VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
18
25
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

大型バイクに乗りつつマンションやアパートに住むのはなかなか大変な訳ですけれども。
 
今の部屋はバイクを置けて弄れるっていうのを最優先で探したのでマンションの割には快適なんですけども、職場までの通勤時間と駅からの距離がかなりあるので日常生活はちょっと不便だ。
 
前に住んでた部屋が駅から徒歩30秒で家賃安め、その代わりそれはもう『ここに人が住んでるとは思えない!』っていうクラスの狭さだったので、その反動か今の部屋はひとりで住むには広過ぎるくらい広い。
 
多分今のマンションの中でひとりで住んでるのは自分ともうひとりくらいで、他はみんな家族だったり彼氏彼女と同姓っていうノリで広い。
 
『タイヤ代に困らない生活大作戦』を決行するにはどうすれば良いか?ってのを色々考えて、食費をガツンと削ってみたり酒と煙草を極力減らしたりっていうのをやってる訳ですけど、だいぶ無駄はなくなってもまだタイヤ代に困らないっていうクラスには程遠い。
 
根本的に生活単価を下げるにはどうするか?って考えるんですけどね、あと50万円弱残っているR1のローンが毎月ちょいちょい出て行くのでこれを繰り上げ返済するっていうのと、もっと狭い部屋に引っ越して家賃をガツンと下げるっていうのが効果的なように思うんですよ。
 
で、R1のローンの繰り上げ返済が出来れば3ヶ月に1度タイヤを前後交換するのには困らないくらいの余裕が出来るんですけど、すぐに50万円ポコっと出るくらいならタイヤ代には困らない…ってかそもそもローンなど組まない訳で。
 
ってコトで『タイヤ代に困らない生活大作戦』のキーポイントは引っ越しかと。
引っ越しならもう少しローコストで実行出来るし。
 
その引っ越し代を作ってる間はタイヤ交換も出来ないだろうから、暫くサーキットを我慢するコトになるっていうのが辛いトコだったりしますけどね。。
 
近頃バイク室内保管可能のマンションってたまに見掛けるんですけどね、こういうの。

レッドバロン
 
レッドバロンのライダーズマンションは共用部に洗車場があったり、エレベーターでバイクを自分の部屋の階まで上げるってコトは120%盗難の心配はないですよね。
 
家賃が8万円後半から14万円前後らしいので設備と照らし合わせて考えれば高くもないんでしょうな。
 
レッドバロンの大掛かりなのを除くと他にはほぼデザイナーズマンションになるようなので、場所にもよりますけど家賃の相場は14万円前後の様子。
 
リビングからいつでもバイクが眺められるっていうのは相当イカす条件ですよね。
自分の部屋の中でいつでも気が向いた時にバイクの整備が出来るってホント最高だ。
 
盗難の心配も風でシートが擦れてスクリーンが曇る心配も隣りのママチャリのブレーキレバーがぶつかってタンクに10円傷みたいなのをぶちかまされる心配も何もない。
 
良いなコレ。。次引っ越す時はこういう物件にしようかな…。
 
って家賃を下げる計画で引っ越そうと思っているのにガツンと上げてどうする。って話しなんですけどね。
 
それから食費をガツンと下げるっていうヤツなんですけども、ここ最近ずっと朝米を0.5合炊いてふりかけを掛けて食べたら1日のお食事はおしまい。っていう生活を続けていたところ、今日の仕事の帰りに目眩がしてすっ転んでしまいました。
 
『ガツンと』のレベルが高過ぎたらしい。どうも昔から性格が極端でいけません。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[03/28 mffactory02]
[03/28 hosogairacing]
[03/27 ナオト]
[03/27 Nメカ]
[03/26 Nメカ]
[03/25 アルプスさん]
[03/24 Nメカ]
[03/19 ナオト]
[03/19 Nメカ]
[03/17 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT