忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Contour ROAM2を2台購入したうちの1台が初期不良だった訳ですけれども。

購入したお店にメールで状況を連絡したところ、交換対応するので送り返してくれと連絡が来た。
年末のこの時期という点と、在庫を持たずに海外から直引きの並行品のようなので、交換品が戻って来るのはいつになるのやら。

でも自分のと頼まれたののうち自分が開けた方が不良だったお陰で、頼まれた人に迷惑が掛からないで良かったという見方もあるんで、まぁ良いか、と。

で、カメラのバッテリーに不具合があったお陰でトミンの自己ベストを更新した時の車載が撮れてなくて、それはもうションボリだったんですけどね、ロガーのデータが取れてれば良いかなって思ったら、ロガーもこれだ。



最終から計測ライン辺りまでのラインがジャムってる…。

ラインが飛んでても最高速とか区間タイムは判るので良いって言えば良いんだけど、これはちょっと痛い。

ところで、前回の自己ベストの26,35と一昨日のベスト26,22のデータを比べると、左コーナー以外は35の時の方がことごとくタイムが上で、それでいて最高速はロングに振った分22の時の方が2.6キロばかり速かったり。



区間ごとの最高/最低の速度を見ると、選手更新した自己ベストの時の方が最低速度が概ね高い辺り、ファイナルをロングに降ったりフリクションロスを改善したりで転がりが良くなった分でタイムを稼いでるってのもありそうだ。

それにしても0.1秒なんてストップウォッチのスイッチをタンタン!って連打しても出せないくらい短い時間なのに、そのほんの少しの時間分だけバイクを速く走らせるのがなんでこんなに難しいんだろうな…。

ホント不思議。

そういった意味も含めまして、私今日でまたひとつ歳をとりました。
そんで去年の今日はどうだったのかなって思ったら、なんと去年もちょうど12月26日にひとつ歳をとっていたんだ!本当なんだスカリー!!


のりだー、あなた疲れているのよ…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとうございます♪
ロガーがもし747proなら、初期化一回だけだと不充分な場合もあるそうで、今は数回しつこくやってます。
あとはLap+、旧バージョンの方が確実性が高い(?)のか、今はver.1.0.22(確か…汗)で運用してます。
PCによってデータがぐっちゃになったりならなかったり…というのもあるっぽいです。
試したPCは全てwin7なのに謎です。
(32bit版と64版の差はありました。
上記全て経験ずみです(笑))
何らかのご参考になれば幸いです(^^)

あ!
30日参加でお願いします(^^)
マイマシーン持参です(TZR50Rです)。
今から楽しみです♪
よろしくお願いします!m(__)m
分解一直線★
2016/12/26(Mon)22:54:18 EDIT
Re:お誕生日おめでとうございます♪
分解一直線★さん

詳しい情報ありがとうございます!

そもそも僕はMacの仮想Windowsでその上いまだにXPという辺りからまず見直す時が来たのかも知れんですねこれはf(^_^;)

Lap+が新しいロガー対応で開発を始めた辺りのバージョンからいろいろ不具合があるので、VFRのパーツ交換祭りが終わって落ち着いたらWindowsとロガーの買い替えを検討しようかと思ったり思わなかったりです…。

ミニタコ遊びに来てくれるんですね!!
他にも日光の猛者が何人か遊びに来てくれる予定なので、一緒に一日楽しく遊びましょう♪
【2016/12/27 22:45】
おめ!
また一つヂヂィになっておめでとう(^^)/
Nメカ
2016/12/27(Tue)00:57:07 EDIT
Re:おめ!
Nメカさん

ありがとうございます(笑)

歳なんか毎日取り続けているもんですけども、誕生日になってひとつ繰り上がる感はちょっと楽しいっていうか、嬉しくもないし特別でもないけど、なんか悪くないっていう気分ですf(^_^;)
【2016/12/27 22:51】
無題
おめでとうございます♪
充実した1年になりますように(^-^)
ナオト
2016/12/27(Tue)12:40:50 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ありがとうございます♪

今年はろくでもない一年だったので、来年はもう少し痛くないネタにまみれた一年を過ごせるように頑張りますf(^_^;)
【2016/12/27 22:52】
無題
モルダー!
お誕生日おめでとうございました!笑

なんだかイマイチな日だったみたいですがこれからまた1年後の12/26に1つお年召されますやうに(笑)

von
2016/12/27(Tue)23:46:10 EDIT
Re:無題
vonさん

ありがとうございます!お久しぶりですね!

そのサーキットで自分の過去最高タイムを出した時の映像やログのデータがきちんととれていないと、それはもう残念な気分なのですf(^_^;)

来年は骨にダメージを受けることのない一年になるように、頑張ります(笑)
【2016/12/29 11:21】
無題

仕事の忙しさにかまけて、お久しぶりです!なんて言葉さえ忘れていた自分にいきなり反省です(^_^;
酔っ払ってないですよ(笑)

ほんと、骨だけでなく全身に怪我のないようにと思います。
明日のミニ?タコ?楽しんできてくださいね!
von
2016/12/30(Fri)00:51:02 EDIT
Re:無題
vonさん

良いんですよそんなの気にしないでf(^_^;)

コメントってもらえると嬉しいもんなので、そのもらい方にケチをつけるなんてもってのほかですよ(笑)

今日なミニにタコ、という内輪のイベントで、それはもう楽しく過ごしました。
【2016/12/31 02:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]