ですけれども。

我が家の断捨離も猛烈に進んでいるのだけど、今年は坊主もマッハで走り抜ける12月に職場の事務所を移転することになっていて、オフィスやデスク周りの整理もしているので家でも仕事でも断捨離に次ぐ断捨離。断捨離スパイラル。

最近思うに、物を整理して捨てようと決心して本当に持っていたいものと、持っていてもきっと自分には無用なものを切り離すことになれてくると、何かを買う時に今まで以上に真剣に考えて買うようになって、それがとても面白いというか新鮮だったりもする。

で、今日は職場の自分のデスク周りをちょいちょい整理していたのだけど、久しぶりにこんなのが出てきた。



1キロの重りが2つと何とかアンクルが両足用。

数年前までこれとリュックサックの中に10kgの重りを仕込んで、仕事のあと10kmくらい手前の駅で降りてジョギングと競歩の間くらいのペースで帰ってたんだった。

今まで少しでも速くなりたくていろんなことをしてきたけど、思い返してみれば無駄なことばかりで、それでいて無駄なんかひとつもないのだな(笑)

今は筋トレはしてないし、全財産突っ込んで毎週末アホみたいに練習に出かけたりもしないし、借金してタイヤを買ったりもしない。

極端な減量もしないしセッティングシートもムキになってつけたりしない。

でもタイムはどんどん上がって行く。

それはきっとその時々に一生懸命考えて努力してきた結果が今に集約されているからで、例えばバイクを走らせるのに必要な筋肉を鍛えまくっていた時期があるから、リラックスして出来るだけ力を抜いて走るようにって考えに至ったことだとか。

そんな訳で、自分にとっての必要最低限のラインが明確に見えるようになった僕は、目的や新たに何か試すこともなく、ただ闇雲に走りに行ったりしないのです。ウソです。

今週も1週間頑張って働いたご褒美に、もう1日プレゼント!

明日も仕事だー!ジーマーワイハーやったーうぇーい٩( ᐛ )و

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]