忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホイールが欲しかった訳ですけれども。

僕のVFRは前が金色で後ろが黒のホイールがくっついてんですけども、どうにもA型の血が騒ぐっつぅか、同じ色にしたいなぁ…と思ってた。

で、前はMAGTEKっていうのが最初から着いてたのだけど、あれって塗れないっていう噂を聞いて諦めてたのだけど、どうやらそんなこともないと最近知ったので、冬の間に塗ろうかな…と考えていた。

そんで、リアはRVFのノーマルなのでちょっと洗って足付けして塗れば良いかなと思いきや、リムに貼ってあるステッカーが剥がれん。

とはいえ、熱湯でもぶっかければいくらなんでも剥がれるだろうと思うのだけど、車体に組んだまま熱湯を掛ける訳にもいかないし、タイヤも外さないとアレじゃねぇのかと。

そういった訳で、ホイールが欲しかったのだ。

今年は初頭から冬の間はバイク欲が下がっていて乗らなかったし、春には派手にずっこけて入院したりVFRを壊したりで乗れなくなって、夏から秋に掛けてはちょっと乗ったら転倒の不具合が見つかったり別のところが壊れたり。

今はそのまま冬になって漸くVFRも不具合一巡しただろこれっていうところ。

それはつまり、例年と比べてバイク自体にほとんど乗ってないっていう勢いなので、走行料金やタイヤ代、ガス代や高速代もほとんど使っていないということ。

いつもチャリンコ操業でお馴染みののりはし財政なんですけども、今年はバイクに乗らないっていうだけでこんなにお財布がホットなものなのか…というのを確認することになった。

そういった訳で、今年は珍しくお財布に余裕があるので、カードを駆使したりすることもなく、リアホイールを買いました。

そして今日我が家にやってきた。



ズズン。



結構深い傷が何ヶ所かあるけど機能には問題なさそうだし、何よりホイールを白くしたかったところに白いホイールなので、それはもう気分がよろしい。

あ、それから、色が違うというだけでA型の血がザワザワする僕なんですけども、色は追々っていうことで、ひとまず前後お揃いになって心のモヤモヤが幾分スイーっとしている次第なんですよ。



これで前後マグノテクノシオホイールになりました。

よい。

とてもよい。

今日は気分がよい。

そういった訳で、明日は代休が取れたので、警察に出頭してきます。

いや、出頭っていうか…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車庫証明だ!
車庫証明なんだろ!
絶対車庫証明だ!
Horic
2016/12/15(Thu)09:20:49 EDIT
Re:無題
Horicさん

あぁそうさ!
車庫証明さ!

申請すらできなかったんで圧力鍋で大根煮込んでましたけどね(笑)
【2016/12/15 19:27】
無題
ウオォォォ(ง°̀ロ°́)งゥォォォ
高級高額マグテックじゃないですかー!
いいな!コレはイイ!
そこはかとなく良いですな!

あっ
銀色の筒のヤツ着けてみました(・∀・)。
レスポンスが格段と良くなりました!
エンブレも弱くなり前に転がるように
なりました(^^)
ありがとうございますm(__)m。

たなます@tm
2016/12/15(Thu)09:35:23 EDIT
Re:無題
たなます@tmさん

僕としてはマグテックとテクマグの違いも判ってなくて、Nメカさんに教えてもらった勢いだったんですけどね、スゲー軽い!!っていうほどじゃないにしても、ノーマルより少しでも軽くなるなら、良いかなと。

今年はろくなことがない1年だったので、自分に誕生日プレゼントみたいな感じで。

あの銀色の、良いですよね!
大排気量シングルじゃないと違いが判らないって言いますけど、実際ビックリするくらいエンブレを穏やかにして転がってくれるので、僕の走り方ではアレがあるのとないのとではタイムもガツンと変わってしまいます…f(^_^;)

そしてあの魅力的なお値段♪
【2016/12/15 19:31】
無題
銀色の筒?
あー気になる気になる気になる(´・Д・)」
今度教えて下さい(^-^)
ナオト
2016/12/15(Thu)22:55:47 EDIT
Re:無題
ナオトさん

『BPV KTM』で検索するですよ♪

世間では大排気量シングルじゃないと効果がないと言われてるんですけども、R1でもVFRでも効果が体感できるので、僕としてはないと困るパーツのひとつです。

それもKTMの純正のだと数千円で入手出来るので♪
【2016/12/18 21:49】
無題
ありがとうございます♪
調べてみます(^-^)
ナオト
2016/12/19(Mon)15:07:22 EDIT
Re:無題
ナオトさん

僕の場合R1だとトミンの1コーナー進入でアクセルオフ時のリアのロックが劇的に穏やかになったように思います。

試してみて損はない投資だと思いますよ♪
【2016/12/20 22:16】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]